上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
今日は土曜日だね。
ボクは12時22分に起きて今に至るんだ。
とってもえらいよねっ。

そんなわけで、今日はこんなものが届いたんだ。

200805212205001.jpg


いやー、楽天見てたらUSBギターなるものを発見しちゃってね、思わず衝動買いなんだ。
いやー、ギターなんて全然弾けないんだけどねっ。
いやー、参ったなー。
はっはっはっはっはっは。( ´・д・`)


そして今日は、ついにっ!
戦場のヴァルキュリアをクリアしたんだっ!
発売日に買ってだいたい1ヶ月くらいかかったけど、ようやくクリアなんだっ!
いやー、これは良かったよ。
ひさびさにゲームで感動したんだっ。
内容は書かないけどストーリーは良かったし、なによりブリッツとかいう戦闘システムがとっても面白いんだ。
SRPGはめんどくさいイメージがあるんだけど、これなら最後まで飽きることなく進められるよ。
でも2周目はめんどくさいからパスなんだ。えへへ。
良い子のみんなもPS3持ってたら是非遊んでみてよねっ!

それじゃぁ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
今週もあと1日だね。 
ついでに5月はあと2日だね。
そんなボクは時の流れに身を任せてあなたの腕に抱かれたいんだ。

そんなこんなでFFXが届いたんだ。

FFX.jpg


今更って感じがするかもだけど、ボクはFF7以降はFFをやってないんだ。
FF7以前だと多分5と6をやってるはずなんだけど、全然内容を覚えてないんだよね。
ようするに、ボクにとってファイナルファンタジーはどうでもいい存在なんだ。
なんとなくニコニコ動画を見てたらやりたくなっただけなんだよね。
問題はいかにスクエニ製とはいえ、所詮はPS2のグラフィックってことなんだ。
今更これに耐えられるのかが1番の問題なんだ。

ちなみにMGS3もちょっとやっただけで投げたんだ。
あれは結構グラフィックも頑張ってるゲームだと思うんだけどね。

とりあえず戦場のヴァルキュリアを先に終わらせることにするよ。
あと4章だしね。

そして今日はバルデモンテ?っていうワインを飲んでるんだ。
いやいやいや、これはちょっとハマりそうな美味さなんだ。
なんか、妙に安いんだけどね。
また今度買ってみようかなって感じだね。

それじゃぁ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日はなにげに雨なんだ。
そろそろ梅雨かもしれないね。
って、もうアジサイも咲いてるから梅雨なのかな。
ボクにはわからないんだ。

そんなわけで、今日はPSアーカイブスの配信日なんだ。
いつもはどうせやらないと思って買わないんだけど、1つどうしてもやりたかったから買っちゃったんだ。
それはこれだよ。
↓↓↓

200805281757000.jpg


そう、ボンバーマンなんだっ。
ボンバーマンは小学生の頃にファミコンでやったことがあるだけなんだよね。

だから10年位前かなー。多分ね。

で、シリーズ物で新しいのは色々出てるみたいだけど、フルプライスで買ってみようってほどじゃなくてね、いまだに1本も買ってないんだよ。
良い機会だから買ってみたんだ。

でもねっ!

ボクは2面で3回死ぬほどのヘタレだったんだっ!
しかも3面でゲームオーバーだよっ!
難しいのか単に下手なのかは微妙なとこだけど、もう投げそうだよ。
よく考えたら昔のゲームってやたら難しかったような気もするんだ。
やっぱ古いゲームは買わないほうがいいよねー。
でもでも、値段が600円ってのがねー、なんとなく買っちゃうんだよねー。
よく出来てるよねー。

それじゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
昨日のリングが刺さりまくりで血だらけのみろたんだよ。
いやウソだけどね。
昨日はピカピカすぎるのが気になると思ったけど、今は見慣れて逆にいい感じに思えてきたんだ。
そう、人の心は変わるものなんだ。
切ないね。

そんなわけで、今日はちょっとだけ早く帰ってきたんだ。
プロバイダの人が来る予定だったからね。
それでボクが帰ったらすぐ来てね、5分くらいで交換だけして帰っていったんだ。
思わず『それだけかいっ』って突っ込みたくなったけど、さすがにそれはやめといたんだ。

おまけにちょっとした赤っ恥をかいちゃったんだよねっ!
って、これはPIYOに書いたから暇なら読んでねっ。

で、回線の具合なんだけどしばらくは良かったんだ。
ををー、直ったのかっ!
とか思ってたんだよ。

でもねっ!
さっき1回切れたんだよっ!

