FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
なんだか寒いね。
とうとう暖房入れ始めたんだ。
夏場を余裕で乗り切ったPS3は暖房に負けたりはしないよねっ。

そんなこんなでPS3用のスピーカーを買うことにしたんだ。
これなんだけど↓↓↓

http://www.amazon.co.jp/ONKYO-WAVIO-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%E5%86%85%E8%94%B5%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-15W%2B15W-GX-70HD/dp/B000KQGM56/ref=sr_1_14?ie=UTF8&s=electronics&qid=1196251316&sr=1-14

モニターの次は音響も良いのが欲しくなったんだ。
といってもホームシアターセットなんかは置く場所に困るだけなんだ。
だからアマゾンで見つけたスピーカーを買うことにしたんだけど、価格.comで調べたら9800円くらいで売ってる店があったからそこに注文したんだよね。

でもねっ!

注文して3日経つのにまだ発送されないんだよっ!
しかも手数料が800円プラスされたんだっ!
1000円くらいしか違わないんだっ!
しかもキャンセル出来ないんだよねっ!
こんなことなら素直にアマゾンで買うべきだったよっ!
やっぱ通販の基本はアマゾンだね。
うんうん。

いやスピーカーが欲しいと思った本当の理由はね、ゲームしながらラジオが聴けないことなんだ。
特にトロステを見る時間はボクがいつも聴いてる番組とモロ被りでとっても不便だったんだよ。
そしてボクは気付いたんだ、それならラジオを買えば3000円程度で済んだんだってことにねっ。
もちろん注文した後だったけどねっ。
とっても困ったちゃんだね。

――――――

ってことで、また余計な無駄遣いをしてしまいましたが、気を取り直して進めます。
いや、来月買う予定だったゲーム・・・ギターヒーロー3なんですけど、唐突に延期になったらしくていつ出るか分からないので浮いたお金でなんか買えないかなーと余計なことを考えてしまった次第ですこんちくしょー。
タイムクライシスもガンコン目当てで買おうと思ってたんですが、PV見たらあまりにグラがしょぼかったのでこれも買う気が失せ気味・・・。
アーケードからの移植らしいけど・・・今は家庭用ゲーム機のほうが性能が上なんですね・・・物によるのかもしれないけど・・・う~~~む・・・。

それはともかく、ヘブンリーソード2周目もクリアしてしまったのでやるゲームがなくて仕方なく、とっても悲しいことなんですがお絵描きしてます。
これ↓↓↓

20071128211310.jpg


前にここにUPしたナリコさんのラフに色塗ることにしました。
ナリコさんだけじゃ絵にならないのでバックにもう1人の主人公カイを描いてみました。
こっちは好きに描いたので全然違うキャラになってしまってます。
元のキャラは・・・公式でも見てちょ。
あと、カイのバックにちょっとした背景を入れることにしたのでもう1枚ラフがあるんですけど、写真は撮ってません。あしからずずず。
まぁ、背景どーのこーのの前にナリコさんも描き直さないといけないんですがね。

あともう1枚別のラフもあるので、それも暇見て色塗ります。
なんだかやることがいっぱい・・・。

ウォーホークもちょこちょこやってるんですけど、さすがに過疎ってきてて32人部屋が少ない上に少ないところに人が集まるからか、なかなか入れない感じになってきてるんですよね・・・。
12人部屋とかはわりと空いてるけど人が多いほうが面白いしなぁ・・・。

あと、おまけ。
ひさびさに右脳ランキング新記録達成っ!

20071129004302.jpg


とうとうここまでっ


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

あとはランキング1位を狙うのみっ!(無理っ
ちなみに今日は55位でした。ふ。


んでぃわ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
今日は日曜日だね。
なにげに昨日は午前中仕事だったんだ。
せっかくの3連休がぱっぱらぱーだよ。
悲しいね。

そんなこんなで今日の1枚だよ。
実はひさびさにCDを買ったんだ。
それがこれだよ。↓↓↓

20071124190720.jpg


これは元スキッドロウのヴォーカリストのセバスチャン・バック、通称バズのスキッドロウ脱退から約13年ぶりのソロアルバムなんだ。
何年か前にライヴ盤を1枚出してたけど、スタジオ盤としてはもう13年もアルバム出してないんだよっ。
アメリカではブロードウェイでも有名人になっちゃってるけど、下手すると日本じゃもう忘れられた存在なんだ。
でも911事件の時にニュースでバズがインタビューに答えてたらしくて、なんでバズがこんな一般チャンネルに!?ってな感じでファンの間では一時騒然となってたことがあったんだ。(おおげさ

