FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうは大騒ぎされた!

みろりが*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
スポンサーサイト
なんだかんだで3ヶ月くらいかかってしまったけど、やっと完成しましたっ。
といっても、素材になる絵だけですけど……。
実は今カレンダー作ってます。
ナニユエ今頃?って感じですけど、思いついた時はまだ1月だったので十分間に合う時期だったんです……。
描き方がそんなに手間がかかるものじゃない……と、思い込んでたので、1ヶ月くらいで出来るだろうと思って始めたら3ヶ月もかかってしまったんですねぇ……。
しょうがないので出来上がったら来年使う事にしたんですけど、来年にはこの絵に飽きてそうですねぇ……。

まぁ、正直言って出来がいまいちですっ。ふっ。(威張るな
当初やりたかったこともほとんど出来てないという……。
水彩にも慣れてなくて思ったように塗れてないし……ほとんど練習台になってしまってます。
絵柄もリアルと漫画の中間辺りにしたくて試行錯誤してたのでなんだか不安定です……う~~~む……。
上手く出来たかなっていうのも3枚くらいあるんですけどねぇ……。
何枚か描き直したりしてたんですけど、それやってたらいつまでたっても完成しないので、半分過ぎた頃からは諦めてそのままだったり……。

でもまぁ、色々と課題も出来たし、これからどういうものを描いていくのか?とかも色々考えられたので良かったなぁと思ってます。
って、まだカレンダーのデザインとかもやらないといけないので、完成したわけじゃないんですけどね……。
ちなみに卓上カレンダーで、枠も自分で作ります。
まぁ、市販されてる壁掛け用のでも良いんですけどね……どっちにするか考え中です。

描いてて思ったんですけど、やっぱ絵は紙に描くほうが良いですね。
CGだと印刷しないと並べて見ることも出来ないし……そもそもたいして思い入れも持てなかったりするし。
いやまぁ、それは個人的な話ですけどね……。

ちなみにキャラクターは製作停滞中ゲームのヒロイン『草凪羽海』です。
絵柄が全然違うけど……。

GSC_0059.jpg

今日は免許切り替えに行ってきました。
なにげにボクはゴールドセイントなので5年ぶりなんですけど、もう5年も経ったのかって気がします。
ちなみに今日は誕生日です。
ボクもとうとう○1歳になってしまいました。
いやぁ、はっはっはっはっはっは。

そんなことよりっ!

安全協会?が何故か窓口にいて2000円払わされました。
以前は講習が終わって教室?を出た所に陣取ってたので素通りしてたんですけどねぇ……。
払わない人が多すぎて窓口に進出ですか。
いや一瞬なんのことかわからなくて、思わず払ってしまったんですよねぇ……。
次からは手数料分しか持って行かないようにするかなっ。
まぁ、また5年後だけど……。

あと、どうでもいい話だけど任天堂のWiiが25000円だそうですねっ!
困ったっ!
PS3は高い高いと思いつつ、いつか買うだろうと思ってたんですけど、任天堂のほうが売れてしまうと買ったは良いけどソフトが出ないとかいう事になったりしないかと心配になります……。
まぁ、新しいゲームで面白いのが出るのかが疑問ではあるんですけど……。
映画なんかも今のDVDほどに揃うのはずっと先になるだろうし……そもそもBDディスク?が普及するのかどうかもまだわからないし……。

というか、ゲーム自体はWiiのほうが面白そうなんですけど……ちゃんばらとかあったら面白そうではあるなぁ……。
でもやっててちょっと疲れそうですよね……。

まぁ、それ以前にソニータイマーを何とかして。
あれがある限り6万も出して買うのは相当な勇気が要る……。
最近『YOU TUBE』という海外?のサイトでミュージッククリップなんかを見るのにハマってます。
そこで1つネタを思いつきましたっ。
タイトルはずばりっ『人生のベスト10』
いやタイトルは今テキトーに考えただけですけどっ。
って、全然ひねりもクソもないですなぁ……。
というわけで、第一回目はSKID ROWの『I Remember You』です。
これ↓

