上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
今日は木曜日だね。
明日1日頑張れば明後日から3連休が待ってるよっ。
ボクはお絵描きと侍道3と映画三昧だよ。
いつもと同じだねっ。
とってもダメな人生だよね!

そんなわけで、約1週間ぶりだけどスケッチしたからアップしておくよ。

DSC00174.jpg

こういうポーズは初めて描いた気がするんだけど、とっても難しくて大変だよ。
普段の絵にもそのうち使ってみたい気がするね。
ちなみにこれは30分くらいで描いてるんだけど、出来ればもっと時間を縮めていきたいところだよね。
というか、もっと細かいところまで正確に描いたほうが良いのかなーって迷ってもいるんだ。
でもまぁ、写実的に描くのが目的じゃないからこれで良いのかな?とも思うんだよねっ。
もっとこう、ぱぱっと形を捉えてささっと描けるようになりたいね。

そしてこれ↓が今描いてる絵のラフなんだ。

DSC00177.jpg

もう色が塗れる状態まで進んでるから今度の3連休で塗ってみるよ。
それにしても、ラフのほうが良く見えるのが辛いところなんだ。
いつもなんだけど、本番の紙に写した絵を見ると『なんかしょぼくない?』って感じになるんだよね。
色を塗ると良くなればいいけど、大抵はさらにしょぼくなるんだ。
とっても悲しいよねっ。
だからといって色を塗らないわけにも行かないのがさらに悲しいことだよっ!

まぁ、なんとかするよ。( ・`ω・´)


そして最後の1枚は今ハマってるゲームの『侍道3』だよ。

DSC00178.jpg

このシリーズはボクは初めてやるんだけど、とっても面白くて1,2もやってみたくなるね。
まだ納得のいくキャラが出来てないんだけど、いったいどれだけやりこめば好きにキャラ作りが出来るようになるのか、ちょっと不安になってるところだよ。
それに、意外と戦闘が難しくて難易度『普通』にしてしまうとメインのストーリーで出てくる最後のバトルがクリア出来ないんだよね。
城の天守閣を目指して行くんだけど、たどり着くまでに雑魚を100人くらい倒さないといけないんじゃないかなー・・・3回挑戦したけど無理だったよっ。
ボクが単に立ち回りがヘタなだけかもしれないけどねっ。
とりあえず難易度落としてクリアだけはしといたよ。
後はのんびり好きなことやりつつ進めていく予定なんだ。
それで面白いネタが出来たらまたアップするよ。


えーと、それから、昨日・・・だと思うんだけど、拍手を押してくれたお人がいたみたいなんだ。
とってもありがたいことだよねっ!
お礼にインギー様のの熱いベーゼをプレゼントだよ。∬-●3●)
そしてイングヴェイの新作はとっても楽しめてるよっ!
動画で名前間違えられてることにはボクも突っ込みを入れたいところだったんだけど、それ以上に歌がありえないっ!テレビで公開するなんて信じられないよっ!ってな感じだったからスルーしたんだ。
やっぱりジャ○ーズはう○こだよねっ!


それじゃ、今日はこの辺で。
あとは映画見るんだ。
ちょっとお疲れ気味で映画なんて見てたら寝てしまいそうな勢いだけどねっ。
じゃ、アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
今日は木曜日なんだ。
よく考えると今まで木曜日にブログを書いた事はないんだよ。
なんか、思いつきでテキトーなこといってるけどホントだよ。
多分ね。

そして、これまた思いつきで新企画をスタートすることにしたんだ。
こんなん↓↓↓

DSC00162.jpg

最近ボクは自分の画力にとっても不安を感じてるんだ。
元々デッサンとかも苦手だし、人に習ったこともないからそういう意味でも不安なんだ。
それにネタ的にもマンネリだし、行き詰まりを感じるんだよねっ。


これじゃいかん、どげんかせんといかんとですぅっ!


と、どこかのはげちゃびんな宮崎県人みたいなことを思ってしまったわけなんだ。
そんなわけで、スケッチでもしてみようと上にアップしたような絵をちょこちょこっと描いていくことにしたんだ。
普段はこういうポーズの絵なんて描かないから結構練習になると思うんだよねっ。
でもねっ、色まで塗るのはめんどくさい上にいちいちスキャンするのもめんどくさいから、最近買ったデジカメで撮ってアップするだけにするよ。
ブログのネタにもなるし、結構良い企画だと思うんだ。

いや単なる思い付きだから今日でいきなり終わっちゃうという危険性も孕んでいるんだ。
って、別に毎日アップするわけでもないけどねっ。

そんなわけで、お暇なら見てよねっ!
よろしくなんだ。


そして話はかわるけど、↓は先週の土曜日に届いたBD版ジュノだよ。

DSC00163.jpg

最初は7館だけの上映から口コミで全米で公開されるという偉業を達成した映画らしいんだ。
ホントかどうか知らないけどそういう風に書いてあったんだよねっ。
ボクはいつものように前情報無しにAmazonで見ただけで買ったんだけど、これがとっても面白かったんだ。
内容は・・・めんどくさいからぽすれんでも見てよねっ!

でもねっ!

BDのわりに映像がちょっとイマイチだったよ。
時々ブロックノイズみたいなのが出るんだよねっ。
あんまり予算がなくて機材がしょぼかったのかなーとか想像してしまったんだ。
どうもドラマ系の映画はこういうパターンが多い気がするねっ。
まぁ、DVDよりマシだから良いんだけどねっ!


それじゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。