FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
とんでもないご無沙汰だよ。
実はずっと白騎士にハマっててお絵描きも止まってるんだよっ!
まさかここまでハマるゲームだとは買う前は想像もしなかったね。
おかげで今月は他のゲームを3本スルーしたよ。
ナルトとトゥームレイダーとプリンス・オブ・ペルシャのどれかを買おうと思ってたんだけどねっ。
WWEのゲームも体験版は面白かったんだけどなー。

とりあえず、5日発売のデモンズ・ソウルが来るからそれ次第で白騎士引退かもしれないよ。
今のところ飽きる気配もないけど、オンは人が減る可能性もあるから、そこが問題なんだ。
1人じゃボス倒せないからねっ!

まぁ、今考えてもしょうがないからたまりにたまってる白騎士ネタを放出していくよ。


そんなわけで、今の装備はこんな感じなんだ。

DSC00254.jpg

前と変わってないように見えるけどよく見ると違うんだっ!


はいここっ!

↓↓↓

DSC00255.jpg



どどどどど、どうよっ?!




そしてこれは以前の状態だよ。

↓↓↓

DSC00256.jpg



そう、これは所謂一つの絶対領域。



そう、これは乙女の最強防護フィールド絶対領域。




そう、ボクのアバ子さんは防護フィールド『絶対領域』を展開することで防御力をアップさせることが出来るんだよっ!



すんごいよねっ!



なんと、6も上がるんだよ?




すすす、すんごいよねっ!






ね。( ・`ω・´)

















はい、ネタだよー。


ネタなんだよー。


約2週間このネタを完成させるためにひたすら走り続けていたんだよー。





ままま、まぁね、正直言うとだね、このキャラ弱いよっ!
2、3発殴られると瀕死だよっ!
迷惑かけまくりだよっ!


しかもみんな知らない人なんだ。(; ・`д・´)



いいかげん晒されそうでびくびくっ





くやしい・・・



でも・・・




感じちゃうっ・・・・・・。











はっ!



まぁ、そんな感じの白騎士ライフなんだ。

でもね、さすがにギルドランク9になるとネタだけじゃやっていけないんだ。
ボスどころかそこらにいる雑魚相手するだけで瀕死なんだよ。
だから9以上の戦闘用に装備をいくつか整えてる最中だよ。

今のところ大剣装備中はこれ
↓↓↓

DSC00253.jpg


魔法用にこれ
↓↓↓

DSC00257.jpg

を作ったんだ。
魔法はちょっとステータスの関係で使い物にならないんだけど、あと3回は転生できるからそれでなんとかする予定だよ。

デモンズ・ソウル次第だけどね。
これって時期が悪いよっ!
せめてあと1ヶ月はずらしてほしかったねっ。
まぁ、届いてから考えるよ。


じゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
新年あけましておめでとうだよ。
旧年中は大変お世話になりましてござ候、以下略なんだ。
今年も残すところあと365日だね。

って、毎年同じこと書いてる気がするけど気にしちゃいけないよっ。
そして今日はホントなら絵をアップする予定だったんだ。

でもねっ!

ゲームやっててまだ半分くらいしか色が入ってないんだよねっ!
明日は完成させるよう努力してみるよ。
多分ね。( ・`ω・´)


そして今やってるゲームってのが今話題沸騰、そして抱腹絶叫の渦を巻き起こしている『白騎士物語
古の鼓動』だよっ!
で、これ↓がボクのアバターなんだ。

DSC00218.jpg

いやー、作ってる最中はなんて可愛いんだっ!
これぞまさに可憐な乙女の最終形態じゃないだろうかっっっ?!

とまでは思わないけど、それなりに可愛く出来たと思ってたんだ。


でもねっ!


ゲーム中で見ると光の当たり方のせいなのか、妙にほっぺたがぽこっとして見えるんだよねっ!
目も作った時より妙にたれ目なんだっ!

最初はね、まぁいいかなー。
2周目にでも作り直せば良いかなー。
はははー。

なんて思ってたんだ。


ところがだよっ!


