FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
最近お仕事が忙しくてちょっとバテ気味なんだ。
昨日は8時ごろにダウンして11時過ぎに目が覚めたんだけど、それから寝付けなかったんだよね。
だから今日も眠いんだ。
でもまた変な時間に目が覚めるといけないから、これからウォーホークで時間を潰すことにするよ。
べべべ、別にゲームがしたいわけじゃないんだからねっ。


ってことで、今日は特にネタがないので、ちょっと前に描いたボツ絵のラフでも・・・。

20071031204222.jpg


んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
ちょっとおひさだね。
実は昨日も日記書いたんだ。
でもね、エラーで消えちゃったんだよっ。
その後は夜中までログインできなくなったんだ。
思わず抗議魔魂に火がつきそうだったよっ。

そんなこんなで今日の1枚だよ。

20071028192842.jpg


見ず知らずのお味方さんと旗を守ってるとこなんだ。
いや、単にそれだけなんだけどねっ。
相変わらず微妙に気まずいんだ。
それはともかく、そろそろウォーホークもネタ切れかなぁ?
とかなんとか思ってたんだけど、この後面白い人に出会ったんだ。

彼は凄腕の地雷マンでね、いたる所に地雷を仕掛けまくってたんだ。
ボクは自陣に居たから地雷なんか気にせずウロウロしてたんだけど、いきなり吹っ飛ぶんだよっ!
その後も角を曲がれば吹っ飛び、武器を取ろうと小屋に入れば吹っ飛び、戦車に乗ろうとすれば吹っ飛びって感じで、自陣なのにまるで気が抜けないんだ。
天井にまで仕掛けてあったのを見た時はコーヒー吹くとこだったよっ。
そして5回ほど吹っ飛ばされた時ボクは発見したんだ、地雷を仕掛ける彼の姿をねっ!
思わず『おおおおおおお前かっ!』って叫びつつロケットランチャーでふっ飛ばしてやったよ。

その後も3回ほどやりあったんだけど、さすがに諦めたみたいだから、ボクは意気揚々と戦車で敵陣に向かったんだ。
そしてボクは戦車砲で敵陣を攻撃してたんだけど、なにげに左のほうからフレームインしてくるヤツが居たんだよ。
そいつはなんとボクの戦車に地雷仕掛けて走り去って行ったんだ。
そう、彼だよ。
『って、ちょっおまっそれっなにっえええええーー』とか思いつつ飛び降りたんだけど、地雷が作動するほうが早くてね、思いっきり吹っ飛ばされちゃったんだ。

彼こそ地雷マンの中の地雷マンっ、地雷マンオブ地雷マンだねっ。
地雷オブザイヤーに認定するよ。


ってことで、今日は月曜日ですね。
昨日の日記が消えてしまったのでネタがたまりまくりです。
手短に書きます。

最近の買い物。
20071028192824.jpg


リラックマの時計とモノクロブーのマグカップに、トロステカレンダーです。
なにげに良い買い物だったっ!
ちなみに300は前にここに書いたUMD版です。
映画も持ち歩けるってなんか良い・・・。

あとはこの前から描きかけの絵をやっと本番の紙に移しました。
あとは色塗るだけなので、完成次第UPします。
20071028192903.jpg


まだなんかあった気がするけど・・・まぁ今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今月はモニターを買っちゃったせいでカードの請求がとんでもないことになってるんだ。
だから来月こそは無駄遣いを減らそうと思うんだよね。
でもね、それはいつも思うことなんだ。
ダメなボクちゃんだね。

そんなこんなで今日の1枚だよ。

20071025195849.jpg



まだまだ続くウォーホーク日記なんだ。
そしてこれはボクが旗を奪取し、見知らぬお味方がジープで自陣まで送ってくれてる真っ最中なんだ。
そう、これぞまさに迎えのジープなんだよっ。

でもね、この後敵に追いつかれて吹っ飛ばされたんだ。
悲しいね。


ってことで、今日もこれからお絵描きです。
やっとバックを思いついたので描いてみようと思ってます。
思ったとおり描ければ来週頭くらいにはUP出来るような気がします。
気のせいかもしれませんが。

あと、おまけの1枚。

20071025195306.jpg


新記録達成です。
おめれとー。
ありあとー。

んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日はワインを飲みながらこの日記を書いてるんだ。
出所の知れないワインだけど結構美味いんだ。
でもね、ワインの味なんてボクにはどれもたいして変わらないんだけどね。

そんなこんなで今日の1枚だよ。

20071024195914.jpg


これは昨日のウォーホークでの戦績なんだ。
なんと2回も旗捕獲に成功したんだよっ!
おまけに勝利チーム内のベスト1にまで輝いたんだ。
右枠の2つの記章がその証拠さ。
そう、ボクも一躍トッププレイヤーの仲間入りなんだ。
やったよ姉さんっ!
これでご先祖様にも顔向けが出来るよっ!
でもボクに姉さんは居ないんだ。

