上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間、バテバテなどなかったので絵は描いてます……
そろそろ本家の更新も落ちるし
無かったわけじゃないんです気力とかをカルーアしなかったんですっ
ほげじろうは、いいかげんなどを放置したみたい
ほげじろうが、良いんです休みなどを放置した?
ほげじろうが、ネットで
描き直しと無かったみたい
ほげじろうたちが……
って、もう明日にするかなぁ……


土日はなんとか休みになった感じだし……




ちなみにタイトルに意味は無いです

たまたまCMやってたの♪
時間テンションを失敗しなかったよ
描き直しなどなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
スポンサーサイト
YOUTUBEで見つけた動画なんですけど、誰かこれの解答出来る人いませんか?
これ↓

http://www.youtube.com/watch?v=hYdlE3TiVDY


どう考えても分からない……。
もし偶然にでも外すことが出来たとして、元に戻すのはいったいどうすれば????

この番組がいつの放送なのかも分からないんですけど、解答は放送されたんですかねぇ……。

う~~~ん、気になってしょうがない……。
またまた恒例の買い物ネタです。
なにげに阿部寛のエッセイ?を見つけたので買ってしまったっ。
写真左から2番目
ちょこっと読んだけど、なかなか面白いです。
といっても、『ちょこっと』からなかなか読み進む気にならないので、実は面白くないのかもしれません。
ふ……。

あと左端のは毎月買ってるBARRN!です。
ひさびさに表紙に登場のアクセル・ローズですけど、ここ最近の変わり果てたお姿には個人的に絶望感が漂います。
知らないで見たら誰だか全然わからないっ!
髭はいいとしてもドレッドは……まぁ、特別に好きってわけでもないので良いんですけど……今じゃドレッドも珍しくもないし……。
とりあえず、アクセル以外のメンバーが全員違っててもGUNS N' ROSESには表に出て普通に活動してほしいところです……。
普通にやってくれるだけで良いんだけどなぁ……普通で……。

ってことで、すいーとちゃいるどおーまいん↓
http://youtube.com/watch?v=vTeAsErEda4&search=Sweet%20Child%20O%27%20Mine%20

ぱらだいすしてぃ↓
http://youtube.com/watch?v=AISUHBPkokI&mode=related&search=GUNS%20N%27%20ROSES

やっぱり外せないっうぇるかむとぅざじゃんぐる↓
http://youtube.com/watch?v=C8UqnSTdVak&search=GUNS%20N%27%20ROSES

やっぱカッコいい(≧∇≦)b!


それから残りはバスタードの24巻とワンピースの……何巻?
って、バスタードも普通に出してくれって気がしますねぇ……。
23巻出たの3年位前じゃないのかっ!
もう話忘れ去ってるよ……読み返す気にもならんし……。
絵も変わりすぎてなんだかなって気がします……描き込みの凄まじさは相変わらずで良いんですけど……。

GSC_0103.jpg

きょうは、ほげじろうが俳句を詠んでみようと思うの

 「このばらが 面白くない 新しい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
なにげに放置してしまった。
すいません。
ネタが無かったわけじゃないんです、気力がなかったんですっ。
仕事が忙しくて帰るとバテバテです……なんだか一気に暑くなった感じだし……。

とりあえず、恒例の買い物ネタが……って、もう明日にするかなぁ……。

土日はなんとか休みになったので絵は描いてました。
まだカレンダー描いてます……いいかげんに終わらせたいんですけど……。
なかなか水彩ってのは困ったもので、時間がかからないのは良いんですけど、描きながら考える余裕が無いので失敗しまくりなんですよね……。
描き直しが2枚目3枚目になるとテンションも落ちるし……。
まぁ、まだしばらくかかります……そろそろ本家の更新もしたいんだけどなぁ……。



ちなみにタイトルに意味は無いです。
たまたまCMやってたので飲みたくなっただけ。
って、カルーアのCMあったんですね……なんのCMだか全然わからんぞ……。
きょうは、参考した?

直接は広い低空などをバーカしなかったの?とか思ったりしてるんですけどね……水彩苦手意識が復活してきてるので、にぽーんなこたぁ誰も知らんけど……水彩苦手意識が復活してきてるのでやっぱり下敷き必須です)半分泣きそうですなんの漫画か知らんがな以前ここに直接手を置くと汗で絵の具のノリが悪くなるのでやっぱり下敷き必須です写ってる下敷きは5年位前に本屋でもらったものですなんの?なにげにお絵描きの途中ですが、こんばんは(んなこたので、そこだけはありがたいけれどもと、みろりが考えてるみたい♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
前にここに書いた『どんと来い』なんですけど、とうとう買ってしまいましたっ!
いやぁ、思わずにやけてしまいますねぇ。
ふぉっふぉっふぉっふぉ。
まだ読んでませんけど。

