上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
とんでもなくおひさだねっ。
自分でも忘れ去って消えてしまうのかと思ったよ。(´・ω・`)

そんなわけで、ひさびさに本家の更新をしようと思ったんだけど、更新に使ってたパソの調子が悪くて更新できないんだ。
とりあえず、お絵かき用のパソにデータを移さないとといけないんだけど、今からやる気にならないからブログだけ更新しとくよ。
描いた絵はこれなんだ。
↓↓↓

ookami3b.jpg

7月から始まったオオカミさんだよ。
ほとんど設定なぞっただけになってるけど、細かいことを気にしちゃいけないよ。( ・`ω・´)
色塗りがしたかっただけなんだ。
そのわりには無難な出来になってしまってるけど、そんな細かいことも気にしないのが大人といふものなんだ。( ・`ω・´)
りんごちゃんがテキトーになってしまったのが悲しいところだね。
塗りもオオカミさんは3日もかけてるのにりんごちゃんは2時間なんだ。
テキトーにもほどがあるよねっ。

でもなにが1番悲しいかってね、3日かけようが2時間で流そうがね、たいして違いがないってことなんだよっ。

ってことで、今日は力尽きたからゲームでもするよっ。
白騎士も来たしねっ!
また半年やるのかなー。
素材集めにマラソンするのかなー。

じゃ、また4ヶ月のご無沙汰だよ。












うっそぴょん。( ・`ω・´)

じゃ、この辺で。
アディオス。
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
そろそろ夏休みも終わりだね。
今年は45日くらいあったらしいけど、ボクには何の関係もないんだ。
45日も休みがあったら人間腐れきってどろどろになること間違いなしだよね。
うんうん。

ってことで、4日前なんだけど、またもやうちのPS3様がお亡くなりになったんだっ。
前回の修理から戻ってきてまだ1ヶ月も経ってないんだよっ!
この責任どう取ってくれるのかSCEの襟首つかんで膝蹴りかましつつ問いただしたいところだけど、紳士、所謂一つのジェントルメンなボクはそんなことはしないんだ。
でももし誰か責任のある人の顔を見たらボクの黄金の左腕が炸裂することは間違いなしだよね。

で、とりあえず60GBのほうはさくっと修理依頼を出して金曜日に旅立って行ったよ。
この前は3週間かかったけど、今回はどのくらいかかるんだろうね。
2回続けてだから気の利いた会社なら優先的に修理するんじゃないかとちょっとだけ期待してるんだけど、予想の斜め下を行くことで有名なSCEだからそんなことはありえないってこともわかってはいるんだ。

まぁ、そんなこんなでまたPS3なしで3週間過ごすなんて考えられないっ!
ってことで、新品の80GBを買ってしまったんだっ!
これ
↓↓↓

DSC00918.jpg

さすがに予定外で4万もの出費は痛いんだけど、60GBが戻ってきたら売り飛ばして多分+-ゼロで済むと思うんだ。

と、思ってたんだけど、80GBの実物を見てみるとなんだかちょっと安っぽいんだよねっ!
60GBだとメッキでぴかぴかの部分がシルバーの塗装だったり、同じくメッキのラインがあるはずの部分が本体の黒そのまんまだったりで微妙なんだよっ。
当然のようにPS2互換はないし、MSとかSDカードとかは使えないし、USBポートは2つしかないし・・・あと、これは気のせいかもしれないんだけど音がちょっとしょぼくなってるような・・・うーん・・・良いところといえばファンの音がほとんど聞こえないってことくらいかなー。
まぁ、結局は廉価版なんだからしょうがないんだけどねっ。


やっぱ60GBは取っとこうかなー・・・・・・。


って、壊れたのはちょうど新型が発表された日なんだけど、そっちを待とうとは一切考えなかったよっ。
あれは2台目には良いかもしれないけど、メインで使おうとは思わないよねっ。
いや、旧型を取っておいてあっちを使い倒すという選択肢もありかもしれないけど・・・うーん・・・壊れるのがあと2週間遅かったらそうしたところなんだけどなー。
その場合壊れる寸前の60GBを取っておくという危険な状況になってたかもしれないわけで、そう考えると発売前に壊れたのは良かったかもしれないね。
地雷を抱えたまま保障期間を過ぎ、いざ起動してみると・・・っていうのはとんでもなく痛いからねっ!