そんな小話はともかく、13年ぶりの新作はボクにはとっても嬉しいことなんだ。
たとえ内容が期待外れでもね。
いやいやいやいや、期待外れってことはないんだけど、予想通りだったからちょっと残念なんだ。
というのも、曲のほとんどが今風のへヴィメタルなんだ。
他には80年代風ハードロックをヘヴィにした感じのものや、エアロスミスの『Back in the Saddle』のカバーにバズお得意のバラード2曲なんかがあって、えらくとっ散らかったアルバムなんだ。
中にはスレイヤーかよっ!って突っ込みたくなるような曲もあるんだ。
なんだか彼は自分のことをメタルヘッドだと思ってる節があるんだよ。
実際アメリカンメタルヘッドなんて曲も入ってるんだよね。
でも違うんだっ!
彼はロックスターなんだよっ!
もっと言うならやっぱり彼はスキッドロウなんだっ!
実は彼は超ハイパーな性格でね、そこら辺がいわゆるロックスターなんだ。
ある意味無敵なんだ。
でもそのせいでバンドから追い出されたんだけど、やっぱりスキッドロウは彼が歌わないとダメなんだっ!
誰も代わりは出来ないんだっ!

はっ!

話が長くなりそうだからこの辺でやめとくよ。
ボクはこの話だけで3日くらい語れるんだ。
ごめんよ。

それでは聴いていただきましょう。
スキッドロウで『I Remember You』

http://jp.youtube.com/watch?v=pGhlUzzib6c

ちなみに何故か元ガンズ&ローゼスのアクセル・ローズがゲストで3曲も歌ってるんだ。
実はバズはお友達らしくて、電話1本でブッキングしたらしいんだ。
でもボクはアクセルよりバズが好きなんだ。
アクセルなんて自分のアルバム出してからにしてよって言いたいのはボクだけじゃないと思うんだ。
彼はガンズ&ローゼスから自分以外のメンバーを全員追い出しといて10年も前からアルバム1枚出さないんだよっ。
いや、彼はバズ以上のロックスターだからしょうがないんだけどね。
ロックスターってのは多分病気の名前なんだよ。

でもねっ!

そんな彼らがボクは大好きなんだっ!
頼むから死んでくれ、とも思うんだけどね。

それでは聴いていただきましょう。
ガンズ&ローゼスで『November Rain』

http://jp.youtube.com/watch?v=siBoLc9vxac

――――――

ってことで、バズのシャウトを聴きながら今日はお絵描きしてました。
一応完成したのでUPします。

jujuje21.jpg


途中で飽きました。はい。
そんなわけで途中からエコ塗りになってます。
俗に言う手抜きというやつですか。
でも何故かジュージュの塗りが今までで1番理想に近いというこの不思議・・・。
まぁ、色々と失敗はしてるんですが・・・。
とりあえず、次のネタも考えてるのでまた頑張ります。
よろしこ。

んでぃわ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
なんだかとっても寒くなったね。
うちは宮崎だけど、とうとうコートを着るようになっちゃったよ。

そんなわけで、寒くなると何故か焼き芋が食べたくなっちゃうよね。
い~しや~き~いも~♪
ってな感じでトラックがやってくるのもそう遠くないね。
でもね、しずかちゃんの影響だと思うんだけど、おおっぴらに焼き芋を買うなんてとっても恥ずかしくて出来ないよね。
とはいっても、お芋を食べるとおならぷっぷっぷっぷだし、う○こさんもももりもり出てとっても健康的なんだよ。
良い子のみんなは恥ずかしがらずにお芋を食べようね。
でも食べ過ぎるとお腹壊してう○こだかおしっこだか分からないモノが出るから気をつけようねっ。

って、今日はヘブンリーソード2週目の話をしようと思ってたのに何故かう○この話になっちゃったよ。
ごめんね。
あ、違ったお芋の話だね。
重ね重ねごめんよー。

――――――

ってことで、昨日からナリコさんを描いてみようと思ってひたすら落描きをしてるんですけど、思ってたより難しくて参ってます。
顔だけケイト・ベッキンセールみたいにしようとか考えてたんだけど、実際描いてみると全然イメージが合わなくてあれこれ描いてたら結局こうなりました。
↓↓↓