そして調子に乗ったボクはトッププレイヤー達の集まるSCEJサーバーに参戦したんだ。

でもねっ!
そこはとてもじゃないけどボクなんかが入り込む余地の無い魔の空間だったんだ。
そう、そこだけまるで別のゲームなんだよっ。
道を歩けばそこかしこからスナイプされ、橋を渡ればどこからともなくミサイルが飛んでくるんだ。
タイマンなんて持っての外さっ。
あまりの恐怖に速攻で逃げ出したよ。
もっと修行を積んで再挑戦することにするよ。

ちなみにボクは今大佐なんだ。
もちろんバグのせいなんだけど、そのせいで初心者サーバーに入れてもらえないんだよねっ。
そろそろなんとかしてもらいたいと思う今日この頃なんだ。

ってことで、今日もこれからお絵描きです。
そんなことよりっ!
『機動戦士ガンダム~逆襲のシャア』がBDで発売されるそうですねっ!
これは買わなければっ!
まぁ、2月だからまだ先ですけどね・・・。
そういえば、ジブリ作品のBD化はまだなんですかねぇ・・・。
魔女宅とナウシカと耳をすませばだけで良いので一刻も早くBD化してほしいところなんですがっ。

ってことで、今日はこれで。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
実は今トイレに行きたいのを我慢してるんだ。
特に意味は無いんだけど、日記を書いてから行こうと思ってるんだ。
だから今日は手短かに書くよ。
そんなわけで今日の1枚はお休みなんだ。

べべべ、別にネタが無いわけじゃないんだよ。
ししし、失敬だな君たち。
べべべ、別に動揺してるわけじゃないんだよ。
ししし、仕方がないんだ。

縦に読むとべしべしなんだ。


というわけで、昨日描いたラフです。

20071023214140.jpg


ちょっとファンタジー風のジュージュです。
もう誰だかわからんけど・・・。
結局日曜に描いたやつはボツにすることにしました。
でもこの絵もバックが思いつかないのでボツにする可能性が・・・。
何も無しで良いのかもしれないけど、それはそれで微妙なんだよなぁ・・・。

ってことで、今日はこれで。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
なんだか今朝は真冬並みに寒かったね。
まだ夏服だから風邪ひくかと思ったけど、ボクはおバカさんだからへッチャラなのさ。
素敵だろ?

そんなこんなで今日の1枚だよ。

20071022185049.jpg


ウォーホークもだんだん普通に戦えるようになってきたんだけど、普通に戦えると逆にネタになるようなことが無くなってきたんだよね。
ひたすら撃ち合いに興じるようになるわけさ。
でもね、そんなことじゃウォーホークは語れないんだよ。
そう、これじゃいかんっ!
どげんかせんといかんとですっ!
と、宮崎県民らしく思ったんだ。

そんなわけでボクは空に思いを馳せ、ドッグファイトに身を投じたんだ。

でもねっ!
2秒で落ちたね。
その後も10秒持てば良いほうだったんだ。
ひどい時は復活して飛行機に乗った瞬間吹っ飛ばされたよっ。

そして挑戦すること25回っ!
なんとか慣れてきて3機撃墜したんだっ!
やったよ姉さんっ!
ボク飛べたよっ!
人間諦めちゃいけないよ。
でもボクに姉さんは居ないんだ。



というわけで、今日はこれから昨日の続きでお絵描きします。
いや、昨日のラフを描くかはまだ決めてないんですが・・・やっぱ違うの描くかなぁ・・・。

んでぃわ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は何故か日曜日なんだ。
だから昨日はどういうわけか土曜日なんだよね。
ということは明日は月曜日なんだよ。
別にそれだけなんだけどね。
そんなこんなで今日はお絵描きしてたんだ。
でも今日は時間が余らなかったからまだゲームをしてないんだよ。
明日は雨かもしれないね。

そういえば昨日のことなんだけど、PS3のGT5P体験版が配信されたんだ。
なんと朝の5時頃からスタートだったそうだよ。
そんな時間までお仕事してるって、凄いよねっ。
みんな見習おうねっ。
でもボクは遠慮しておこうと思うんだ。
だからみんなは頑張ろうね。

そんなことはともかく早速DLしてやってみたんだ。

20071021191730.jpg


ちょっと見てよこれっ!
凄いよ姉さんっ!
もう実写にしか見えないんだよっ。
でもボクには姉さんは居ないんだ。

とりあえず走ってみたんだ。
でもねっ、まともに曲がれなくてすぐやめちゃったよっ。
やっぱりブレーキかけないとダメだねっ。

って、なんだか頭がぼーっとしてて今日は日記がまともに書けないんだ。
いつもじゃないのかいって突っ込みは無しだよっ

ってことで、今日はもう映画見て寝ます。
ちなみに今日描いたラフです。

20071021191754.jpg


最後まで描くかどうしようか検討中・・・。

うでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
明日は予定では仕事のはずだったんだ。
でもね、なんだかやたらと急かす連中が居てね、明日やるはずだった仕事を今日中にってことになっちゃったんだ。
勝手なことゆーなっ!とか一瞬思ったんだけど、休みならまーいーかって、思わず納得してしまったんだ。
ダメなボクちゃんだね。