http://www.youtube.com/watch?v=pGhlUzzib6c&search=skid

詩の内容は昔の恋人のことを未練がましく思い続けるという、別にどうというものでもないんです。
むしろこういう内容は基本的には嫌いです。
曲自体も、まぁ普通のバラードです。(良い曲ですが)
なのです……がっ!
Voはセバスチャン・バックという人なんですけど、ごくごくたま~に何を歌っても名曲にしてしまうすんごいシンガー(上手いという意味ではないです)がいると思いますけど、それがまさにこのお人っ!
どんなくだらない曲でも名曲にしてしまうという典型的な例ではないでしょうかっ。
(いやそれはまぁ、聴く人にもよるんですけど)
ギターソロの後のパートの『I love you』という叫びはいつ聴いても背筋がぞくぞくします。
まさに魂の叫び。
いや、男に言われても困りますけどっ。

なにげにこのバンド、ルックスも良いので人気がありました。
基本的に良い曲書くし。
2ndは全米1位にもなってます。
今でも追い出されたバズ(Voのあだ名)が戻りさえすればそれなりにイケるでしょう。
なにげにバズはこのバンドを追い出された後ブロードウェイで活躍してた時期があって(今も?)、アメリカがテロで大騒ぎになった時ニュースのインタヴューでコメントなんかをしてたことがありました。
いやボクはその映像は見てないんですけど、いつの間にこんな番組でインタヴューされるようになったんだ!?って一部で話題になってました。
バンドにいた頃は超ハイパーで、行く先々でトラブル起こすことで有名で、イカレテルとしか思えなかったんですけどねぇ……。(今も?

ちなみにこのアルバムに入ってます。


GSC_0060.jpg


って、ベスト10というと、このバンドから3曲は入ってしまうな……。
タイトルは無かったことにしてください。(え

あと、この曲を結婚式で使う人がたまにいるみたいなんですけど、絶対使いどころが間違ってると思うのでやめたほうが良いと思います……。
たまに飲むカルアミルクです。
意外と度数が高いので分量間違えると結構きますねこれ……。
いや、酔うほどじゃないんですけど、腹にきます腹に。
でも美味い……。

ちなみに隣に写ってるのは携帯です。
FFACのクラウドも使ってるやつです。
ほんとに作品中でも使ってるとは思わなかった……。

って、ネタになるかと思ったらあんまり書くことないのぉ……。

GSC_0058.jpg

みろりが
1枚1枚バラバラに見ると別に悪くはない?、とは思うんですけど、これが何枚も続くとだんだん『まともだこりゃ』って思ってしまって、どうにもこうにもやってられなくなりました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
なにげにカッコ良かったのでテンプレ変更しました。
コロコロ替えすぎですかね……。

それと、ブログペットを設置しました。
たまに変なこと書き込むと思いますけど、軽くスルーしてください。
ゲーム用に描いた絵です。
主人公の部屋です。
朝と夕方があるんですけど、夕方のほうはフォトショップで色変えただけです。
フォトショップはやっぱ便利だなっ。

なにげに話はかわるけど、水彩用に新しい筆を買おうかと検討中です。
良いのを買おうと思ったらなにげに高いですねぇ……。
いや細いのは安いんですけど、10号か12号辺りが良いかな?と思って値段見たら3千円とか書いてあってちょっとビビッた……。
リキテックス使ってた時はすぐボロになるので安いの使ってたんですよね……。
とりあえず、中学の頃使ってたのがあったからそれで代用中です……。

朝↓
s1.jpg


夕↓
s10.jpg

昨日は母の日でしたが、なにかプレゼントしました?
ボクは毎年……いや3年前からですけど、母の日は花キューピットです。
なにげに便利でいい(≧∇≦)b
やはり九州男児たるもの、お花屋さんにお花を買いに行くのはかなり恥ずかしいものがあるのであるっ。
ふ……。