まぁ、なんだかんだで寿命なのかもしれないね・・・2年以上使い倒してるわけだし・・・。


ってことで、また戻ってきたら売り飛ばすかどうか考えることにするよ。


じゃ、今日はこれで。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は日曜日だけどまたまた更新はお休みだよ。
色を塗ってる途中で完成したら更新するからちょっとだけ待ってよねっ。
ちなみに先々週に描いたルイズさんの続きだよ。
2週間も間が空いてるからモチベーションが駄々下がり中なんだけど、ゼロ魔オンザラジオを聴きながらなんとか頑張ってるんだ。

ってことで今週はネタがないんだ。
短いけどこの辺で終わるよっ。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は日曜日だよ。
ということは明日は月曜日なんだ。
良いこのみんなは月曜日の襲撃に備えようねっ!。

ってことで、今週は色塗りをする予定だったんだけど

やむを得ず

更新が出来ないんだ。
試用期間が切れたからSAIのライセンスを買おうと思ったんだけどね、何故かクレカが認証できなくて買えなかったんだ。
ビットキャッシュ?とかいうのも試してみたんだけど、そっちはそっちで利用限度額がどーのこーのって出てカードが使えなかったんだよっ!
アマゾンでは普通に買い物できるから何かが邪魔してるんだろうねっ。
しょうがないから銀行から直接ビットキャッシュ?を買おうと思ったんだけど、うちの銀行からじゃ入金できないんだよっ!
だからジャパンネット銀行に口座を開くことにしたよ。
またこういうことがあるとなんだかんだ不便だからねっ。

ってことで、予定変更して別の絵を下描きしてたんだ。
これまた完成は先の話だけどねっ。


うーん、なんにしてもSAIが使えないと色塗りが出来ないよっ!
今更アナログには戻りたくないしなー・・・。

まぁ、来週くらいには口座も出来るだろうからそれまで色々と下描き進めるよ。
描くものはいくらでもあるからねっ・・・・・。


それと、またまた昨日誰か拍手押してくれてたみたいなんだ。
ありがとーっ!
そろそろ拍手絵でも用意しようかな・・・って、時間的に余裕がないなー・・・。

ってことで、今日はこの辺で。
これから『みなみけ おかわり』を見るんだ。
結局DVDは買わなかったなー・・・。
じゃ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は日曜日だねっ。
今週もまた更新ができないんだ。
先週描いた絵をボツにして違うのを描き始めたんだよっ。
ほっとてよねっ。

ってことで、一応ラフを晒しとくよ。

ルイズ日記用2

いやー、もうゼロの使い魔だけでサイト作りたくなってきたよっ。
って、そこまで出来るほど絵がないんだけどねっ。

これ足元にサイト君を描こうと思ってたんだけど、めんどくさいからやめたよっ。
横のコマにはそれぞれ空とルイズの顔を入れる予定なんだ。
顔はコピーだけどねっ。
ててて、手抜きじゃないよっ?!
ほっといてよねっ!

ちなみに昨日DVDで3期の最終巻まで見たんだ。
普通に借りてたらいつになるかわからないから単品でレンタルしたよっ。
出来ればパッケージまで欲しいところなんだけど、DVDしか出てないから買おうとは思わないし、なかなか微妙なところなんだよねっ。
まぁ、ゼロ魔の絵でBD出してもしょうがない気もするね・・・。
3期までやってるんだからもうちょっとクオリティを上げてほしかったよっ。
絵に関してはむしろ下がってるしねっ・・・いや、3期はシナリオもなんだかなー・・・・・。
というか、2期が良すぎたっ!

ってことで、4期を作ってくれることを切に願うよっ!


じゃ、今日はこの辺で。
これからアイズを見るんだ。
ジェシカ・アルバが出てるみたいだよっ!
面白いといいねっ。
じゃ、アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。