上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰も押してくれないんじゃないかとちょっと不安だったweb拍手ですけど、ありがたいことにちょこちょこと押してくださる方がいらっしゃいます。
そんなわけなので、web拍手にお礼コンテンツを設置しました。
ささやかなものですが、良かったら見てやってくださいっ!





お礼画面にも書きましたが、これをもって拍手のお礼と代えさせていただきます。
尚、ご質問等の返事が必要なコメントに関しては差し支えなければこのブログにレスを書きますので、よろしくお願いします。
差し支えある場合はメールでも送ってくださいませ。


……ちなみにカレンダーのラフです。
ラフかよっ!とは言わないでっ。
ラフを表に出すのは実はかなり恥ずかしい……。

って、11月と12月のがどこか行ってしまって見当たらない……。

――――――

んで、話は変わってこっから日記。

なにげにメモ帳が欲しくなったので、色々物色して↓こういうものを購入。

GSC_01101.jpg


『ロディアのメモ帳10冊セット+おまけ1冊』と『専用シャーペン』と『専用カバー』です。
カバーにはおまけでメモ帳1冊ついてたっ。


今まではなんかあったらPDAのメモ帳にちまちま打ってたんですけど、やっぱメモは手書きが手っ取り早くていい(≧∇≦)b
でも12冊ものメモ帳を使い切れるのかかなり怪しいですねぇ……。
なにげに皮のカバーまで付けてしまったので、全部で5000円くらいになってしまいました……。
変にこだわると金がかかっていかんっ!


でもかなりのお気に入りです。
なにげに専用のシャーペンも(・∀・)イイ!!
スポンサーサイト
いつは、みろりは、ろうとかわれるけど
みろりは、グラフィックや写真などを脱線するかもー
ほげじろうは、ネットでテレビとか色んな話を脱線したかったの♪
いつはネットでテレビとかそんな感じなんだろうな……

むしろ関係者が絶体絶命なんだなぁとか思ったら、「絶体絶命都市」
というより


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
前に書いたシルメリアですけど、まだ終わらないっ。
思ってたより長いよっ!
1週間くらいで終わると思ってたのにっ……。
考えが甘すぎですか……そうですか……。

まぁ、なんだかんだで本編最後の塔まで着いたんですけど、これがまた……。
結構レベル上げ頑張ったつもりで行ったのに、ぼっこぼこにされてます……。
雑魚があんなに強いとはっ…………。

ってことで、レベル上げやってます。
なんだかROでもやってるような気がしてくるのは気のせいでしょうか……。


とかなんとかやってると、いきなり銀歯が取れたよっ!
歯医者行かないと……と思ったら土台だけで結構食えてるのでこのままにしてしまいそう……。
歯医者っていつまで経っても終わらないからめんどくさいんですよねぇ……。
まぁ、そのうち行くかなぁ……。


――――――

あと、なにげに拍手のお礼絵を描こうかと考え中。
拍手設置したは良いけど、一方通行なのが気になってたり……。
ここでお礼っていうのもなんか変だし……そもそも見に来た人がブログまで読むかっていうと、そんなこともないだろうし……。
拍手ってなかなか便利なようで微妙な代物だなぁ……。
なんか、ボクがカレンダーなんぞいじくってる間に町がえらいことになってたみたいで……最近ほとんどテレビをつけなくなったのでニュースもまともに見てなかったんですけど、竜巻が起こって色んなとこがぶっ壊れてたんですね……。

いやぁ、車がひっくり返ったとか、電車が脱線したとか、ドラム缶が飛んでたとか色んな話を聞きました。
実際壊れた家とか見たけど、なかなか見れない光景でしたよ。
うちの近所は台風なんていつ通ったのかな?ってくらいだったんですけどね……まぁ、それなりに風は強かったけど……。

というか、どこかで見たような光景だなぁと思ったら、『絶体絶命都市』によくある風景だったっ。
いやあのゲームってグラフィックはしょぼいしょぼいって言われるけど、なかなかリアルに出来てたんだなぁとか思ったりしました。
他人事で済んでるからそう思えるんでしょうけど……。

まぁ、規模でいえば『絶体絶命都市』というより『絶体絶命一軒家』とか『絶体絶命町工場』とかそんな感じなんですけど……。
むしろ関係者が絶体絶命なんだろうな……家が吹っ飛んだ人なんてこれから大変ですねぇ……。


って、写真撮りたかったけど車から見ただけなので撮れなかったです……テレビで見れるから良いかな……。
きょうみろりの、インクジェット配布しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
2007年カレンダーの配布を始めましたっ。
かなり迷ったけど観念しました……。
色々思うところはあるんですけど……う~~~む……。

