上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前にここに書いた『どんと来い』なんですけど、とうとう買ってしまいましたっ!
いやぁ、思わずにやけてしまいますねぇ。
ふぉっふぉっふぉっふぉ。
まだ読んでませんけど。

それから、青木美和さんの透明水彩の技法書?を2冊買いました。
青木美和さんというと、『世界ウルルン滞在記』のOPだったかEDだったかでバックの絵を描いてる人です。
いや実はそれは知らなかったんですけど、透明水彩で参考になる人はいないかなぁと探してたら、このお人のHPを見つけたのでギャラリー見てみると『なんか見覚えあるなぁ?』と思ったらウルルンだったという……。
で、肝心の中身ですけど……内容自体はわりと普通でした……。
でも絵は素晴らしいですっ……ひさびさに絵を見て感動しましたっ。
いやHPに出てる絵です……あれは凄いんですけど、本の中の絵はちょっと微妙かも……てててっ手抜きじゃないのかっ…………。
まぁ、技法書だからこういうものなのかな……。
ほんとは画集が欲しかったんですけどね……こういうのしかなかったので……。

ちなみにHPはここ↓

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/miwa-aoki/homemain.html


あと、松原健治さんの画集も買いました。
色鉛筆の絵で有名なお人です。
なにげに昔アニメ雑誌のニュータイプでアート探検隊ってのがあったんですけど(今もやってる?)、それに1度だけ出てたことがあります。
その当時は日本にもこういう絵を描く人がいるんだなぁ、くらいにしか思わなかったんですけど、今はとても興味があります。
がっ!
真似できるものじゃないですね……根本的に画力が違いすぎます……。
まぁ、参考程度に…………。

ちなみに松原健治さんのHP↓

http://homepage3.nifty.com/kenmat/

GSC_0101.jpg




で、唐突に話は変わりますけど、なにやらミサイルが飛んできましたねっ。
昨日の朝ニュース見た時はちょっとムカッ!と来たんで、あんな国とはとっとと国交断絶くらいのことしろよっ!とか思ったんですけど、それって他人事~くらいの認識しかなかったような気がして、今はそういう考えはちょっとなぁとか思ってしまってます……。
まぁ、単純に色々ブログとか見てまわると、なんだか報復だのなんだのって意見が多いような気がするので、これはちょっとヤバいんじゃないか?と思っただけですけどね……。

とりあえず、なにがあっても戦争には反対です。
単純に日本が戦争に関わってもまともに戦えるわけないっ!
まぁ、戦争となると一応ダメリカが出てくるとは思うけど、真っ先に狙われるとしたら日本なわけで……。
とりあえず自分が死ぬとか嫌いなやつが死ぬだけならまぁ別にいいか~とも思えるんですけど、絶対に死んでほしくない人もいるわけで……。
逆に自分だけ生きてるなんて想像すると…………。

だいたい日本なんていまやニートだのなんだのが幅を利かせるような時代なわけで……。
そんな連中と一緒に戦うのかって考えると頭くらくらしてきますよ……。
まぁ、それ以前に徴兵制もないんですよ?
徴兵されたとして軍隊なんて上官の命令は絶対ですよ?
死ねと言われれば死なないといけないんですよ?
今時のガキんちょなんてがっこのせんせの言うことも聞けないわけですよ?
まぁ、がっこのせんせどころか警察官まで犯罪者だらけの世の中だし……。
とにかく、戦争なんてやってられないですよ、無理無理。

まぁなんだかんだいっても、きむさん1人やっちゃえば済む話なんだから戦争だけは避けてほしいところですねぇ……。
ここはひとつ暗殺で済ませましょうっ。
今までみたいな状況ならあのおっさんが死ぬの待ってれば良かったけど……打ってきたとあればしょうがないっ!


でも戦争には反対です。


やるなら遠くでやってくれっ!



言ってることが矛盾だらけだな……。
というより、まだ戦争になるって決まったわけじゃないのに飛躍しすぎですかねぇ……。
スポンサーサイト
だーもーっ!
サッカーばっかでウザったくてしょうがないっ。
さっさと負けて帰ってコイっ!