ボクは昨日本編をクリアしちゃったんだけど、2周目をやるならまた別のキャラを1から作らないといけないという困った仕様だったわけだよっ!
というより、本編終わったらオンラインでクエストやるのが前提で作ってるみたいで2周目という概念すらないといっても過言ではないんだ。
これはとんでもないダメ仕様だよねっ!
普通は面白かったら2周目もやるよねっ!

あいたたたたたたーっっっ!

いやボクは2周目までやるゲームはかなりマレなんだけどね。

って、土曜日に届いて4日でクリアなんてとんでもないことだよねっ!
でも一気に進めたくなるほどに面白かったのも確かなんだ。
巷の評判は良いんだか悪いんだかよくわからない状況だけど、ボクとしてはPS3持ってたら是非やってみてほしいゲームだねっ。
でもまぁ、1作目だし色々とつくりの粗い部分もあるけど、その辺は続編に期待したいところだよ。
いや、続編はなんの発表もないみたいだけど、本編の話もほとんど続編に丸投げって感じで終わっちゃったし、是非作ってもらいたいところだねっ!

ちなみに今の時点での装備はこんな感じだよ。
↓↓↓

DSC00217.jpg

かなり気に入ってるんだけど、他の装備がまだ作れないからこれ以上良いのがあるのかがわからないんだ。
見た目重視で選んでるから防御がちょっと厳しいんだけど、強化してなんとか111まで持っていったよ。
強化はし放題なんだけど、条件が厳しくてこれ以上は無理かもしれないね。
ちなみに武器は両手剣なんだ。
転生できたら斧も試してみたいところだけど、転生するにはあと15もレベル上げないといけないからまだ先の話だね。

あ、縦撮りだから首を横に曲げてみるようにねっ!



そして最後はボクのパーティだよ。

DSC00219.jpg

これはまぁ、騎士に変身できるキャラを使ってるだけなんだ。
この写真じゃわからないけど、装備もてきとうに強いのを着せてるから見た目かなり変だよ。
イベント中まで全部その格好だからちょっと悲しいことになってたけどねっ!
アバターと違ってクリアしたら本編キャラを使うことはないわけだし、装備なんて何でも良いんだよっ。


ってことで、今日はこの辺で。
本家ともども今年もよろしくだよ。
じゃ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日から12月だねっ。
でもあと20分で明日になっちゃうんだ。
書いてるうちに日が替わってもボクに文句を言っちゃいけないよ。( ・`ω・´)
良い子のみんなはわかってるよねっ。

そんなわけで、今日は特にやることがないからブログを書いて寝ることにしたんだ。
ネタはたまってたんだけど、忙しくて書く暇がなかったんだ。
その忙しかった原因はこれだよ。
↓↓↓

DSC00197.jpg

そう、これは侍道3のボクの分身ver.2なんだ。
とっても素敵だよねっ!
特に股間の天狗さんがとってもセクシーだよねっ。
抜刀すると戦闘モードに入るわけだよっ!
とってもいけない子だよねっ。うんうん。

そしてお次はHOMEでのボクの分身ver.2だよっ。
↓↓↓

DSC00209.jpg

なかなかファンキーなナイスガイだよねっ!
逆光で見難いけど細かいことは気にしちゃいけないよ。( ・`ω・´)

そしてボクの部屋はこんなことになってるんだ。
↓↓↓

DSC00208.jpg

ちょっと狭いから部屋を片付けたんだけど、置く場所がないから玄関に積み上げてるんだ。
とんでもない重労働で参ったよ。


そして最後は話がかわるけど3日くらい前にね、ボクのパソコンが突然謎の音を発するようになったんだ。
IEを起動するとカーソルがとんでもない速さでチカチカしながらあっち行ったりこっち行ったりするんだよねっ!
一瞬何事かと焦りまくって電源を切って再起動したんだけど、起動する時から音がし始めて画面が真っ黒になるんだよ。
しばらく待ってるとF12から起動できたんだけど、やっぱりどこかおかしいんだ。
どう対処して良いのか分からなかったから、とりあえず復元をやってみたんだけど、これもダメなんだよねっ。
そこでよく考えると起動した時・・・いや、ウィンドウズが起動する前から音がするわけだから、これはもしかするとハード自体がおかしいんじゃないかとボクは考えたんだ。

そして昨日、後ろの配線がとんでもないことになってるのに悪戦苦闘しつつ、なんとかパソコンを広い場所に移動させ、意を決して開けてみたんだ。
というのも、実はゴキブリか何かが入り込んでるんじゃないかとひそかに思ってたんだよねっ!