そんなこんなで今日の1枚だよ。

20071019193619.jpg


昨日もウォーホークをやってたんだけど、昨日は狭いマップでの旗取り戦に参加したんだ。
橋1つ隔てての旗取り戦なんだけど、狭いところに32人が暴れまわってたから凄まじい激戦区なんだよね。
だからボクはいつもの特攻魂は封印して守りに回ることにしたんだ。
守りといっても、戦うのは皆に任せてボクは自陣の旗付近のコンテナの間に隠れてたんだ。
そう、攻めてきた敵が倒されて旗を落としたところに、ささっと出てって旗だけいただくって作戦さっ。
なんかねー、敵倒しても1点しか入らないのに旗を奪還すると10点くらい入るんだよ。
おかげでポイント入りまくりで、なんとベスト2にランクされたんだ。
凄いよねー。
よーし今日もみろたん頑張っちゃうよー。

あ、今度はインプレスTVでウォーホークが紹介されてるよ。

http://game.impress.tv/host/pj/ogm/

いそっちがまるで最初の頃のボクのようなんだ。
みんなもお暇なら見てみようね。


というわけで、今日は金曜日ですが、これからカジノロワイヤルを見ます。
もう4回目なんですけど、新しいモニターではまだ見てなかったなーってことで、ちょっと見たくなったので。
さっさと見てまた戦場に行ってきます。

って、絵は日曜に間に合いません。
いやぁ、ネタは出来たんですけど、手間が結構かかりそうなので急ぐ気にならないんですよ。
はっはっはっはっは。
この前の製作過程公開するってやつも肝心の絵がイマイチだったので続きをやる気にならないので、今回の絵でもう1回やろうかなっとも思ってます。
まぁ、出来次第なので分からないんですけど・・・。

ってことで、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
昨日はブログ書いたらダウンしたんだ。
さすがにウォーホーク疲れがピークに達したんだ。
そんなわけで、今日は写真がないんだけど、一昨日の話をするよ。
一昨日は旗取り戦に参加したんだ。
今までに100回くらいトライして1回しか捕獲成功したことがないんだけど、一昨日は2度目の捕獲に成功したんだよっ!
やったよ姉さんっ!
でもボクには姉さんは居ないんだ。
そんなこんなで成功の余韻に浸っていたんだけど、ここでトラブル発生なんだっ!
うちのモデム君がエラー吐きやがりまくりんぐで突然回線が切れたんだよっ!
思わずストンピングの嵐をお見舞いしたくなったんだけど、足が痛そうだからやめたんだ。
すぐに繋ぎなおしたけど、やっぱり成功回数1回のままだったんだ。
しょうがないから味方に八つ当たりのロケットランチャーを撃ち込んでやったよ。
でも右スティックの操作を間違えて下向きに撃っちゃって自爆したんだ。
踏んだり蹴ったりってやつだよね。

ちなみに今更だけどウォーホークってどんなゲーム?って思う人は公式サイトのスペシャル映像を見てほしいんだ。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/warhawk/



というわけで、今日はこれからお絵描きします。
ネタはこれから考えます。
多分今度の休みにUPします。
こう言っておくとほんとに描きそうな気がする。
多分ね。

んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
なんだか朝晩寒いね。
風邪ひくのはいいけど、ボクに移さないでね。
そんなこんなで昨日もウォーホークをやってたんだ。
その時の模様はこの1枚だよ。

20071016193618.jpg


ジープに見知らぬお味方さんと3人で敵陣に向かってたんだ。
あ、ピンクのヘルメットがボクだよ。
この日は赤軍だったからコスチュームが違うんだ。
いつも思うんだけど、ジープに知らない人と一緒に乗るのはなんかちょっと気まずいんだ。
チャットもないから、ただ3人黙って乗ってるんだ。
でも運転手と銃座係りはやることがあるからまだいいんだよね。
助手席に乗ってるボクは・・・ボクは・・・ボクはっ!
別になんでもないんだ。

というわけで、今日は・・・って、別にネタはないな・・・。
あーそういや、300のUMDを買いました。
1500円なんだけど、新型PSPで外部出力すればDVD買うよりお得な気がしますね・・・。
解像度もDVDと変わらないみたいだし・・・AVCだから下手すりゃこっちのほうが綺麗だったりするのかも。

