上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
なんだかフィギュアの買いすぎで机の上がとんでもないことになってるんだ。
勿論、カードの請求もとんでもないことになってるけど、それは見なかったことにするのが精神衛生上とっても大事なことだよね。

ってことで、こんな感じだよ。
↓↓↓

DSC01462.jpg

本棚は土曜日に届いたんだ。
前から注文してたんだけど、オーダーメイドらしくて1センチ単位でサイズが選べる優れものだよ。
値段は15000円くらいだからかなり安いよねっ。
ちなみにニッセンで売ってるよ。

ちょっと話がそれたけど、棚の上はこんな感じだよ。
↓↓↓

DSC01463.jpg

この更に上にはBDを入れていく予定なんだ。
1番上は軽い物じゃないとお絵描き中に地震があったら死ねるからね。(´・ω・`)

そして作業領域のすぐ横はこんな感じだよ。
↓↓↓

DSC01464.jpg

なかなか壮観だよねっ!
これぞ理想の作業環境だよっ。

いや、影の付け方がわからないっ!
とか、このキャラの等身はこんな感じでいいのかっ?!
なんて時にはフィギュアは最高の資料だよ?
別に伊達や酔狂で買ってるわけじゃぁないんだよっ!

ってことにしといてよねっ。(´・ω・`)


まぁ、少なくとも画材屋さんでよくシェーとかやらされてる人形よりはずっと参考になるね。

それじゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
またまたおひさだね。
ブログも週一くらいで書ければ良いと思うんだけど、それはボクの心のままだよ。(´・ω・`)

ってことで、昨日ちょっとだけ机の上を整理したんだ。
最近ヤフオクでフィギュアを買いまくってるんだけど、置く所がなくなってきたからしょうがなくね。
こんな感じ
↓↓↓

DSC01461.jpg

先週だけで5体も増えたよっ。
送料を含めてだいたい3kくらいで買えるんだよっ。
3kくらいだと『うっは、安っ、買っちゃえ買っちゃえっ』という悪魔のささやきが、というより悪魔の絶叫が頭の中に響き渡るんだ。
でも気付いたら来月のカードの支払いがとんでもないことになってるんだけどねっ。

まぁ、細かいことは気にしちゃいけないよっ!
お金のことは買ってから考えるっ!
人にはこの精神が大切だよ。うんうん。

そんなわけで、寄付金を募集いたします。
送付先は今画面下のほうに出ておりますので、よろしこ。










出ないよっ。



で、戯言は無視して、次の話題なんだ。

11日に発売のEARTHSHAKERの最新作『The course of Life』が10日に届いたんだ。
オフィシャル直販で予約しといたんだけど、早いのはいいけどとんでもなく高いんだよっ。
メンバーのサイン入りおまけCDが付いてはいるんだけど、6200円はちょっと高いよねっ!
いや、本体は3枚組の4800円で普通なんだけど、送料が1400円もするんだよっ!
この辺をなんとかしないとボクみたいな濃いファン以外はなかなか買ってくれないと思うね。(´・ω・`)

そんなことよりっ!

買ってすぐPIYOのほうに『ちょっと微妙・・・』なんてことを書いてしまったわけだけど、これはボクの大きな過ちだったよ。
あれからずっとリピートして聴き倒してるんだけど、これは一生物のアルバムかもしれないね。
まぁ、それは言いすぎかもしれないけど、再結成後のアルバムとしては最高だと思うよっ。

でも気になることが1つあるんだ。
キーボードなんだけど、ちょっと邪魔くさいね・・・。
前作もそうだったけど、ここまで使うんだったら本職を入れるべきだよっ。
本音を言うと永川さんを・・・ってのは無理なんだろうなー・・・。
ゲストでいいから戻ってきてくれないかなー。
他のパートはそれぞれカッコいいのに、キーボードだけ妙にピコピコしてて初期の永川さんが入る前みたいな音に聞こえるんだよっ。
まぁ、前作よりは良くなってるんだけど、それでもやっぱなー。(´・ω・`)

ちなみに2枚目のCDに入ってる過去曲のアコースティック版も良かったよっ。
3曲のライヴ版が特に良かったけど、どうせなら全曲ライヴ版が聴きたいねっ。
DVDも入ってたんだけど、これはまだ時間がなくて見てないんだ。
今日はお絵描きをお休みしてこれから見ようと思ってるんだ。
とっても楽しみだねっ。