とりあえず、ダウンロードして使ってくださいっ!
無料です。
やたらと重いので注意っ。

↓これ

http://miroriro.com/2007calendar.zip

色々注意事項がありますので、中のreadmeを読んでください。
ちなみに印刷用のデータしか作ってません。
壁紙にしようかとも思ったんですけど、絵が縦描きなのでイマイチカッコ良くなくてやめました。


それから、このカレンダーは以下のキットに合わせて作成しております。
印刷の際は最寄の店頭もしくはインターネットでお買い求めください。

品 番: JP-CALSET26
品 名: インクジェット手作りカレンダーキット(吊り下げ用)
標準価格: \724 (税抜き\690)

URL: http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-CALSET26


尚、もの凄い不親切なのは承知の上での配布ですのでツッコミ等は勘弁してください。
印刷して販売すると元が取れなくて辛いのですっ。(号泣
もし印刷したものが欲しいという人がいたらまた考えます。


感想などは拍手にでもっ。




見本↓

20060918171038.jpg

なにげに買い物ネタ。

まずはガンダムオリジンっ。
ここ最近は原作者の特権なのかなんなのか分からないけど、1年戦争前の話が続いてます。
なにげにシャアの過去が明らかにっ!
ってことで、先が楽しみなんですけど、ちょっと長すぎる気もします。
ほどほどで良いんじゃないかとも思うんだけど……まぁ、面白いから良いのかな?

で、真ん中は今月発売の下山武徳ソロアルバム『SINGER』ですっ。
なんだかハードロックから放れてしまってますけど、なかなか良い感じです。
このお人はこっちが本領なのかな?
↓で試聴できます。

http://www.yamahamusic.co.jp/goods.php?id=338

個人的に1、3、6、7曲目が好きです。
特に3の後半がいい(≧∇≦)b
1曲目のギターソロもいい(≧∇≦)b

で、BARRN!は前にもネタにしたからいいかな……。
あとは最近ハマってるチョコレートです。
ちなみにチョコレート効果は72%のじゃないと苦くて食えないです……。

GSC_0110.jpg



それから、カレンダーが一応完成しました。
これをどうしようか今考え中です……。
ネットで仁王立ちとか、ないですねぇ……



それにしても、なんでチャンピオンの試合が第5試合なのか納得がいかないんですけど……
ありえないです楽しみとかをムエタイしなかった?

見た見た?

見た?
と、ほげじろうは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
只今、とある事情により『ヴァルキリープロファイル シルメリア』をやってますっ。

なにげにコレ難しいよっ!
ボクにも出来るように難易度設定くらいつけてくれっ!

というか、横スクロールにする意味が全然分からんっ!
普通のRPGみたいにマップの上ウロウロさせるだけで良いんじゃないのかっ!
高いとこ登れねーよちくしょーっ!
それに戦闘フィールドっ!
空間がまるで把握できねーんだよっ!
どこ走ってるかさっぱりわからんわっ!
いきなり後ろから殴られるって勘弁してくれっ!
せめて格ゲー並みに走らせろっ!
というか、普通に切って殴ってで良いんじゃないのかっ!
やりにくくてかなわんわっ!


ってことで、無茶苦茶苦戦してます……。
まだ序盤ですけど、ストーリーは面白い感じでかなり好きな内容なんですけど……ゲーム部分に手こずって話が飛び飛びになるので集中できないです……。
いっそビジュアルシーン?だけ繋げて映画でも作ってほしいところ……。


でもまぁ、最後までやらないといけないので何とかしなければっ!

とりあえず、スクエニコロスっ!



ちなみに、またさくやさんから借りました……いつもありがとっ!
ほげじろうに日記書かれてしまって、ちょっとご機嫌斜めのみろりです。
って、放置しすぎですかねぇ。
ふぉっふぉっふぉ。

なにげに昨日はK-1MAXでした。
見た?
見た見た?
見た見た見た見た?

いやいやいやいや、ブアカーオの圧倒的な強さに背筋ゾクゾクでしたっ。
すばらしっ!
早速YOUTUBEにうpされてました。
これ↓

http://www.youtube.com/watch?v=mBE4Mj2eSy4

ハイキックは空振りだったけど凄まじい勢いですなっ。
当たったら死ぬぞっ!
で、その後一瞬で立て直したと思ったらカウンターの左フックっ!
速すぎて何に合わせたのかよくわからなかったんですけど……ありえないですねぇ……。

その後の仁王立ちもカッコ良すぎっ。
いやいやいやいや、先々楽しみですなっ!


というより、こういう負け方した人見たことないです……。
かわいそうなくらいですねぇ……それなりに名のある選手なのに……。


それにしても、なんでチャンピオンの試合が第5試合なのか納得がいかないんですけど……対戦相手の問題なんですかねぇ???
それに秒殺とはいえ放送時間も短すぎ……もっと煽ってくれっ!

谷川コロスっ!

とりあえず、ムエタイの選手もっと呼んでほしいなぁ……。
きょう、クリアー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。