んでぃわ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は更新日記なんだ。
だからボクの出番はないんだ。
だから手短に話すよ。
朝救急車が通ったんだ。
ボクの後ろを走ってたんだけど、音楽聴いてたからサイレンが聞こえなくてちょっと通せんぼ状態になってしまってたんだよね。
ボクのせいで誰か死んだかもしれないんだけど、ニュースもやってなかったから大丈夫なんだ。
多分ね。
朝から遠まわしに殺人事件を起こすところだったよ。
でも実はシャレになってないことはわかってるんだ。
だから大目に見てね。

というわけで、ちょっとヤバ目なことをやらかしてしまいましたが、そのうち天罰が下ることでしょう。
正直、スマンかった。

で、今日はやっと絵が描き終わったのでUPします。

jujujujeb.jpg


ちょっとサイズがでかすぎてスキャンするのに苦労しました。
6分割で取り込んで繋ぎ合わせるという、とてもめんどくさい作業です。
やっぱ普通サイズが楽で良い。

ってことで、腰が限界です。
やべーです。
いてーです。
天罰ですか。

ぐっはもうダメ・・・。
んでぃわ、アディオスっ。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は日曜日だね。
ボクはいつもどおり絵を描いて余った時間でゲームだよ。
でもね、レアもウォーホークも今日は写真が撮れてないんだよね。
どっちも激しすぎて撮る余裕が無いんだ。
レアなんて画面真っ白になるまで撃ちまくられて何がなんだか分からないんだよっ!
そりゃあもう大騒ぎさ。
ウォーホークもなんだか皆やることが巧妙になってきててね、ちょっと気を抜くと吹っ飛ばされるんだよね。
でもナイフ持って走ってるとマップに映らないからボクは最近ナイフにハマってるんだ。
こっそり近付いて後ろからばっさりさっ!
誰か必殺仕事人のテーマ曲持ってたら貸してね。
みろたんからのお願いだよ。

というわけで、この前から描いてる絵が完成しました。
今DVD焼いてる最中なので、明日UPすることにします。
あんまり出来がよろしくないのでボツにしようかと思ったんですけど、更新するネタがないので諦めてUPすることにします・・・。

そりでぃわ、今日はこれから『ラブソングができるまで』と『サハラに舞う羽根』を見ます。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は土曜日だね。
土曜といえばサタデーナイトフィーバーなんだ。
別に意味はないけどね。

そんなわけで、今日の1枚だよ。

20071013184717.jpg


ウォーホークでのボクの分身なんだ。
でもね、ポイントが全然足らないのに何故か大尉になれちゃったんだ。
おかげでカスタマイズし放題なんだけど、いつまた元の姿に戻されるか不安で夜も眠れないんだよね。
だから昼に寝るんだ。
昼寝だね。

というわけで、またもバグ発生でランクアップしてしまいました。
実は3日前からなんですけど、いいかげん元に戻されそうな気がします。
本当なら一等空兵のはずなんだけどなぁ・・・。

で、昨日届いたライズ・フロム・レアなんですけど、ネットでの評判と違ってかなり面白いです。
6軸がメインの操作方法なんですけど、そのせいで操作性が悪いとか言われてるんですが、ボクの場合逆に6軸じゃないとまともに飛べない気がします。
エースコンバットみたいな感じだったら一瞬で吹っ飛ばされますよっ。
ウォーホークでも飛行機はロクに使えないしなぁ・・・。

まぁ、操作性は人によるかもしれないので、それはともかくグラフィックは最高です。
問答無用ですげーです。
これやった後にゴッドファーザーは無理でした・・・。
グラフィックだけはまさに次世代ですよっ。
なにげに音楽も盛り上げまくりで良い感じだし。
操作に慣れが必要かもしれないけど、それさえクリアできるなら文句なしにオススメっ!

あとはおまけの1枚。

20071013184246.jpg


カツ丼を食べるトロです。
これ良い・・・。

んでは、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日はPS3期待の大作ソフト『ライズ・フロム・レア』と別にPS3じゃなくてもいい『ゴッドファーザー・ドン・エディション』の発売日なんだ。
ボクは両方買っちゃったんだけど、とりあえずその話は置いといて。

今日は北米アカにこれまた期待の新作『ラチェット&クランク ザ・フューチャー』の体験版が配布されたんだ。
日本でも来月発売なんだけど、北米版と日本版では何かが違うんだ。
そんなわけで、この写真を見てほしいんだ。
あ、左が日本版だよ。

20071012194307.jpg


ボクの気のせいかもしれないんだけど、やっぱり何かが違うんだ。

20071012194321.jpg


う~~~~~ん?
やっぱり違うんだ。
何かが・・・そう、何かが・・・・・

20071012194330.jpg


うん、海苔だね。
不思議だね。


はい、というわけで今日は『ライズ・フロム・レア』と『ゴッドファーザー』が届きました。
やっぱり1日遅れなのが気になるところですが、気にしないほうが幸せです。
レアはPS3発売前からの期待の新作らしいです。
ボクはPS3発売前はPS3を買うつもりもなかったから全然知らなかったんですがね。
色々前情報見ててグラフィックは凄いんだけど、実際動いてる映像見ても面白いのかどうかがよくわからなかったので、つまらなかった時の保険に発売日が同じゴッドファーザーも買ってしまいました。
でも当分はウォーホークだけでも遊べそうなんですけどね・・・。