いやまぁ、それ1回だけだからわからないんだけど・・・うーん・・・。
でも頻度は減ったけどやっぱ直ってないと思うんだっ。
ちょっと期待してたのに残念だよ。
まぁ、とりあえず様子見てまた連絡してみることにするよ。
って、ちょっとは確認して帰るくらいしてくれれば良かったのになっ!

そんなわけで、またビクビクしながら戦場に赴くことになったんだ。
がっかりだねっ。

とりあえず、試しに戦場行ってくるよ。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は素敵なお知らせがあるんだ。
なんと今日はボクの誕生日なんだよね。
ボクもとうとう29歳なんだ。
去年も29歳だった気がするけど、多分それは気のせいなんだ。
多分来年も29歳になると思うんだけど、それも多分気のせいなんだ。

そんなこんなで謎の通りすがりさんからお誕生日のプレゼントが届いたんだ。
それはこの写真だよ。
↓↓↓

指輪


とっても素敵な目玉リングなんだ。
赤い目玉がキュートで羽根とかのデザインもとってもとっても気に入ったんだ。
思ってたよりは薄くて付けやすいところもグーなんだ。
おまけに誂えたように指にぴったりだったよ。
大切にするよ。うむっ。

ただモチーフが目玉と蝙蝠なのにシルバーが新しくてピカピカだからちょっと合わない感じなんだよね。
そこら辺は付けてるうちにだんだん黒ずんでくるはずだから、そこに期待したいところだね。

って、実はこれ、この写真のようにつけると痛いんだ。
これはヤバいよ。
刺さるね。
だから今は逆さまにつけてるんだ。
ちょっと納得いかない気もするけど、ボクはずっと付けていたいんだ。
いや仕事中は外さないと傷だらけになっちゃうけどね。

そんなわけで、謎の通りすがりさんありがとう。
ボクの宝物にするんだ。えへへ。

それと、なにげに誕生日のケーキだよ。

けーき


いや普通のショートケーキなんだけどね、買ってきてくれたから食べてるんだ。
ワインも注文してたんだけど、注文するのが遅くてね、それは明後日頃になるんだ。
ちょっと残念だったよ。

それじゃぁ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
なんだか日曜日だね。
何もしてないから妙に日が長いんだ。
日曜日が長いなんて前代未聞だよね。

そんなこんなで落描きをしてみたんだ。

ウホ女化


ウォーホークの女化だよ。
キャラはジュジェなんだけど、髪形が違うから別のキャラといってもいい気がするね。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだ。
さすがに長いこと描いてないとリハビリが必要な気がするんだ。
ただの立ち絵すらまともに描けないんだよね。
でも昔ならそこで危機感を抱いたもんだけど、今は特に何も思わないんだ。
ダメダメだよねっ。

そんなボクはこれから戦場のヴァルキュリアをやるんだ。
さっさと終わらせて何か別のゲームでも漁ることにするよ。

それじゃぁ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は土曜日だね。
休みなのに何故かボクは6時15分に起きたんだ。
いつもの時間だね。
ありえないことに仕事に行こうとわざわざ下まで降りていくという醜態まで晒してしまったんだ。
まぁ、誰も起きてなかったんだけどねっ。
とうとう頭にきたのかもしれないよ。
最近ずっとめまいがするしねっ。
まぁいいかな。

そんなこんなで、今日はプロバイダの人が来るはずだったんだ。
午後の1時か3時に来るって話だったんだよ。
でもねっ、いつまでたってもきやしねーんだなこれが。
で、結局5時頃に電話があって今日は都合が悪くて来れないって言うんだよ。
もうちょっと早く言ってくれれば昼寝くらいは出来たのにねっ!
おんこうなみろたんもこれにはさすがに心穏やかではいられないよっ。
いや昼寝かよっていう突っ込みは華麗にスルーしておくよ。