あ、これがボクのパソコンの中身なんだけど、
↓↓↓

DSC00198.jpg

さすがにゴキブリは入ってなくて安堵したよ。

そして中身をあれこれ見回してみたんだけど、特にこれといって問題はなさそうなんだ。
よくあるホコリが詰まって熱暴走とかそんなもんかなーってことで掃除だけして繋ぎなおしたら音もしなくなったんだ。
よく考えてみると買って以来中身を見たことがなかったんだよねっ。
たまには掃除くらいはしてやらないとダメだねっ。

ちなみに詰まったホコリの写真がこれだよ。
↓↓↓

DSC00202.jpg

・・・改めて見ると、この程度で熱暴走するのかなー???
とも思うんだけど、直ったんだから気にしちゃいけないよ。( ・`ω・´)
そのうちとんでもないことになるかもしれないけど、明日は明日の風が吹くんだよっ!


じゃ、思ったより長くなったけど、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は火曜日だけど月曜日のような気がする火曜日なんだ。
3連休の後はとってもややこしいよねっ。

そんなボクは3連休の間も侍道3にハマってたんだ。
そして今のボクの分身はこれだよ。
↓↓↓

DSC00187.jpg

なんかねー、イマイチ装飾品とかがそろわないんだよねー。
だからあんまり面白くないとは思うけど、大目に見てやってよねっ!

ちなみにこの写真は納刀状態なんだ。
抜刀すると額の狐さんが大きくなって仮面を被ったような感じになるんだ。
ついでに頭に刺さってる番傘も大きくなるんだけど、写真撮るの忘れたからこれはまた別の機会にアップすることにするよ。

そして、次はボクのお気に入りの女剣士のいつせさんだよ。

DSC00188.jpg

後ろに変態がいるけど気にしちゃいけないよ。

このゲームは『伴侶』っていうシステムがあって、ある条件を満たすと女キャラを同行させることが出来るんだけど、残念なことにいつせさんを連れ歩くことは出来ないんだ。
ボクはとっても悲しいよっ!
でもまぁ、伴侶はやたらと歩くのが遅いから連れ歩くのはめんどくさいだけなんだけどね。
それに一緒に戦ってると死にそうになってたりすることがあってね、ヤバいと思って助けに行くんだけど、敵を狙ったつもりが巻き添えで死んじゃったりするんだよ。
正直、邪魔なだけだと思うのはボクだけじゃないと思うんだ。
この辺は改善して欲しいところだよねっ。


それと、最後の1枚は先週の金曜日だったかなー、念願のHOMEに当選したんだよっ!
とうとうボクもHOMEレスから開放されたんだっ!

ってことで、これがボクの分身と部屋だよ。
↓↓↓

DSC00180.jpg

まぁ、部屋はみんな共通だと思うけどねっ。
キャラも今のところあんまり選択肢がない気がするんだ。
面白いキャラを作るにはイマイチ部品が微妙だし、カッコイイのを作るにもやっぱり部品がイマイチなんだ。
今はまだベータだからいいけど、正式に始まってもこのままだとちょっと辛いものがあるよねっ!
日本だけ別仕様になるって話はいったいどこに行ったんだろうねっ!
いや、だからってFFみたいなキャラがそこら中歩いてたら気持ち悪いけどねっ!

でもねっ!

やっぱりボクのようなハンサムガイにはそれ相応のものを用意してもらわないと困るよねっ!




はっ!




何か飛んでくる前にお開きにするよ。
じゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。