まーけーろっ!

まーけーろっ!

まーけーろっ!

石投げられそうなので本題に移ります……。


なにげにPCエンジンの天使の詩がやりたいっ!
と思い、さくやさんが持ってたので借りてしまいました。
いや、2ちゃんでスレ見つけて読んでたら懐かしくなったんです……単にそれだけ……。
で、これ昔やった事があるんですけど、2をやってなかったのでずっと心残りだったんですよ……。
いや1が好きで1は3回くらいやったんですけど、2が出た時は絵が変わってていまいちやる気が起きなくて買わなかったんですよね。
といっても当時も結城信輝さんは好きだったんですけど……それでもやりたくなかったっ!

ちなみにさくやさんは2を持ってなかったのでヤフオクで買いました。
なにげに新品があったけど……何故に……。

で、なにげに本体持ってないので本体ごと借りたんですけど、さっき試しに電源入れてみると……セーブが出来ないっ!
いや天の声がなくても本体でセーブできるんじゃ?って話だったので……。
天の声も買うかなぁ……。

というか、本体も昔持ってたんですよっ!
友達に貸したら帰ってこなかったっ!
多分売ったなっ。
売りやがったなっ。
パチンコにでも使ったなっ。
間違いないっ。

そんな奴をどうしたらいいっ!?

殺せーっ!

そんな奴をどうしたらいいっっっ!?

殺せーっっっ!

聖飢魔Ⅱのマネ。

あーテレビがサッカーばっかでうぜー。

そんな奴らもどうしたらいいっ!?

殺せーっ!


まーけーろっ!

まーけーろっ!

まーけーろっ!




……絵でも描くかなー。

なにげにでゅおあーるですね。
でゅおあーる。
これって黒じゃなかったかなぁ……。
GSC_0060a.jpg

たまに飲むカルアミルクです。
意外と度数が高いので分量間違えると結構きますねこれ……。
いや、酔うほどじゃないんですけど、腹にきます腹に。
でも美味い……。

ちなみに隣に写ってるのは携帯です。
FFACのクラウドも使ってるやつです。
ほんとに作品中でも使ってるとは思わなかった……。

って、ネタになるかと思ったらあんまり書くことないのぉ……。

GSC_0058.jpg

昨日は母の日でしたが、なにかプレゼントしました?
ボクは毎年……いや3年前からですけど、母の日は花キューピットです。
なにげに便利でいい(≧∇≦)b
やはり九州男児たるもの、お花屋さんにお花を買いに行くのはかなり恥ずかしいものがあるのであるっ。
ふ……。

それにしても花ってのは何故か高いです……。
今月は税金でかなり持っていかれたので結構痛いです。
花が高いのは別に良いから税金安くしろと言いたい。

GSC_0018h.jpg

またまた最近買った物シリーズです。
昨日届いた、桂正和『ZETMAN』です。
桂正和さんというと、ウイングマンがジャンプで連載されていた頃からのファンです。
多分ボクの中で1番歴史が長い漫画家です。
まぁ、ジャンプは買ってなかったですけど。

で、これって連載始まってから結構経ってるんですけど、実はずっと知りませんでした……。
1年位前に知ったんですけど、その頃は桂さんはいったい今なにやってるんだ?って感じでした……ずっと週刊ジャンプで漫画描いてたのでこれからもずっとそうなんだと思ってたので……。
で、なにげに見つけた時、ナニユエすぐ買わなかったかというと……いや、このお人はよく変な漫画を描くので、表紙見た瞬間『また変なもん描きやがってっ』と思ってしまったんですよねぇ……。
ほんとにファンかよって気がしますねぇ……。
まぁ、読んでみると普通に桂正和でした。
というか、さっさと買うべきだったっ!
続きも買わなければっ!

やっぱりずっとあなたについていくよ~~……よ~~~……よ~~~~…………。




でもネーミングセンスは最悪です。
いいかげんこれだけはどうにかしてほしい今日この頃……。

GSC_0019z.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。