そんなわけで、次は火曜日の夕方に来てもらうことになったんだ。
まぁ、アダプターかえるだけだから送ってくれるほうが楽でいいんだけどねっ。

ってことで、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今週もなんとか無事に乗り切ったね。
多分来週も頑張って生きると思うんだ。
でもなんだか耳がおかしい上に頭はくらくらするしで、ちょっと不安な日々が続いているんだ。
別にいいんだけどね。

そんなわけで、モデムの電源アダプターがファイヤーらしいんだ。
ようするに型番によるんだけど、電源アダプターに不具合があって異常な発熱を起こすらしいんだよ。
いや素材が耐熱仕様だから発火はしないってことなんだけど、変形はするらしいんだよね。
そんな感じのことを昨日プロバイダからメールで知らされてね、早速型番を調べてレスを返しておいたんだ。
そしたらさっき電話で連絡があってね、明日交換してくれることになったんだ。

ついでに回線がしょっちゅう途切れるのもなんとかしてくれって書いといたんだけど、それもアダプターの熱暴走の可能性があるらしいんだよね。
だからそれは明日交換してみて様子見ってことになったんだけど、もしそれが原因ならボクの頭痛の種が1つ消えることになるんだ。

そう、ウォーホークをやってる最中でもよく落とされてたんだっ。
大抵はまるで嫌がらせのようなタイミングでねっ!
1位になれたはずのゲームで終了間際に落とされるあの悲しみっ!
バッジをもらえた瞬間落とされたあの不安感っ!
死に物狂いで旗を奪い自陣の旗一歩手前で落とされたこともあったよっ!

そんな悪夢の日々から開放されるかもしれないんだっ!!
これはちょっと期待だねっ!

そんなことよりねっ!
さっき電話をかけてきた人のことなんだけど、その人はとんでもないスピードでしゃべるんだよっ。
まるでイングヴェイ・マルムスティーンの速弾きのような勢いなんだっ。
シャイなボクは相槌を打つのがやっとでね、ちゃんと聞き取れていたのかがとっても不安なんだ。
普段からあんな勢いでしゃべってるのかがちょっと気になる今日この頃なんだ。

そんなボクは今から映画を見るんだ。
昨日変な時間に寝たからなんだかバテバテなんだよね。
さすがに戦場に赴く元気はないんだ。

それじゃぁ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日もなんとか生きてるんだ。
多分明日も頑張って生きてみせるよ。

そんなこんなで今日は別にネタはないんだ。
多分今日も戦場でダラダラ過ごすと思うけど、さすがに連日はつらいんだよね。
戦場のヴァルキュリアの続きでもしようかな。
ちなみにまだ半分くらい残ってるんだ。
結構長いね。

そういえば、左を見てもらうとわかるけど、PIYOはブログに貼り付け出来るみたいなんだ。
良かったら読んでほしいんだ。
別に面白いことは書いてないけどね。
どうせなら書き込みをここから出来るようにしてほしいところだね。

そういえばパート2だけど、今日は木曜日なのにPSNの更新が何もなかったんだ。
とうとうネタが尽きたのかなPS3っ。

そういえばパート3だけど、ティアーズ・トゥ・ティアラとかいうゲームのPVがなかなか良かったんだ。
買う予定はなかったんだけど、ちょっと買ってみようかなって気になってるんだ。
でも戦闘画面の動きが妙に安っぽいのが気になるんだよね。
ちょっと悩むところなんだ。
ここはやっぱり誰か人柱が必要だよね。
ドラゴンボールも体験版をやってイマイチだったからスルー予定だし、ボクが人柱になっても良いかなとも思うんだけど、7月は色々とBDが出るからそうもいかないんだ。
困ったちゃんだね。

それじゃぁ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
まだちょっと鬱だけど、頑張って生きてるんだ。
だんだん人が信頼できない性格になってきてるけど、良い子のみんなはそんなことにならないようにしようねっ。