20071121213210.jpg


ちょっとデッサンがヤバ目ですが、こんな感じがボクの理想のナリコさんです。
でもやっぱり違うような気もするんですよ・・・むー・・・・・。

って、実は昔から全身描いた後に顔描きこむとやたらと顔が大きくなってしまう癖があるんですよねぇ・・・。
これいいかげん直したいとこです・・・。

じゃ、今日はこれからブラックホークダウン見ます。
これBD出てると思ってたんだけど出てないんですね・・・。
BDで見たいなこれ・・・。

んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は月曜日だね。
さすがに絵を描く気分じゃないから日記を書いたら映画でも見ようと思うんだ。
デイ・アフター・トゥモローなんだけど、これは来月BDが出るんだよね。
DVDで見たんだけど、面白かったから買おうかどうしようか迷ってるんだ。
実は見るまで『インディペンデンス・デイ』の監督ってのが引っかかっててね、どんなおバカ映画が展開されるんだろうって思ってたんだよ。
でも実際はとってもよく出来た良い映画だったんだ。

でもねっ、来月は買おうと思ってるゲームが3本あるし、BDでパイレーツ・オブ・カリビアンも出るしでお小遣いがいっぱいいっぱいなんだよっ。
とっても困ったちゃんだね。えへへ。

――――――

ってことで、今日は特にネタもないので日記はお休みのつもりだったんですけど、なんだかヘブンリーソードをプレイした人からの評価が高いようで、色々読んでたらまたやりたくなってしまったんですよ。
でもまだ振動に対応してないのでそのアップデートまで待とうかなぁとも思ってるんですよね・・・。
どうしたもんかなぁ、と思いつつ、とりあえず色々写真を撮ってあるので紹介でもしようかなぁ、と・・・。

いやね、ホントはナリコさんの絵を描こうかと思ってるんですけど、今描きかけの絵が終わらないことには描く気力がないもので・・・。

てなわけで、最後の戦いの場面です。↓

20071119203149.jpg


20071119203135.jpg


無双じゃないんですが、見た目無双です。
実際無双でした。
でも違うんだよこれがっ!(どっちだよ

って、実は無双はやったことないんですがね・・・ガンダム無双の体験版はやったんですが、あれはまさに棒立ちっ。
あれのつもりで突っ込むとボコボコにされます・・・。
敵がわらわら居るのに1人1人別の動きするんですよっ。
いや雑魚は鎖鎌ぶんぶん振り回せば吹っ飛んでいくから良いんだけど、ガード崩しとかやらないと倒せない敵が混ざってるので楽には進めないんですよね。
こういうところはこれぞ次世代ゲームって感じで、無茶苦茶燃えましたよ。ええ。


そしてその後、話が進んで覚醒したナリコさんの登場なんですが・・・

20071119203203.jpg


こえーんだよこれがっ!
って、このゲーム、やたらとどアップが多いです。
ありえんくらいに描き込まれ、そこまでやらんでもってなくらいにリアルな表情を見せるので、そこら辺も次世代を感じるのは確かなんですが、このゲームのつらいところはどのキャラもとっても濃いんですよ。
いや、男は別に良いんですが・・・

って、またナリコさんの顔ネタになりそうなのでやめときます・・・。
あぁ・・・あの顔さえケイト・ベッキンセールだったならばっ!
と思わずにはいられない今日この頃です。

ちなみにこの後はラスボス3連戦です。
普通にやると鬼のように強いんですが、昨日も書いたけどハメ殺してしまったのであまり強いと思えなかったり・・・う~~~む・・・。

って、長々書きそうなのでいいかげんやめます。
んでぃわ。アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は日曜日だね。
昨日は3時までヘブンリーソードをやってたからちょっと疲れてたんだけど、なんとか絵を描くことが出来たよ。
まだ完成しないけどね。

そんなわけで、今日はなんとぉぉぉお・・・ヘブンリーソードをクリアしてしまったんだ。
これはちょっと短すぎだねっ!
早くて7時間とは聞いてたけど、ボクも早いほうだったみたいだよっ。
特に引っかかることもなくてね、最後のボスもハメ殺しちゃったんだ。
やたらと強いんだけど、ちょっとやってるうちにパターンが分かっちゃったんだよねー。
でもねっ、短いけどなかなか濃い内容にボクは満足なんだ。
アクション好きでPS3を持ってたら1度はやっておきたいゲームだよっ。
たとえ主人公がナリコさんでもね、そこはそれ内容には関係ないんだって思うことにするよ。