って、まだこれから起動しようかと思ってるので、どっちもよく分からないんです。
面白かったらまたここにあれこれ書くと思うので、その時はよしなに。

ってことで、今日はこれで。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
明日は最高気温が17度なんだってね。
そろそろ本格的な冬に備えて乾布摩擦用のタオルを準備しとこうね。
ボクのオススメは闘魂タオルだよ。
基本だよね。うんうん。

じゃ、そんな世間話は置いといて今日の1枚だよ。

20071011194550.jpg


そう、これはボクの分身のニャバターなんだ。
今日から『まいにちいっしょ』に実装されたよ。
とてもキュートでグレイトな猫さんなんだ。
これからよろしくね。

というわけで、今日はウォーホークネタもあるんですけど、せっかく実装されたので『まいいつ』ネタにしてみました。
毎日トロステーションを見て右脳ランキングをやってから寝るのが日課になってます。
それにしてもトロステってよくまぁ毎日毎日更新できるよなっ!
もう337回もやってんですよ・・・仕事とはいえすげーです。
PS3買って最初に驚くのはトロステの回数だと思うねっ。
いやボクはそうだったってだけですけど・・・。

ちなみに右脳ランキング最高記録304位です。
全部で82996人なので、これちょっと凄くない?
って、順位より飽きずに毎日やってることのほうが凄い気もしますが・・・。

ってことで、今日はこの辺で。
アディオスアミーゴ。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
だんだん寒くなってきたね。
風邪ひかないように元気にお外で水泳でもしようね。
そして今日はちょっとしたお報せだよ。
実はこのコーナーにも画像が付くことになったんだ。
そんなわけなので、今日の1枚はこれさ。

20071010193926.jpg


昨日もウォーホークをやってたんだけど、その時の模様をご紹介だよ。
ボクは1人敵陣に向かってたんだ。
そこに通りかかった戦車に乗った見知らぬお味方さんがいたんだけど、

『ヘイ!そこのユー!オレの砲台が空いてるぜ!一緒に敵陣に行かないかぃ!オゥイエー!』

とばかりに目の前に停車したんだ。
断るのも悪いから『オーケ-ベイベッ』ってな感じで乗っていくことにしたんだよね。
そして僕はおもむろにハッチを開け、こっそり地雷を仕掛けてやったんだ。
敵陣に着いたら飛び降りるつもりだったんだけど、その手前の橋に敵さんが3個も地雷仕掛けてくれちゃっててねっ!
飛び降りる間もなく2人まとめて吹っ飛んじゃったんだよっ!
あきれるね。


というわけで、今日から製作過程の続きを書いていこうかと思ってたんですけど、諸事情によりお休みいたします。
いや単に腰が痛いの・・・あんまり長いこと座っていたくないので・・・。

って、冒頭のコーナーがだんだん長くなってきてるんですけど・・・ブログがこれだけになる日もそう遠くないかもなぁ・・・。

そういえば、PS3の振動コントローラにも白いのが出るらしいですね。
これ買おっと・・・。

それでは、これから戦場に・・・。
ア、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
昨日も夜中の1時までウォーホークをやってたんだ。
絶好の狙撃ポイントを見つけたんだけど、面白いように当たるもんだから調子に乗って撃ちまくってたんだよね。
そしたらね、バレたらしくて敵さんがいっせいに押し寄せてくるんだよっ!
当然のようにボッコボコさっ!
お返しに地雷ジープで敵陣に突っ込んでやったんだけど、飛び降りるつもりがボクも一緒に吹っ飛んじゃったんだ。
素敵だね。

というわけで、今日はちょっと早めに書いてまた戦場に赴こうと思います。
腰が痛いので絵描きたくないので・・・。
って、今日は忙しかったから早く寝たいんだけど・・・あんまり早くてもね・・・。

って、なにげにPS3値下げと新型だそうですねっ!
新型は欧州版と同じ仕様みたいだけど、日本は白も出るらしいのでちょっと欲しいな~とか思ってます。
まぁ、さすがに買わんけど・・・コントローラーだけでも別売りしてくれんかなぁ・・・白は良いなぁ・・・。
ちなみに新型は39800円っ!

やすっ!

