FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はネットで広い感じや少なかったんですけど

またよろしこっ!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
スポンサーサイト
ちょっと放置してしまいました、すみません。
ひさびさの日記です。

ひさびさのネタはやっぱり買い物ネタ。
最近よく絵を描くようになったので腰が痛くてたまらんのです。
これからしばらくは絵を描き続けることになるので、思い切って椅子を買うことにしました。
いや別に思い切らなくてもいいんですけどねっ。
でも椅子にしては値段がちょっと高かったので……。
いや15000円なんですけど……これって高いよなっ!
椅子なんて2000円くらいだよなっ!

これです↓

GSC_0006.jpg


見るからに高そうですねぇ……。
上のバカでかさと比べて足がチャチなのがなんとも言えないっ。

でも座り心地は良いみたいです。
早速座ってみたんですけど、動きたくなくなるよ……。
腰を良い感じで支えてくれるので。

がっ!

絵描くときはほとんど前かがみだから全然意味なかったよっ!
座るまで気付かなかったよっ!
バカ丸出しだよっ!

15000円もしたのにっ……。
ま、まぁ、ケツが痛くならないのが良いかなぁ…………。
みろりは
iPodには400曲ほど入れてみたんですけど、さすがに56Kbpsだときのうが悪いですね……。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
きのうほげじろうが、赤丸に感動する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
またまた買い物ネタです。
前から欲しいなーどうしようかなーと迷っていたiPodなんですけど、新しいのが出たというので試しに買ってみました。
なんと9800円らしいので……10000円もしないってのは結構凄いんじゃないですかね……。
で、小さいってのは画像見て知ってはいたんですけど、実物を見るとちょっと感動してしまうほどでした……思わずため息が……。
しかもデザインがいい(≧∇≦)b
手触りもなんだか気持ちいい(≧∇≦)b

ってことで、惚れたよこれっ!

これ↓

GSC_0005.jpg


ちなみにまだ箱に入った状態で撮ったので、どれが本体かちょっと分かりにくかったから赤丸を入れてみました。
CDと本も一緒に買ったので比較対照にしようと置いてみたんですけど、やっぱり分かりにくかったから大きさの比較によく使われるタバコを隣に置いてみました。

これ↓

GSC_00052.jpg


どうでしょうか。
分かりやすいですね。
ちっちぇ――――――っ。
すばらしっ。
(・∀・)イイ!!


ちなみにボクはタバコは吸いません。



ってことで、何事もなかったように他の買い物ネタに移りましょう。

なにげにトニーたけざき氏の描いたガンダム漫画を買いました。
って、これ一瞬絵が安彦良和氏本人かと思うくらいにそっくりです!
内容も無茶苦茶やってくれてるのでなかなかおもろいです。

あとはリッチーコッツェンのベストと、先月買い間違えたVOWWOWの『V』です。

リッチー・コッツェン↓

http://www.youtube.com/watch?v=aiuUjiRitnw

Wiki↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%B3

いやいや、やっぱネットは便利だなっ。

これVOWWOW↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/VOW_WOW

いやいや、便利便利。

ちなみにiPodには400曲ほど入れてみたんですけど、さすがに56Kbpsだと音が悪いですね……。
あんまり音質にこだわるほうじゃないし……まぁいいか……。
というより、電源入れただけでちょっとノイズがあります……これはビットレートは関係ないはず……。
まぁ、音質はあんまり評判が良くないし期待もしてなかったんですけど……鳴らしっぱなしで慣らしたらちょっとは良くなるかな……。

でもあれだな、再生機器?がかわると音が違って聴こえるから新鮮で良いですねぇ。
色々と聴き直したりしてしばらくは楽しめるなっ
やっと完成しました。
結局描き直しは4回でしたっ。
トレース4回目はもう泣きそうでした……。
まぁ、最初はただの落描きだったので描き込みは少なかったんですけど、描き直すたびに描き込みが増えていって最終的にこんな感じになりました。


jujetop1.jpg


って、最初がどんなだったかわからないですね……。
最初は服のしわはなくて、ほとんどシルエットだけでした。
あと、後ろの男もいなくて丸もただの丸でした。
絵自体のサイズが小さかった(B4より小さいくらい)ので、装飾部分が描き難かったです……こういう絵はB3くらいででかでかと描いたほうがよさげです……。

ちなみに画材は透明水彩です。
紙は普通の画用紙。
最初は水彩紙を使ってたんですけど、ちょっと塗りが合わない感じだったので普通の画用紙にしてみました。
どうもこの手の絵はこっちのほうが塗りやすいようです。
いやボクの場合ですけど……。
なにげに4回目はひさびさにペン入れまでしたんですけど、丸ペン買ってくるの忘れてストックが1個だけしか残ってなくて。途中からはカッターでペン先で固まったインクを削りながらペン入れする羽目になりました……。
いや買いに行くには遅い時間だったんですよ……。

ちなみにペン入れはいつも丸ペンです。
Gペンは苦手……。


ってことで、今日から日記再開です。
またよろしこっ!
こないだ、みろりが
ここ↓http://www.youtube.com/wated&search?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほげじろう」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。