でもねっ!
本音を言うとやっぱり主人公はケイト・ベッキンセールのような人を希望するよっ!
次回作に期待したいねっ。

――――――

ってことで、今日はお絵描きしてました。
12時に起きたので半日くらいなんですけど、結構進んだ気がします。
来週には完成かなぁ・・・。
ちなみにこれ。↓

20071118215623.jpg


ちょっと塗りすぎかも・・・。

んでぃわ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日はやっとヘブンリーソードが届いたんだ。
土曜日はお昼寝するのが習慣なんだけど、ヘブンリーソードが面白すぎてお昼寝できなかったよ。
明日はお絵描きしないといけないのに体力が心配だよ。

そんなこんなで今日の写真はこれだよ。
あ、ごめんごめん、その前に注意しておきたいことがあるんだ。
今日の日記には暴力的な画像やグロテスクな画像が含まれるんだ。
だから良い子のみんなはお父さんお母さんと一緒に読んでね。
みろたんからのお願いだよ。

じゃ、今日の写真はこれだよ。↓

20071117190639.jpg


これがヘブンリーソードの主人公、ナリコさんだよ。
いきなりグロテスクな画像でごめんね。
って、ごめんごめん、間違えたよ。
これは普通の画像だね。
まさか主人公の顔がグロテスクなわけないよね。
彼女はイワユルえいぃじあんびゅぅうてほーなんだ。
ボクは日本人だからちょっと理解できない美しさなんだけど、後ろから見るととっても美人だってことはわかるよ。

そんな彼女を操作して襲い来る敵をばっさばっさとなぎ倒していくんだ。
といっても、無双のようなゲームじゃなくて操作は格闘ゲームに似ててちょっと難しいんだけど、ヘタレなボクでもなんとかやっていけてるよ。

そして今度の写真は敵のボス達だよ。

20071117190653.jpg


またまたとんでもなく暴力的でグロテスクな画像でごめんね。
彼らはまさに生きる暴力だよねっ。
こんなに暴力的でグロテスクな画像は見たことないよ。
ちなみに鎖に繋がれてるのはナリコさんのお父さんだよ。
やることもとっても暴力的だよね。
これはやっぱり18禁にすべきだよ。
良い子のみんなは遊んじゃいけないよ。

――――――

ってことで、今日はヘブンリーソードやってて疲れました。
ひさびさに燃えまくりなアクションゲームですよっ。
結構期待してたゲームなんだけど、期待以上に遊べてます。
やっぱゲームはアクション系がいい(≧∇≦)b

で、とりあえずエピソード3まで進みました。
早い人は7時間くらいでクリアできるらしいんだけど、もう半分くらい行ったのかな・・・。
まぁ、しばらくはこれで遊べそうです。
って、12月のアンチャーテッドまで持つのかは謎ですけど・・・。

ってことで、今日はさすがに疲れたので、これから映画見ます。
フェアゲームってやつなんだけど、これまた全然知らんわ・・・。
んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今缶チューハイを飲んでるんだけど、なんか頭が痛くなってきたんだ。
まだ半分しか飲んでないのにだよ。
ちょっと疲れ気味だからかな?

そんなこんなで実は最近『涼宮ハルヒの憂鬱』を見てるんだ。
当然DVDなんだけど、PS3で見るとえらく綺麗なんだよねっ。
映画もかなり綺麗になるけど、このアニメはちょっととんでもないレベルなんだよっ。
PS3のアプコンも大分見慣れたつもりだったけど、今更ながらちょっとビックリなんだ。
他のアニメでも試してみようと思ったんだけど、他は古いアニメしか持ってなくてね、効果はちょっとイマイチだったんだ。
とってもとってもとっても残念だよっ。
いや綺麗になるなら銀河英雄伝説をまた見ようかと思ったんだけどねっ。

あー今日は写真がないんだ。
ごめんね。


ってことで、今日はアンチャーテッドの体験版が日本でも配信されました。
ラチェット体験版は発売2日前配信だったのに、アンチャーテッドはちょっと期待してるんでしょうかっ。
なにげに北米版では見れないようになってたムービーシーンも吹き替えされててちゃんと見れるようになってます。
やっぱりローカライズされてるほうが良いな。
そんなわけで早速やってみたんだけど、当たり前のようにゲーム部分は同じものでした。
発売までまだ1ヶ月近くあるのでちょっと待ち長いなぁ・・・。