それから、青木美和さんの透明水彩の技法書?を2冊買いました。
青木美和さんというと、『世界ウルルン滞在記』のOPだったかEDだったかでバックの絵を描いてる人です。
いや実はそれは知らなかったんですけど、透明水彩で参考になる人はいないかなぁと探してたら、このお人のHPを見つけたのでギャラリー見てみると『なんか見覚えあるなぁ?』と思ったらウルルンだったという……。
で、肝心の中身ですけど……内容自体はわりと普通でした……。
でも絵は素晴らしいですっ……ひさびさに絵を見て感動しましたっ。
いやHPに出てる絵です……あれは凄いんですけど、本の中の絵はちょっと微妙かも……てててっ手抜きじゃないのかっ…………。
まぁ、技法書だからこういうものなのかな……。
ほんとは画集が欲しかったんですけどね……こういうのしかなかったので……。

ちなみにHPはここ↓

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/miwa-aoki/homemain.html


あと、松原健治さんの画集も買いました。
色鉛筆の絵で有名なお人です。
なにげに昔アニメ雑誌のニュータイプでアート探検隊ってのがあったんですけど(今もやってる?)、それに1度だけ出てたことがあります。
その当時は日本にもこういう絵を描く人がいるんだなぁ、くらいにしか思わなかったんですけど、今はとても興味があります。
がっ!
真似できるものじゃないですね……根本的に画力が違いすぎます……。
まぁ、参考程度に…………。

ちなみに松原健治さんのHP↓

http://homepage3.nifty.com/kenmat/

GSC_0101.jpg




で、唐突に話は変わりますけど、なにやらミサイルが飛んできましたねっ。
昨日の朝ニュース見た時はちょっとムカッ!と来たんで、あんな国とはとっとと国交断絶くらいのことしろよっ!とか思ったんですけど、それって他人事~くらいの認識しかなかったような気がして、今はそういう考えはちょっとなぁとか思ってしまってます……。
まぁ、単純に色々ブログとか見てまわると、なんだか報復だのなんだのって意見が多いような気がするので、これはちょっとヤバいんじゃないか?と思っただけですけどね……。

とりあえず、なにがあっても戦争には反対です。
単純に日本が戦争に関わってもまともに戦えるわけないっ!
まぁ、戦争となると一応ダメリカが出てくるとは思うけど、真っ先に狙われるとしたら日本なわけで……。
とりあえず自分が死ぬとか嫌いなやつが死ぬだけならまぁ別にいいか~とも思えるんですけど、絶対に死んでほしくない人もいるわけで……。
逆に自分だけ生きてるなんて想像すると…………。

だいたい日本なんていまやニートだのなんだのが幅を利かせるような時代なわけで……。
そんな連中と一緒に戦うのかって考えると頭くらくらしてきますよ……。
まぁ、それ以前に徴兵制もないんですよ?
徴兵されたとして軍隊なんて上官の命令は絶対ですよ?
死ねと言われれば死なないといけないんですよ?
今時のガキんちょなんてがっこのせんせの言うことも聞けないわけですよ?
まぁ、がっこのせんせどころか警察官まで犯罪者だらけの世の中だし……。
とにかく、戦争なんてやってられないですよ、無理無理。

まぁなんだかんだいっても、きむさん1人やっちゃえば済む話なんだから戦争だけは避けてほしいところですねぇ……。
ここはひとつ暗殺で済ませましょうっ。
今までみたいな状況ならあのおっさんが死ぬの待ってれば良かったけど……打ってきたとあればしょうがないっ!


でも戦争には反対です。


やるなら遠くでやってくれっ!



言ってることが矛盾だらけだな……。
というより、まだ戦争になるって決まったわけじゃないのに飛躍しすぎですかねぇ……。
ネタもないのにブログを書いてみる。

なにげに今銀河英雄伝説のDVDをぽすれんで毎週1枚借りて見てます。
これって116話(だったと思うけど)もあるので、1枚で4話として全部見るのに半年近くかかります……ながっ!
まぁ、見始めたのは3ヶ月くらい前なので、もう半分以上は見てるんですけど……。
で、なにげにYOUTUBEで銀英伝で検索してみるとっ!
全話うpされてました……いや全部調べたわけじゃないのでほんとに全話あるのかはわからないけど、番号打ってあるとこをみると全話うpされてると思います。
う~~~む、いったい誰なんだそんな手間のかかることしたツワモノはっ!
いやぁ、いくらなんでもそれは良くないだろっ!
と思いつつも、ある意味尊敬しますね。

これ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Vq9lQ38wqOU&search=ginga%20eiyuu

ただ、順番がどれがどうなってるのかややこしくてめんどくさいので見れたものじゃないです……。
これを繋ぎ合わせて見ようというツワモノがいたら、それはそれで尊敬します……。

ちなみに今DVDは自由惑星同盟が併呑されたとこです。
次はロイエンタールがっ!(謎


で、まだあるYOUTUBEネタ。
なにげに先週のK-1見てから格闘技熱が復活してきてます。
これまた検索してみると、出てくる出てくる見逃した名勝負&忘れ去ってた名勝負の数々がっ!
いや、格闘技じゃなくてプロレスなんですけどね……基本的にはガチンコよりプロレスのほうが好きなので。