ってことで、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
またまた微妙に間が空いちゃったね。
そろそろ本家の更新もしたいところなんだけど、来月くらいまでは忙しくてそれどころじゃないんだ。
って、来月はもう師走だね。
坊さんが走ってたら迷わず稲妻レッグラリアートをお見舞いしようね。

そんなわけで、今日はこんなものが届いたんだ。
↓↓↓

DSC01460.jpg

これはそう・・・ToHeart?のまーりゃん先輩?らしいんだ。
いやー、実はToHeartは見たことないんだよねっ。
ゲームもやったことないし、全然知らないといっていいくらいなんだ。
これとは違うんだけど、2月発売の河野はるみフィギュアが妙に気に入ってしまって予約を入れたんだけど、その繋がりでリンクをたどっていったら今日買ったフィギュアを見つけて、それで思わず買ってしまったというわけなんだよっ。
買ったのはヤフオクだけどね。

なんと、3000円だったよ。


3k

しかも送料無料でだよっ。

人気がないのか何なのか知らないけど、ボク以外入札もなかったんだ。
落札5分前くらいからずっと張り付きで見張ってたんだけど、誰も入札してこないから拍子抜けだったねっ。
でもまぁ、とっても良い買い物だったよっ!

あー、いや、そんなことよりっ!

スカートの外し方がわからないんだ。


はっ!

なんでもないんだ。


って、3000円くらいだったらフィギュアも買いやすいんだけどなー・・・。
買い時逃すととんでもない値段になったりするし、フィギュアってのはなかなか困った代物だね。

というか、そろそろ置く場所に困ってきたんだけど・・・どうしようかなー・・・。

ってことで、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
何日ぶりかを数えるのがめんどくさくなったから数えてないけど、そのくらいぶりの日記だね。
とってもアバウトな感じでお送りするよ。

ってことで、こんなものを買ったんだ。
↓↓↓

DSC01459.jpg

あぁ、右側の大河のことだよっ。
これは電撃大王誌上限定販売のフィギュアなんだけど、もう受付終了で売ってないんだよっ!
しょうがないからヤフオクを探して手に入れたんだ。

いやー、12000円だったよ。



12k


そこまでして欲しいのか?!

と、問われればっ!


欲しいっ。


と、返すしかないほどの一品だよっ!
いや、細かいことを言えば突っ込みたい部分はいくつかあるにはあるんだ。
正直言うと小さいっ。
元が小さいからしょうがないとはいえ、それなら7分の1にしたり出来るはずっ。
あと、アルター製のフィギュアなんかと比べると手足の造りが若干見劣りするっ。
特に脚。
指には妙に凝ってるけど、脛とかちょっと微妙・・・。
それから1番の不満は、台座が付いてないよっ!
付けるよ普通はっ!


でもねっ!


それを補って余りある可愛さなんだよっ。
12000円はちょっと高かった気はするけどね・・・。(´・ω・`)

ってことで、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
3日ぶりの日記だよっ。
ちょっと手が空いたから書くよっ。
書くんだよっ!

ってことで、これ買ったんだ。
↓↓↓

DSC00935.jpg

こうれはそうっ!
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷だよっ!
なんだかとんでもない完成度なんだっ。
どの角度から見ても違和感ないし、細かい部分を見ていってもはみだしとか気になるような所もなく、出来の悪いプラモみたいに変なバリが出てることもないんだ。
これほど満足感の高い代物は他にないかもしれないねっ!

ちなみに後ろ。
↓↓↓

DSC00938.jpg

ちなみにアップ。
↓↓↓

DSC00939.jpg

うーん、何も言うことがないって感じだねっ!
これは是非、良いこのみんなも実物を買って堪能してほしい一品だよっ!

って、ボクの友達がちょうどこれが届いた日に遊びに来たんだけど、これ見た次の日に同じものを注文してたよっ。
ちなみに彼は妻子(2人)持ちだよ。
2人の子がいったいどんな人間に育つのかとっても気になるところだね。

そんなわけで、今日はこの辺で。
あ、後ろに写ってるモニターのことに突っ込んじゃいけないよ。
じゃ、アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。