そういや今日はヘブンリーソードの発売日なんですけど、予約してあるので明日は来る予定なんだけど、今日の朝発送メールが来てたからもしかすると明後日になるのかも・・・。
多分発送は昨日でメールが朝届いたってだけだ思うんだけど・・・う~~~む。

んでぃわ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
微妙におひさだね。
最近は映画ばっかり見ててゲームをあんまりやってないんだ。
何を見てたかっていうと、この前ここに書いた1481円のミッションインポッシブル3が届いたんだよ。
いやずっとこればっかり見てたわけじゃないけどね。

そんなわけで、そのブツがこれなんだ。↓

20071114222901.jpg


まだ開けてない状態なんだけどね、やってくれちゃったよ佐川○便のうんこたれ。

なんかねー。
メール便なんだけどねー。
無理矢理ポストにねー。
押し込んでたんだよねー。
中身はBDだけだから別にいいんだけどねー。
曲げたり折ったりしちゃいけない物だったらどうすんだろねー。
BDの入れ物は弾力あるから割れないけどねー。
CDみたいな普通のプラスチックケースだったら曲げる時にヒビ入ったりするよねー。
さすが佐川○便だよねっ!
相変わらず天晴れだよっ。

ちなみに下に写ってるのは新しく買った通勤用のバッグなんだ。
実は今年に入って3回目の買い替えなんだ。
いや実は理想のバッグを探し続けて早5年、いまだにこれっていうのがないんだよねっ。
高けりゃ良いってもんじゃないし、なかなかバッグ道を極めるのは大変なんだ。
でも2、3日使った感じだと結構いい感じに思えてるんだよね。
3ヶ月持つかな、持つよね、持つんだよ。
多分ね。


ってことで、ミッションイポッシブル3見るのは4回目です。
なにげにMIシリーズは3が1番好きなんです。
1はなんかオリジナル意識しすぎな感じがして微妙・・・。
2はアクション映画としては最高クラスに面白いけどMIとしてはどうなんだって感じだし、なによりシリーズ物の監督にジョン・ウーはないなぁって思ってしまう。
いやジョン・ウーの映画はわりと好きなんですけど、色々と癖がありすぎるのでちょっと合わんだろっていう・・・。
3は色んなものがてんこ盛りなわりに上手くバランスが取れてる感じで凄く見やすいし、トム・クルーズがやるならこんな感じが1番いい気がするので。
って、なんだかんだで123どれも面白いんですがねっ。
4もやるのかな?

で、昨日今日はボーンの1と2を見てました。
これ見るのは5回目くらいなんだけど、いつ見ても面白いですなっ!
内容は・・・見てない人は見れっ!といったところです。
いやまぁ、合う合わんはあると思うけど・・・。
あー3が見たいっ!
でも映画館では見たくないんだっ。
出来ればBDで見たいんだっ!
誰かユニバーサルをなんとかしておくれでないかっ!
他にも色々BDで見たいものがあるのに・・・。


って、映画の話はこれくらいにして。
あとはラフを描いたりしてました。
この前から描いてる絵はまだ色塗ってません。
時間かかりそうだから繋ぎに違うの描こうと思ってたりするんですけど・・・う~~~む・・・。
ちなみにこれ↓

20071114222846.jpg


つるぺた時代のジュージュっていう設定・・・14歳くらい?
色塗るかどうしようか考え中・・・。

ってことで、今日はこれで。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日はPS3が1周年を迎えたんだ。
ボクは4月に買ったから半年くらいのお付き合いだけど、ちょっとおめでたい気分なんだ。
頭がおめでたいだけのような気もするんだけどねっ。

そんなわけでトロステーションも1周年なんだけど、記念にまたボクの分身がゲスト出演したんだ。
その様子がこれだよ。↓

20071111191432.jpg


そして記念撮影。↓

20071111191355.jpg


PS3一周年おめれとー。
ありあとー。

そんなわけで、今日はPS3新型と振動コントローラの発売だよ。
さすがに新型は買ってないけど、振動コンは買っちゃったんだ。
それがこれ。↓

20071111191517.jpg


朝起きたら届いてたんだけど、ご飯食べて早速使ってみたよ。
といってもPS2には普通に振動ついてたから別に普通なんだよねっ。
それに困ったことに、今1番振動が欲しいと思うウォーホークはまだ振動に対応してなくて12月を待たなければいけないんだよっ。
ちょっと悲しいね。
でもね、やっぱり振動はあるほうが良い感じだよね。