とか思うのは、多分金銭感覚がおかしくなってるんだと思う。
PS2互換が外されたみたいだけど、PS2のゲームで遊ぶことはないから無くてもいいな・・・やっぱ買おうかなぁ・・・。
モニター1個余ってるしなぁ・・・。

って、買いませんよぉ。
やだなぁ。
はっはっはっはっは。

ってことで、アディオス!( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
連休も今日で最後だね。
ボクは今日もお絵描きとウォーホークでウハウハだよ。
いまだにタイマンではボッコボコなんだけど、そんなヘタレなボクもとうとうランクアップしたんだ。
でもね、さっきゲーム終わらせないまま電源切ったらデータが飛んじゃったんだよねっ!
また1からやりなおしさっ!
毎日ネタを提供してくれるのはいいけど、笑えないネタは勘弁してほしいよねっ!

というわけで、ランクアップ記念に写真を撮ろうと思ってたら消えてしまったので、ネタがなくなってしまいました・・・。
今から八つ当たりに行ってきます。

アディオス!( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日はお絵描きしてたんだけど、4時間ぶっ続けで描いたら疲れたからウォーホークを始めたんだ。
そしたらね、ロケットランチャーを構えてる敵さんに出会ったんだけど、ボクがすぐそばに居るのに全然気付かないんだ。
ナイフで切り刻んであげようと思ったんだけど、ここはやはり彼に敬意を払ってロケットランチャーでふっ飛ばしてあげることにしたんだ。
そう、装備を選ぶ余裕まであったんだよね。
そしてボクは身構え狙いを定めてぶっ放したんだ。
でもねっ!
あまりに近すぎてボクまで一緒に吹っ飛んじゃったんだよっ!
悲しいね。

というわけで、今日はお絵描きしてました。
まだまだ完成には程遠いんですが、明日もあるのでかなり進みそうです。
今度の日曜辺りにはUPできるかもです。

で、今日はこれからデビルとエージェントを見ます。
やっぱ休みは映画三昧に限るなっ!
さっさと見てまた戦場に赴くことにします。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
昨日も夜中の3時までウォーホークをやってたんだ。
なんだか昨日は橋の攻防が熱かったんだ。
やたらと1人で突っ込んでくる人が居てね、彼はとってもクレイジーなんだ。
死んでも死んでも特攻してくるんだけど、橋のそばの回復ポイントで隠れてるのを偶然発見してね、後ろから忍び寄ってそっとナイフを突き立ててあげたよ。
もちろんその後は復活した彼にボッコボコさっ。

というわけで、今日はロッキー・ザ・ファイナルが届きました。
今まで見てたんだけど、思わずロォォッキィィイィィィッヴァルヴォオォォォアッ!
と叫びたくなるほど熱い映画でした。
これぞロッキーッ!
まさにロッキーッッ!
って感じです。
オヌヌメ。

ちなみにBD版です。
やっぱ綺麗な映像はいい(≧∇≦)b

ってことで、今度はこれから来週のPS3版ゴッドファーザーに向けて映画版ゴッドファーザーを見ます。
止めないでね。
ね。( ・`ω・´)

あー・・・これもBD版出してほしいな・・・。
や( ・∇・)/
昨日は夜中の1時までウォーホークをやってたんだ。
初めてやる戦場モノにちょっとしたカタルシスをおぼえたんだ。
でもね、初めてだからなかなか殺せないんだよねっ。
しょうがないから自陣近くの橋の砲台から味方を撃ってたんだ。
そしたらね、マシンガンで突っ込んでくる人がいたんだけど、近すぎてこっちの攻撃が当たらないんだよね。
しょうがないから降りて手榴弾で吹っ飛ばしてあげたんだ。
そしたらその後逆の立場でその人と出会ったんだけど、ボクは砲台を使いたいのに降りる気配がないので、しょうがないから所持していたロケットランチャーで吹っ飛ばしてあげたんだ。
そしたら別の場所でまた出会ったんだけど、今度はいきなりマシンガンで攻撃してきたんだよっ!
しょうがないからナイフで突撃して切り刻んであげたんだ。
ボクは何も悪いことはしてないのに、とっても酷い人だね。
みんなも気をつけようね。

というわけで、前置きが長すぎるのが気になるところですが、明日からまた3連休ですね。
ボクは夜はウォーホークをやる予定です。
って、これ買うの迷ってたけど買って良かったです。
TPSなんてやったことないボクでもすんなり遊べました。
戦績はぼろぼろですが・・・。
狙ってもなかなか当たらないのでジープや戦車が通りそうなところに地雷仕掛けたり、砲台に地雷仕掛けたりしてました。
でもまぁ、引っかかるやつは居ないだろうと思ってたんだけど、結構引っかかってくれて2~3人倒すことが出来ましたよ。
他にもジープに仕掛けたりしてたんだけど、仕掛けたところで殺されたので結果は不明です・・・。