そんなわけで、昨日ぼーっとさまよってたらミニブログPIYOってのを見つけたから早速登録してみたんだ。
メールからも更新できるブログだよ。

一応リンクを張っとくから、良かったら見に来てほしいんだ。
アドレスはここだよ↓

http://piyo.fc2.com/miroriro/

でもまだβ版みたいだからたいした機能はないんだよね。
どうせならこのブログからも一言コメント欄みたいな感じで書き込めたら良いんだけどね。
とりあえず、仕事中でも暇な時は書き込みする予定だから、そこんとこよろしくなんだ。

そしてひさびさだけど、トロステネタだよ。

とろすて


なんとなく庭を見てたら看板にウォーホークの広告が出てたんだ。
前はトロステの広告だけだった気がするんだけど、いつの間にか他のゲームも載るようになったみたいだね。
庭もちょっといじって広々した感じになったんだ。
でも物はいっぱいいっぱいだから処理落ちがかなりひどいんだよね。
2人入るとすぐPS3が固まるんだよっ!

そういえば、こんなのがあったよ。

まいにちいっしょ - 2008_ 5_17 13_45_32


この後すぐ固まっちゃったんだ。
PS3ダメダメだねっ。
これはどうにかしてもらわないと困るよねっ。
でももう、ボクの庭には誰も来ることはないんだ。
とっても悲しいね。

そしてボクは今日は戦場に出かけるんだ。
実は昨日もちょっとやってたんだけど、1人でいるのが寂しいなって思ったらウォーホークは最適かもしれないよ。
でも銃座に乗ってくれる人がいないのがちょっと寂しいところだね。

それじゃぁ、この辺でっ。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
昨日の今日で申し訳ないんだけど、ボクの話を聞いてほしいんだ。
昨日までHPを閉鎖しようと考えていたんだ。
その後はちょっと迷ってて、すぐにってわけじゃないけど誰も知らない別のところで1からやり直そうかな、なんてことを考えていたんだよね。
まぁ、それには絵を描かないことには始まらないんだけどね。

でもふと思い出したことがあって、昔の絵を見てたんだ。
そしたらHPを始めた頃のことなんかを色々と思い出してね、とっても懐かしい気持ちになったんだ。
今では交流のない人もいるし、いまだに見てくれてる人もいるわけだけど、それらはボクにとっては大切なものなんだよね。
あの頃は楽しかったなー。

そしてごくたまーにだけど、昔見てたサイトなんかをふと思い出して見にいったりすることがあるんだ。
もう消えてしまってたり、何年も放置されてたりでちょっと寂しいなってこともあるけど、何を思ったか気まぐれなのかわからないけど更新されてたりすると、そういう時はなんとなく嬉しい気持ちになったりするんだよ。
いや、ずっとこまめに更新し続けてるサイトもあるんだけどね。

そして、そこでボクは思ったんだっ。

やっぱりここは続けるべきなんじゃないかなーとっ。
ボクと同じようにふと思い出して見に来てくれる人もいるかもしれない。
更新はあんまりしないかもしれないけど、あるだけでも良いかなーと思うんだ。

って、なんだかわけわからないかもしれないけど、今のボクはこういう気持ちなんだ。
そんなわけで、これからもみろりろ(略)をよろしくお願いします。

ちなみにHPのタイトルは変えることにします。
もうちょっと気持ちの整理がついたらだけどね。

それじゃぁ、この辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
いつの間にか5月もあとちょっとだね。
5月病ではないんだけど、最近ボクは鬱なんだ。
元々ポジティブな性格ではないんだけど、なんだか過去最高に鬱なんだ。

そこで1つ悩んでることがあるんだ。
それはね、HPを閉鎖しようかってことなんだよ。
これまでタイトルやら内容がちょこちょこ変わったり更新停止したこともあったけど、HPを開いてからもうかれこれ8年は続けてるんだよね。
正直やりたいことも特にないし、絵も前ほどは描きたいとも思わないんだ。
といっても、絵はやっぱりボクにとっては大切なものだし、いつかはまた描き始めるとは思うんだけどね。

うーん、考えがまとまらないから今日のところはこの辺にしておくよ。

アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
最近のボクはワイン飲みつつダラダラ過ごすのがとっても幸せなんだ。
面白い映画かゲームがあるとさらにぐーだよねっ。
でもそろそろ本家の更新もしないといけないってことはダメなボクでもわかっているんだ。
そのうちやるから待っててちょーだいねっと。えへ。(っ・ω・c)