手元でぶるぶるぶるぶる。
ワイヤレスでぶるぶるぶるぶる。
ワイヤレスといえばリモコンなんだ。
そう、言わばこれはリモコンバイブなんだよ。

リ モ コ ン バ イ ヴ ゥゥゥゥゥウゥゥゥゥゥン。

なんだかとっても危険で背徳的な響きだね。
思わず世界の中心であーいーと叫びたくなっちゃうよね。
良い子のみんなはお母さんの前でリモコンバイブなんて言っちゃいけないよ。
危険だからね。



ってことで、今日もネタがいっぱいなわけですが、無駄に字数を稼ぎつつ進めたいと思います。

なにげに一昨日配信されたアンチャーテッドなんですけど、昨日修正版が配信されてやっと日本でも遊べるようになりました。
あ、いや配信されてるのは北米ですが、何故かPS3は北米版でも日本語が普通に入ってます。(入ってないものもありますが)
そんなわけなので早速やってみました。

20071111191532.jpg


ちょっとアントニオ猪木を思わせる動きに萎えるんですが、かなり面白いです。
ただボクはアドベンチャーだと思ってたんですけど、実際やってみると戦闘が多くてほとんどTPSです。
しかもヘッドショット狙わないと弾切れ起こすくらい敵が固いです。
格闘も出来るけど近寄って殴ってる間に別の敵からバンバン撃たれるのでやってられません。
全部これだとちょっと辛いものがありますけど、一気に最後までクリアしてしまうくらいハマれました。
いやボクの場合、体験版を最後までやることって実はほとんど無いんですよね。
ブレストくらいだったような気が・・・。
まぁ、それはともかくちょっと迷ってたけど、これは買い決定です!

で、あとはお絵描きしてたんですけど、この前から描いてる絵を本番の紙に移しました。

20071111191555.jpg


なにげに移すだけで5時間もかかったよっ!
ラフがいいかげんすぎて修正の嵐・・・。
まぁ、なんとかいい感じにはなったので良かったんですけど。
ってことで、完成したらまたUPします。
よろしこ。

で、今日はこれから映画見ます。
ロング・キス・グッドナイトとデッドマン・ウォーキングです。
全然知らんわ・・・。

んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
昨日のダイハード4.0はとっても面白かったんだ。
思わず123も注文したくなるほどだったんだけど、かろうじて踏み止まったよ。
そしてボクは何故かミッションインポッシブル3を注文したんだ。
いやアマゾンでバーゲンやってて1481円だったから思わず買っちゃったんだ。
1481円ってところがミソだよねっ。

そして今日はPS3の北米ストアに『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』の体験版が配信されたんだ。
ウォーホークで戦争ごっこをやり、今度は川口浩ごっこが出来るんだと思ってワクテカしてたんだよ。
でもねっ!
PLAYSTATION3のロゴの後ブラックアウトして英語で『ディスクを挿入してください』って表示されて、そのまま先に進まないんだよっ!
体験版にディスクなんかないんだっ!
思わずモニターに向かってクラウス・マイネ byスコーピオンズの顔真似しながらロンスタンダードカンガルーキック、略してロンダードキックをお見舞いしそうになっちゃったよ。
アサリータ・チャパリ、もとい、チャパリータ・アサリもビックリさ。

ちなみにアンチャーテッドの公式サイトはここだよ。↓

http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/


ってことで、今日はこれからダイハード4.0を見ます。
いやいやいや、2日続けて見たくなるほど面白かったっ!

でもこれ、何故かメニューがありません。
DVD版には付いてる特典映像もありません。
ブルース・ウィリスに至っては髪の毛がないという、なんとも残念な仕様になっております。

いや、ブルース・ウィリスの髪の毛は元々残念なことになってたので気にしないとして、メニューがないってのはどうなんだっ!
特典映像もBDなんだから余裕で入るだろうに・・・。
まぁ、別に映画が見れないわけじゃないので気にしなければ良いだけなんですけど・・・。


で、話かわってトロステの右脳ランキングで新記録60秒切りを達成しましたっ!