ってことで、これからまた戦場に赴きます。
止めないでね。
えへ。
や( ・∇・)/
いつの間にか10月も4日が過ぎちゃったね。
ボクは秋の夜長を笑顔で乗り切るために25.5インチの液晶モニターを買っちゃったよ!
視聴距離1mだと思わずのけぞるほどの迫力に今の気分はとってもゴキゲンなヒップホッパーなんだ。
でもね、懐の寒さは極寒の真冬並みでとってもセンチメンタルなんだ。
言ってみればそう、ヒップでホップなセンチメンタルジャーニーなんだYO。
伊代はーまだー16だーからーYO!
YOを付ければヒップホップなんだ。

というわけで、3回目は髪と服です。
まず髪
↓↓↓

20071003210621.jpg


髪はまず、下から上にグラデーションを作ります。
頭の上のほうが明るくなる感じで、ほとんど白に近いです。
『天使の輪』を作るパターンもありますけど、最近はあまりやりません。
それから耳の横辺りから肩の辺りの影をちょっと強めに入れます。
ここはフラットでも良いし、適当にぼかしたりします。
赤とか青を差し色として使ったりもします。
あとは細い筆で髪の流れに沿って適当に線を入れて完成です。
ここも薄塗りでちょっとずつ濃くしていきました。

――――――
で、服。
↓↓↓

20071001222502.jpg


今回はちょっと引いた絵なので、あまり細かい皺は描かずにシルエットに近い感じにしました。
まず白い部分を大まかに胸から腰まで影、腰から膝下辺りまでを明るく、そこから下をまたちょっと暗めって感じに最初に塗っておきます。
ここもグラデーションです。
あー、影の部分でもハイライトは残しておきます。
で、あとは影を薄い色で塗り分けるように凹凸を描きます。
色はマゼンダ系とコバルトブルーを薄めに溶いてます。

ちなみにマゼンダはW&Nでコバルトブルーはホルベインです。
ホルベインの青系はちょっと濁った感じなので影にちょうど良いかなと思って使ってみました。

胸のリボンは上で使ったマゼンダとウルトラマリンを比率を変えてながら重ね塗りです。
最初にマゼンダを塗ってからハイライトを残しながら青を濃くしていく感じです。

で、スカート。
↓↓↓

20071003210640.jpg


ここは最初にマゼンダとオペラを混ぜて一度フラットに塗ってから、ほんの少し裾に向かって濃くしていく感じで塗ります。(写真だとフラットにしか見えませんが・・・)
あとはひだの影を同じ色で入れて終わりです。
実は思ってたよりちょっと色が濃くなりすぎてがっかりしてます・・・。

あとは足元ですけど、スカートの影に当たる部分をかなり濃い目に塗り分けます。
で、塗り分けた部分からスカートのほうに向けて微妙にグラデーションをかけてます。
差し色に青なんかを入れても良いかなぁ?
靴は・・・適当にオペラで塗ってしまいました。

――――――
で、ジュージュのほうは完成です。
↓↓↓

20071003211057.jpg


ちなみに肩の部分の色間違えてます・・・スカートと同じ色のはずなんですが・・・。

ってことで、来週に続きます。
今日はこれから戦場に旅立とうと思います。
いやぁ、なにげにPS3のウォーホークが発売日だったんですねぇ。
買おうかどうしようか迷ってたんですけど、DLするだけなので買ってしまいました。
ボクが悪いんじゃないんだっ。
お手軽なのが良くないんだっ。
ね。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日はK-1MAXをやってるんだ。
今まさにマサトvsブアカーオ戦をやってるんだけど、勿論ボクはブアカーオが勝ってほしいんだ。
といってる間に2ラウンド突入・・・・・・・。
思わず手が止まってしまってブログどころではないんだよね。
だから今日はサボるよ。
止めないでね。えへ。

ってことで、今日は製作過程公開3回目のはずですが、止むに止まれぬ事情といふものがありますので、サボらせていただきます。
えへ。
えへへ。
えへへへへ。
や( ・∇・)/
今日のお昼はハンバーグだったんだ。
いつもは付いてないのに今日はなんと目玉焼きまで乗ってたんだ。
でもね、一口噛むとガリッというありえない噛み心地に一瞬茫然自失状態におちいったんだよね。
卵の殻まで入れるとはとっても天晴れな弁当屋さんだね。

ってことで、製作過程公開2回目に突入します。

――――――
とりあえず、右側のジュージュから塗り始めます。
もう色入ってますが・・・。
写真撮るの忘れてたわけではありませんよ。ええ。

20071001222319.jpg


えーと・・・だいたいいつも肌色から塗ります。
特に意味はありません。なんとなく。
肌色失敗するとその後は塗る気が失せるので、最後にしたいところではあるんですが・・・。

で、肌色はホルベインのJAUNEブリリアント(頭の読み方分からん)とマゼンダ系の色に、白を適当に混ぜて使ってます。
マゼンダはいつも同じ色なんですけど、ずっとパレットに出しっぱなしなので正式な名前が分からなくなってて困ってるとこです。
そろそろ足さないといけないんですが・・・。