そんなこんなで金曜なんだけど、みなみけ3巻が届いたんだ。
毎月買ってる雑誌と一緒に注文したら雑誌の発売日とまとめて発送されてしまってね、届くのに2週間くらいかかっちゃったんだ。
悲しいね。

そしてこれ↓がみなみけの3巻だよ。

みなみけ3


1巻に付いてたボックスもようやく4分の3が埋まったんだよねっ。
来月で全巻そろうんだけど、4巻ってのはちょっと物足りない気もする今日この頃なんだ。
悔やまれるのは第2期の製作会社が別ってことだよねっ!
第2期は1話だけ見たんだけど、あまりの違いに愕然とした挙句に抗議の電話を毎日夜中の1時にかけたい衝動に駆られたんだ。
でもさすがにボクは大人だからそんなことはしないけど、不幸のメールくらいは送ってあげたいところだね。

そしてそんな不満を胸にボクは今日も戦場に出かけるんだ。
やっぱり日頃の鬱憤はウォーホークで晴らすのが真の漢といふものだよねっ!
でもねっ、良い子のみんなはしっかりとお勉強をしなくちゃいけないよ。
ボクみたいになるからねっ!

それじゃれっつらごーごごーだよっ!

ちなみに左側に写ってるのは今日のおやつだよ。
えへへ( ・`ω・´)

――――――

ってことで、今日もこれからウォーホークです。

がっ!

今日はメンテの日なんですよっ!
メンテなんて昼間やれって気がするのはボクだけじゃないと思うんだっ!
なんでこのゲームはわざわざ夜の1番人が多い時間にやるのかが意味不明・・・。
日本でやってるわけじゃないのかもしれないけど・・・う~む・・・。

まぁ、とりあえずいてきますっ!
あでぃおす。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
いつの間にやら5月も6日だね。
そう、ゴールデンウィークも終わっちゃったんだっ。
結局何もしないでごろごろしてたよ。
ボクっていけない子だね。

そんなわけで、特にネタもないんだ。
買い物もしてないから買い物ネタまでないんだよねっ。
そう、今日はネタがないことがネタなんだ。
ネタがないから字数も稼げないけどねっ!

ネタがないから連休中に見た映画の感想でも書こうと思ったけど、4本見て4本とも面白かったからめんどくさくなっちゃったんだ。
一応見た映画は書いとくよ。

アイ・アム・レジェンド
トゥルークライム
父親たちの星条旗
プロヴァンスの贈り物

だよ。
アイエムレジェンドはちょっとラストが微妙なんだけど、見て損したってほどでもなかったから、それなりにオススメだよ。
結構話題になった映画だし話しの種くらいにはなると思うよっ。

トゥルークライムはクリント・イーストウッドが監督主演で見る前はどうかなーって思ってたんだけど、見てみたら真っ当な映画だったんだ。
俳優が監督やる映画にはちょっと偏見があるんだけど、クリント・イーストウッドは意外とまともな監督みたいだねっ。

そんなこといいつつ父親たちの星条旗もクリント・イーストウッドが監督やってるんだよねっ。
これもあんまり期待してなったんだけど、なかなかよく出来たいい映画だったよ。
まぁ、こっちは結構話題になってたからそれほど不安はなかったんだけどねっ。

それからプロヴァンスの贈り物はラッセル・クロウ主演のちょっとハートフルなお話なんだ。
説明は省くけど、最近見た映画の中では1番良かった映画なんだ。
ちょっと心が疲れた時にオススメだよっ。

以上ちょっとした感想も書いてみたけど、映画見ながらだから文章がおかしいかもしれないね。
そこんところは大目に見てちょーだいねっ。
に(´・ω・`)

――――――

ってことで、GWは終わってしまいましたねっ。
なんだかいつも以上にダラダラした休みだった気がします。
絵描いても良いのが描ける気がしないしなー。

ちなみに今ディパーテッドを見てます。
1度見た映画なんだけど、かなり前に見た映画だから暇つぶしには良いかなーと。
って、そう思って見始めたんだけど、時間が2時間半もあることに途中で気付いてしまったんですよっ。
今日は2時だなー・・・。

んでぃわ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。