それにしても花ってのは何故か高いです……。
今月は税金でかなり持っていかれたので結構痛いです。
花が高いのは別に良いから税金安くしろと言いたい。

GSC_0018h.jpg

またまた最近買った物シリーズです。
昨日届いた、桂正和『ZETMAN』です。
桂正和さんというと、ウイングマンがジャンプで連載されていた頃からのファンです。
多分ボクの中で1番歴史が長い漫画家です。
まぁ、ジャンプは買ってなかったですけど。

で、これって連載始まってから結構経ってるんですけど、実はずっと知りませんでした……。
1年位前に知ったんですけど、その頃は桂さんはいったい今なにやってるんだ?って感じでした……ずっと週刊ジャンプで漫画描いてたのでこれからもずっとそうなんだと思ってたので……。
で、なにげに見つけた時、ナニユエすぐ買わなかったかというと……いや、このお人はよく変な漫画を描くので、表紙見た瞬間『また変なもん描きやがってっ』と思ってしまったんですよねぇ……。
ほんとにファンかよって気がしますねぇ……。
まぁ、読んでみると普通に桂正和でした。
というか、さっさと買うべきだったっ!
続きも買わなければっ!

やっぱりずっとあなたについていくよ~~……よ~~~……よ~~~~…………。




でもネーミングセンスは最悪です。
いいかげんこれだけはどうにかしてほしい今日この頃……。

GSC_0019z.jpg

ゲームのために描いた絵ですけど、多分もう使わないと思うので公開します。
製作再開するとしたら全然違うやり方にすると思うので……。
今見るとそうでもないんですけど、描いてた当時は『何でこんなもんしか描けないんだ~』とか悩みのほうが多かったです。
1枚1枚バラバラに見ると別に悪くはない?、とは思うんですけど、これが何枚も続くとだんだん『ダメだこりゃ』って思ってしまって、どうにもこうにもやってられなくなりました。
しかもそれ以降まともに絵描いてなかったしっ。
まぁ、単にヘタクソなだけですけど……。

とりあえず、今度再開する時は絵がないかもしれません。
あっても簡略化した絵になるかな……。
逆にそっちのほうが難しいような気もするけど…………。

s8.jpg

タイトルと日記の内容にギャップがあるのでタイトルを変更しました。
ギャップというか、単に絵をうpしてないだけですけど……。
とりあえず、今作ってるものが完成するまではこのまま日記だけの更新になります。
なんかやたら引っ張ってるんですけど、出来上がり見たらがっかりするようなしょうもない物かもしれないので、見てる人は期待しないようにお願いします。
いや別に引っ張ってるわけでもなくて、単に作業が思ったように進まないだけだったりするんですが……。
ちなみにゲームではありません。
ゲームのほうは鋭意製作停滞中です。ふ。
あと、本家のトップをリニューアルしようかと思ってるんですけど、ラフばっかり描いててなかなか進んでません。
やっぱ同時進行はダメだなぁ……。




というか、わしのGWを返せよっ!(誰に言ってんだ
昨日(一昨日?)なにげにさくやさん&ゆじさんとメッセで話してて話題になった結城信輝さんの画集です。(2冊組みです
いつだったか忘れたけど、何かの雑誌で見て予約して買ったものです。
これ見てゆじさんも欲しいってことでアマゾンで検索してたんですけど、なにげに5万!?もするっていうじゃないですかっ!
ナニユエそこまで値上がりしたんだっ!?
と思ってよく見たらこれって受注販売だったんですねぇ……。
この画集はよく塗り方とか参考にするので、開いたままにすることが多くてページが外れたりしてるんですけど、実はえらいことしてたんだなと思ってしまいました……5万はありえないよなっ!
なにげにヤフオクも調べたんですけど、出てないですねぇ……。