あと、透明水彩なので明るい色は水で薄めるのが普通なんですけど、肌色だけはいつも白を混ぜてます。
とりあえず上の2色+白を部分によって比率を変えながら塗っていきます。
たまにオペラなんかを混ぜることもありますけど、今回は今のところ使ってません。

――――――
まず顔。
↓↓↓

20071001222328.jpg


最初は明るめの肌色を作ってからハイライトだけ残してフラットに塗ります。
次に上から下に向けてグラデーションを作ります。
グラデーションといっても、一応顔なのでそれっぽい感じになるようにします。

それから、影なんかを重ねた後に仕上げの段階があるんですが、それは肌全体を塗って最後にやります。

――――――
次は胸の部分。
↓↓↓

20071001222352.jpg


ここも最初はハイライトだけ残して明るい色をフラットに塗ります。
で、次は顔とは違って影を塗ります。
塗り分けとグラデーションの部分を『人体ってこうだよなっ』とか考えながら塗っていきます。
塗り分ける部分はだいたい強い影になる部分なので、鉛筆で薄くガイド線を入れておくと分かりやすくていいです。
鉛筆だとなじむので描いておいても特に問題ありません。
グラデーション部分には線は描いておけないので、なんとな~く適当にそれっぽく塗ります。
で、次に明るい部分に中心から放射状にグラデーションを作る感じで、もう1度肌色を入れます。
これは影の部分となじませるためなので、目で見て判断しつつ塗っていきます。
やりすぎた時は水で薄めて筆で拭き取ったりしつつ調整します。

って、写真ではまだそこまでやってませんが・・・実は撮り忘れました。
正直、スマンかった。

後は適当に影にマゼンダを入れたり、薄いオレンジとか同じ肌色を重ねたりすると完成です。
同じ色でも重ねていくとだんだん肌色っぽくなって行く気がします。
多分気のせいではないと思います。
これを気が済むまでやります。

肌完成後
↓↓↓

20071001222446.jpg


あー・・・写真はキャラ全体に色が入った後に撮ったもので、髪にも色が入ってしまってます。
気にしないでください。
とりあえず、肌色はいつもこんな感じで塗ってます。

ちなみに画材は透明水彩でW&Nとホルベインを併用です。
筆は大まかなところは中学の頃の絵の具セットに入ってた面相筆に、細かい部分をホルベインの細いやつで・・・名前知らんけどサイズは0と1みたいです。

ってことで、長くなるのでまた続きます。
この調子だといつ終わるのか不安になるよね。
ね。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日からちょっとした企画をスタートさせる事にしたんだ。
とてもじゃないけど毎日は大変だから準備出来次第公開していくので、よかったら見てほしいんだ。
よ~しみろたん頑張っちゃうよぉ。
多分ね。

というわけで、今日から始まりますこの企画、製作過程を公開してみようと思います。
まだ完成してない絵なので、最後までやるのかがとても気になるところなのですが、とりあえずスタートです。
画像が汚いですがご容赦ください。

――――――

まずはラフから。

20071001222242.jpg


今回はキャラが3人(1人は背景ですが)もいるので、ラフも3枚あります。
それをライトボックスに乗せて1枚にトレースします。

紙は普段使ってるスケッチブックで、1枚切り取って使います。
メーカーはホルベインで、サイズはF8です。
ちょっと今回、最初に描きやすいサイズで立ち絵を描いたんですけど、そのせいで紙も大きくする羽目になってしまいました。
(以前この日記で紙のサイズがどーたらこーたら書いたことがあったけど、あの時描いてた絵がこれです)

――――――

うだうだ書いてると長くなるので次行きます。

いきなり色入ってますけど、トレースした後がこれです。
↓↓↓

20071001222258.jpg


トレースはいつも0.3ミリのシャーペンで、芯はBを使ってます。
絵の具は透明水彩なのでペン入れはしません。
理由は色々あるんですけど、多分ごく在り来りの事なので省きます。

塗り方は基本的に薄塗りで重ねて行きます。
普段はいきなり濃いめに塗ったりするんですけど、今回は失敗が怖いのでリキテックスで水彩風に塗るのと同じ感じで進めたいと思います。
一応水彩なので溶けやすいような感じがするんですが、画用紙に薄く塗るようにすると紙に染み込むので、ほとんど溶け出すことはありません。

それから、後で気が変わるかもしれませんけど、今回背景は真っ白にしたいので下塗りも無しで進めます。
気が変わった場合は上から全体に色を入れるかもしれません。
こういう場合でも薄塗りを重ねるような塗り方だとほとんど溶け出すことはないです。
アルシュなんかの水彩紙(細目だけ?)でも同じようなことが出来るらしいです。
使ったことありませんが・・・。

――――――

えー・・・長くなりそうなのでまた別の日に書きます。
明日と言わないところが素敵でしょ。
ね。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。