こんなんとか↓
http://www.youtube.com/watch?v=us1GTlbWgIU&search=NJPW

これはなんと、獣神サンダーライガーvsグレート・ムタではないですかっ!
これぞプロレスでしかできない!プロレスなればこそ!の面白味を表現した名勝負っ。(と、勝手に思ってるらしい

これって確かテレビでは放送されなかったんですよ……当時は見たかったのに見れなかったっ。
当時のボクは週プロなんかで読んだだけでした……。
まぁ、最近DVDが出てるの知って借りて見たからどうでもいいんですけどね。
なにげにレスラーでは獣神サンダーライガーが1番好きなんですけど、今じゃ年食って昔の凄みもなくなり、所属の新日本もなにやら風前の灯って感じになってしまってますが……こういう全盛期(微妙に過ぎてますけど)の試合を見るとやっぱ燃えますなぁ。
新日にはもう1度立て直してプロレス復権を果たしてもらいたいとこです。
まぁ、期待していた連中の最近のダメっぷり見てるとやっぱもう終わりだなぁと思ってしまってます……まともな連中は出て行くし……若手では棚橋に期待してたんですけどねぇ……藤田とやった頃がピークでしたねぇ……。
1度膝壊すとこうもダメになるのかってなくらいダメですねぇ……スープレックスやってもまともにブリッジ出来んしなっ!
全日に行ってしまった武藤は今じゃまともに歩けなくなってますけど、いまだに天才振りを発揮してるのに……やっぱ作られた天才はダメですかねぇ……。
どう見ても武藤の膝のほうが悪いと思うんですけどねぇ……まっすぐ立てませんからね、あの人……それであの動きだから人間じゃないよなぁ……。
全日といえば小島は良いレスラーになったなぁ……新日にいた頃は武藤の良いカモにしか見えなかったけどなぁ……。
まぁ、プロレス復権も何も、廃れたのは新日だけのような気がするけど……。

って、だんだんネタがマニアックになってきてますねぇ……。

ちなみに先日のブアカーオが優勝した試合も次の日にはうpされてました。
もう3回は見たっ……やっぱいいなブアカーオ……。
って、なかなか仕事が早い人がいるなぁ……。


むむ、そろそろ寝るかなぁ……。



って、をを……中田引退っ!?
なんじゃそりゃ……いきなりきたよこれっ!
う~~~む、サッカーなんぞどうでもいいですけど、こういう人は素晴らしいですよねぇ……。
本気で尊敬しますよ……野茂とかイチローとかも……。
なにげにもうそういう時代なんですなぁ……。
なにげに今日はK-1MAXっ。
いやぁ、今日のはどの試合も面白かったですねっ!
なにが良いってあーたっ、ブアカーオ優勝っ!
なんか今日は圧倒的な強さでしたねぇ。
しかも決勝は去年と同じカードでリベンジという……すばらしっ。
ボクはいまだにムエタイ最強神話を信じてる……というか信じたい人なので、ムエタイの選手が勝ってくれればウハウハなんです。
まぁ、1~2試合の相手が良かったかな?って気もするけど……というより、佐藤に圧勝ってのが予想外でした……。
正直言って佐藤が優勝なんじゃないかって思ってたんですよ……あの人はちょっと好きになれないタイプなので、それがなかっただけでも良かったかも?
まぁ、強いのはわかるんですけどね……見た目地味すぎ……。
あとアンディ・サワーも強いけどいまいち好きになれませんねぇ……。
やっぱ試合が面白くないとダメダメ。
逆にマサトはちょっとヤオくさい気がしないでもないけど、わりと好きです。
試合が面白ければなんでもよか~。
ヤオくさいとは言っても、それなりに強いのは確かだし。
ちなみに小比類巻は論外……あれはダメだー……。
嫌いなタイプではないんですけどねぇ……。

ただ今日のブアカーオは蹴りがあまり見られなかったのが残念な気がしないでもない……代わりに新しい戦い方が見れたのは良かったけど……今まではパンチが弱かった分決定力に欠けるかなぁ?って感じだったし……。
まぁ、なんだかんだで3年連続決勝進出ってのが良いよなっ!
なっなっなー!

ちなみにMAXには出てこない(1回出てますが)けどガオグライ・ゲーンノラシンも好きです。
チェ・ホンマン戦が面白すぎ……。
あと50kgくらい重い選手……マイティ・モー?をジャンピングハイキック?でK.Oしたことありますよね……ああいうの大好きですっ。
MAXにも出せばいいのになぁ……って、MAXだと体重が重すぎなのか……。

というわけでYOUTUBEにこんなものが↓

http://www.youtube.com/watch?v=einZ010-cb0&search=BUAKAW

http://www.youtube.com/watch?v=2v2H95W3WlM&search=k1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。