ちなみに結城信輝さんは劇場版『ファイブスター物語』以来のファンです。
当時としては尋常じゃない描き込みにぶったまげたのを覚えてます。
いや今でもあんなのないような……。
って、あれから15年?
もっと前か……なんだかえらく年食った気がしますねぇ……。
といいつつ、アニメはファイブスター物語くらいしか見てないんですけどね……う~~ん、『クレオパトラD.C』もやってたけど、あれは原作が好きだったから見ただけだったな……。
をを、ロードスのアニメ版もそうか……これはキャラデザとかイラストだけで本編はほとんどタッチしてないですよね?。(誰に聞いてんだ
絵がいまいちだったので……非常に残念だったぞっ。 殺すっ。(?
まぁ、なんだかんだいいつつあんまり詳しくないという……。
最近はなにやってるのか全然知らないし……をを、そういやアニメ版ROの番宣の作監かなんかやってなかったかな?
いや見た目だけの判断なので結城さんなのかどうかもあんまり自信ないんですけど……だいたいこのお人は絵柄が変幻自在なので……。
まぁ、誰でもいいけどあれは異常にクオリティが高かったっ!
……本編はクソだがなっ。(見てないけど)

ちなみに左のが水彩とかその他色々で描いてある絵が中心のやつで、右がセル画中心です。
真ん中のはケース?(カバー?)です。
持ってみるとずっしり重くてかなり豪華です。

なにげに字数稼いだな。ふ。

GSC_00262.jpg


ちなみに右に写ってる文庫サイズの本は美樹本晴彦さんの『みちのく画集』です。
これは1985年発売ですね……ぐはっうあぁぁっ!
21年前かよっ!
小学生で美樹本晴彦はありえないっ……って、高校の頃買ったのか……をを、ビビった……。(意味不明
今日は前に描いたラフで最後まで描いてない絵があるんですけど、それがどこに行ったかわからなくなって気になったので探し回ってたんですけど、結局見つかりませんでした……。
で、その時なにげに見つけた昔の絵です。
いつの絵なのかよくわからないです。(もしかすると前のサイトでUPしたことがあるかも……)
画材も不明です……多分水彩だと思います……う~~ん、もしかするとリキテックスかも……。
まぁ、水塗ってみりゃわかるんですけど、水彩だったら溶けるので……。
昔の絵にしてはペン入れしてないので多分水彩です。
水彩ってことにしとこう……。

って、見て思ったんですけど今の絵とたいした違いがないのが痛いですね……。
全然進歩がないという……。
最近は水彩で塗ってるので余計にそう感じます……。

ちなみに周りは白で、ほんとは何も塗ってないんですけど、暗い所で撮ったので紫っぽくなってます。
いや暗い所といっても自分の部屋です……蛍光灯がが切れて真っ暗なんです……。
取り替えたいとこなんですけど、なにげにこの部屋の蛍光灯は規格が特殊らしくて注文しないとダメなんだそうで……。
もう1週間くらい経つので慣れてしまってもうこのままでいいやって気になってます。
絵描く時は電気スタンドを2つ点けるんですけど、それがあるから良いかなぁって気もするし……。
まぁ、目が悪くなりそうですけど……。

GSC_0025e.jpg

ネタがないので格闘技ネタでも。
ネタというより野次です。

今TVでHERO’S見てたんですけど、メイン見て唖然。
KID対宮田戦たった4秒でK.Oでしたっ。
飛びヒザ1発っ!

ふふふふざけんなっ
メインを4秒で終わらすのはやめてくれっ!
いや凄いのは凄いんですよ……サンドバッグならともかく動く人間相手に1発ですからねっ……不意打ちとはいえなかなか出来るもんじゃないです。
でも面白くもなんともないじゃないですかっ!
秒殺というと初期のパンクラスでは衝撃的で面白がって見てたけど、もういいって気がします。
なんだあんなもんっ!
10年前ならともかくっ…………。

なにげに明日は亀田の試合やるそうで……。
なにげにこいつら嫌いです。
見てて恥ずかしくなるからTVに出すのはやめてくれっ!
あんなのがチャンピオンになったら日本の恥だっ!
誰か止めてくれっ!
なんだあのバカ3兄弟っ!
10年後でも恥ずかしいぞっ…………。

というわけで、GWですね。
うちは飛び石連休です。
ほんとは5連休のはずだったんですけど、明日と土曜日が仕事になってしまいました……。
とりあえず、絵を描いてるんですけど、休み中に終わらす予定が無理になってしまいました……。
あと6枚なのになぁ……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。