20071109205939.jpg



ランクも全体で83位まで上昇っ!
とうとう2ケタ台に突入ですっ!
おめれとー。
ありあとー。

んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
ちょっとおひさだね、みんな元気かな?
落ち込んだりはしてないけど、ボクは元気だよ。
今日はちょっとネタがいっぱいなんだ。

そんなこんなで今日の1枚だよ。

20071108192356.jpg


PS3が2.0にバージョンアップしたんだ。
今回の新機能はXMBでカスタムテーマが使えるようになったんだ。
その様子が上の写真だよ。
今までのも良かったけど、せっかくだから替えてみたんだ。
ちょっとお気に入りさ。
そしてボクにとってのメインは、PSPからのリモートプレイで電源も入れられるようになったことなんだっ!
今まで何のためにあるのかよく分からなかったリモートプレイだけど、これで使い道が出来たよ。
でもね、実際使ってみると別にやることが無いんだよね。
やっと旧PSPの使い道が出来たかなって思ったのに、悲しいね。


ってことで、今日はこれからダイハード4.0を見ます。
なにげにこれワーナーだと思ってたら20世紀FOXですね・・・ここはちょっと初めてなので楽しみです。
いや映像が・・・。
とりあえず、今んとこボクの中でBDはカジノロワイヤルが最強です。
綺麗だし面白いしダニエル・クレイグ?カッコイイしで悶絶できますよっ!
ちなみにブルース・ウィリスはダイハードより『隣のヒットマン』がいい(≧∇≦)b
あれは最高に笑えるっ。
続編やらんかなぁ・・・でも2はイマイチだったけど・・・。

そういえば昨日のトロステーションで映画特集やってました。
その中でボクの大好きなボーンシリーズ最新作があったんだけど、これってBD出ないんだよねっ!
ユニバーサルはHDDVDのほうに行ってしまってるんだよっ!
BD出ないのにトロステなんかで紹介するのはどうかと思うんだっ!
これは違う意味で悶絶できるんだっ!
まぁ、まだ公開されてない(よね?)映画なのでDVDだのBDだのは先の話ですけど・・・。

って、映画の話はこれくらいにして、お次はPS3でダークミストってゲームが配信されました。
そんな話初めて聞いたから一瞬なんじゃそりゃって思ったんだけど、公式サイト見たら絵がよさげだったのでDLしてみました。
これ公式↓

http://www.jp.playstation.com/scej/title/darkmist/

これゲーム画面↓

20071108192420.jpg


公式見てもどんなゲームかサッパリ分からなかったんですけどね・・・。
とりあえずやってみたら結構面白かったです。
ゼルダの伝説っぽいかな?
といっても、ゼルダやったことないんですがね。
まぁ、なんだかんだで800円なのでちょっとやってみるには良い感じです。

あとは次の絵のラフです。

20071108192332.jpg


まだ途中・・・。
イマイチバックが決まらなくてつまってます・・・保留にして別の描くかな・・・。

ってことで、今日はこれで。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は月曜日だね。
ミサイルが降れば良いのに何故か雨が降ってるんだ。
おまけにとっても寒いんだよ。
だから今日から半袖短パンはやめてパジャマを着ることにしたんだ。
でもね、パジャマ着ると何故か暑いんだよ。
中途半端な季節だね。
なんだか言ってることがまともな気がするけど気にしないでね。


ってことで、やっと絵が完成したので本家を更新しました。
完成した絵はこれ↓

fantajujus.jpg


良いのか悪いのか判断に苦しむところです。
んでぃわ、今日はこの辺で・・・また腰が・・・・・。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は日曜日だね。
昨日が仕事だったからなんだかいつもと違う感じなんだよね。
明日から仕事だと思うとちょっと憂鬱だよ。
でもね、ミサイルでも飛んでこないかなぁなんて思っちゃいないよ。
ボクは平和主義なんだ。

そんなこんなで、昨日のことなんだけど、トロステーションにボクの分身がゲスト出演したんだ。
その時の模様はこれだよ。↓

20071104192956.jpg


20071104191859.jpg


なかなか粋な計らいをしてくれるよねっ。
また出演した時にはここで紹介するよっ。

ってことで、今日はお絵描きの続きをやってました。
あとちょっとで完成なんですけど、今日もこれから映画見るので続きは明日にします。
ちなみにここまで出来ました。↓

20071104192927.jpg


あとは顔の周りと背景をちょこっと修正するだけです。


あと、おまけ。

20071104192940.jpg


またまたまた新記録達成ですっ!
おめれとー。
ありあとー。
絶好調だなっ!

んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
昨日はウォーホークがバージョンアップされたんだ。
といっても、実は単なるバグ取りなんだよねっ。
なんか新しい武器でも追加されるのかと思ったのにガッカリさっ。
でも12月には何か来るらしいからワクテカして待つことにするよ。

そんな感じで今日から10階級も降格させられて特務曹長になったんだ。
ヤン・ウェンリーもビックリって感じの13階級もの特進だったのにね。
あ~~あ~あ~ヤンなっちゃったあ~~ああ~あ~お~どろいたっ♪
だよね。


ってことで、今日はこれからバベルBD版を見ます。
予約しといたのが今日届いたので。
いや内容は全然知りません。
出演者はブラッド・ピットが出てるらしいです。
実はそれだけで予約したので、パッケージに日本人が写ってるの見てビックリしました。
日本人が出てるってだけで思わず『外したか!?』と身構えてしまったんですが・・・。
とりあえず見てみないことにはなんとも・・・。
これ↓

BD.jpg


ちなみに来週はダイハード4.0が来ます。
でもワーナーなので映像があんまり期待できません・・・300は良かったんだけどなぁ・・・。


あとは昨日から塗り始めた絵です。
これ↓

20071103194314.jpg


一応写真を撮ってあるので出来次第ですけど、製作過程をまた公開していきます。
よろしこ。


あと、おまけ。

20071103194502.jpg


またまた新記録達成っ!
おめれとー。
ありあとー。

んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は金曜だけど休みだったんだ。
でも、明日は土曜だけど仕事なんだ。
ついでに言うと明日は祭日なんだよ。
祭日に仕事だなんてボクは・・・ボクはっ・・・ボクはぁっ!
別になんでもないんだ。

そんなこんなで今日の1枚だよ。

20071102195134.jpg


昨日のウォーホークでの戦績だよ。
とうとうランキングトップを獲得したんだ。
でもこの時は旗1回捕獲するだけで1位になれちゃったんだよね。
ちょっと複雑な気分なんだけど、そのあと違うマップで念願のスナイプメダルを獲得したんだ。
スナイプは今まで何度もトライてて1人も当てられなかったんだけど、昨日はなんと6人も当てたんだよっ!
そのうち1人は至近距離だったんだ。
いやマシンガンとスナイプライフルを間違えて焦ってたら偶然当たっちゃっただけなんだけどね。
そしてボクはこれからゴルゴと化すんだ。
ボクの後ろに立っちゃいけないよ。


ってことで、今日はお絵描きする予定だったんですけど、昼飯にカップラーメンとジュース代わりにチューハイ飲んだら強烈な眠気に襲われてダウンしました。
チューハイって妙に効くときあるよなっ!
そういうわけなので今から絵描きます・・・めんどくさっ!

んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
昨日は結局ゲームやらずに映画を見てたんだ。
『ドーン・オブ・ザ・デッド』なんだけど、なかなか凄いんだよ。
やたらと走り回るとっても元気なゾンビさんが出てくるんだ。
そのせいかな、ホラー映画なのに全然怖くないのが困ったちゃんなんだよね。
でもね、そんなことはどうでもよくなるくらい面白かったからボクは満足なんだ。
みんなも暇な時は走るゾンビさんのことを思い出して映画を見てあげてねっ。

で、話はかわるけど、PS.COMでクリアランスセールをやってるんだ。
なにか面白いもの無いかと物色してみたんだけどね、欲しい物がことごとく売り切れているというこの・・・このっ・・・このおぉぉぉおぉぉおおおおっっっっ!
別になんでもないんだ。


ってことで、今日は木曜ですけど、うちの会社は明日休みです。
電気工事で1日停電になるらしいので明日休んで土曜出勤になりました。
ちょっと微妙な感じですけど・・・。

で、今日届いたブツです。

20071101194421.jpg


犬と鍵の携帯ストラップです。
PSPに付けようと思ってたんですけど、犬はでかすぎ鍵は小さすぎでどっちもイマイチ使えねー・・・。
しょうがないので犬は母にあげました。
鍵はPSPのケースに付けたんですけど、小さすぎて目立たない・・・無くてもいいなこれだと・・・。
あと、PSPのカスタムテーマをDLしてみました。
なんか、色んなものがトロになりつつある今日この頃です。

んでぃわ、アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。