上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
今日は水曜日だね。
あと2日頑張ればお休みだよ。

そんなわけで、今日はBD版『パフューム ある人殺しの物語』が届いたんだ。

pafumu.jpg

今まで見てたんだけど、いやー・・・しょっぱなからひっくり返るかと思うほどの映像だったんだっ。
これは凄いよっ!
髪の毛の1本1本は当然として、鼻の頭の産毛までくっきり映ってるんだっ!
地面なんて砂粒が見えるんじゃないかってくらいの質感だよっ!
水とか木とか、もうね、すぐそこにホントにあるんじゃないかって思うほどだよ。
ただ、グロい物もくっきりはっきりだから辛い部分もあるねっ。
最初は特にグロイ物が大量に映ってたからちょっとひいちゃったよ。

でもまぁ、映像に関してはボクが見たものの中では最高だと思うよっ。
こういうのを見るとDVDには戻りたくないって思うよっ。
風景も綺麗なんだけど、その綺麗な風景だけをひたすら映してほしい気もするね。


そして映画の内容なんだけど・・・いやー、こっちもある意味凄いね。
見ごたえありまくりでぐいぐい引き込まれっぱなしだったんだ。
ひさびさに時間を忘れるほどだったよ。

でもねっ!

主人公は人殺しだから最後は当然捕まるんだけど、そこからがこの作品のある意味で1番の見所なんだ。
一気に現実に引き戻されるよっ!
かなりのトンデモ映像だよっ!
好き嫌いははっきり分かれる気がするね。
下手するとドン引きかもしれないけど、ボクは『え?!』と思いつつ、納得・・・うーん、まぁ納得かなー。


ってことで、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
今日は火曜日かな?
今週はあと3日もあるんだね。
とっても長く感じるよ。

そんなわけで、今日は『ラブソングができるまで』が届いたんだ。

lovesong.jpg

もう何回も見てるんだけど、BDは持ってなかったから買ってみたんだ。
なんだか知らないけどボクはこの映画が大好きなんだ。
なんてことない普通のラブコメなんだけどね。
ヒュー・グラントのダメっぷりがたまらないんだ。
最近は嫌味なキャラが多いけど、ヒュー・グラントはこういうダメダメな役が1番合ってるよねっ。
異論は認めるよ。うんうん。

んじゃ、短いけど今日はこの辺にしとくよ。
ラジアータも続きやらないといけないからさっさと見てしまわないとねっ!
それじゃ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は日曜日だよ。
ボクはいつものように11時ごろ起きたんだ。
いつものように早起きだね。
とっても偉いよねっ。

そんなわけで、今日は特にネタがないんだ。
思いつくままに書いてるよ。
そういえば昨日なにげに『ラブソングができるまで』のBD版を注文したんだ。
アマゾン見てたら在庫が残り1個になってたから思わずポチッとね。
ボクはこの映画が大好きでたまーに見たくなるんだけど、その波が昨日もきてたんだよ。
でもBDで見るために今回は我慢することにしたんだ。
明後日には来ると思うけど、その頃には波が去ってると思うんだ。
多分人生は上手く行かないもんだと思うんだろうね。えへへ。

そして今日は朝起きたらなんとなくパフューム?のBD版を注文したんだ。
全然知らない映画なんだけど、アマゾン見てたら面白そうだなーって思って、ついポチッとね。
4000円くらいのものだとついポチッとやってしまうんだよね。
困ったボクちゃんだね。えへへ。

そんなわけで、今日はお絵描きもしたんだ。
文脈がおかしい気もするけどそこはそれ、それはどれ、どれはあれってことでご勘弁願いたくござ候なんだ。
いや、別に字数を稼ごうとか思ってるわけじゃ全然ないんだよ。うん。
とりあえず、お絵描きはちょっとした企画をスターとさせることにしたんだ。
多分途中でやめるとは思うけど、あんまり無理せずにのんびり進めていく予定だよ。
だからあんまり期待しないでほしいんだ。
いや、期待する人なんて居ないとは思うけどね。おほほ。
そういうわけだから月1枚くらいのペースで書いていくよ、そこんところよろしくなんだ。

それじゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は水曜日だね。
3連休明け2日目だから体がだるくていけないよ。
やっぱり普通が1番良い気がするね。
いやそれは多分気のせいだけどね。

そんなわけで、今日はBD版のジャンパーが届いたよ。

jamper.jpg

なにげにボクの大好きなボーン・アイデンティティーのダグ・リーマン監督の作品なんだ。
いや実はそんなことは全然知らなかったんだけど、それは秘密だよ。えへへ。
内容は・・・まだ見てないからなんとも言えないんだ。
タイトルから推察すると多分、記憶をなくした元オリンピック棒高跳びの選手ジェイソン・ブーンがオリンピックに巣食う麻薬密売組織に敢然と立ち向かうスタイリッシュでスーパーなアクション映画だと思うんだ。
そして決め台詞は『跳べねぇジャンパーはただの人だブー』だね。
間違いないよっ!









あぁっ!

いやよっ!

やめてってばっ!

ぶたないでよっ!

け、蹴らないでったらっ!



ウソだから本気にしないでおくれよ。(´・д・`)
とりあえずこれから見るよ。
感想はいつか書くかもしれないね。うんうん。

それじゃ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日はとっても暑かったね。
気温は32度くらいだけど湿気が尋常じゃなかったよっ!
息苦しいほどのもわもわっぷりにボクは酸欠を起こしそうだったんだ。
明日もこうならボクは雷様に抗議の電話をしようと思ってるんだ。
多分、高木ブーさん経由なら話を聞いてくれると思うんだよ。
その前に高木ブーさんの電話番号がわからないんだ。
ダメダメだよねっ。

そんなボクは今までちょっとお絵描きしてたんだ。

botue.jpg

一応↑こんな具合になってるんだけど、はっきり言ってもう心が折れそうだよ。
出来があまりにもよろしくないんだ。
というより、元々これはリキテックスで塗ろうと思ってた絵を水彩で塗っちゃったんだ。
その為に最初のイメージとはかなり違うペン入れの仕方をしてるんだよ。
いやペン入れって言っても、水彩には鉛筆なんだけどね。

元はモデリングペースト使って盛り上げた上にべたべた塗るつもりの絵だったんだよね。
でも途中で水彩のイメージが浮かんじゃってそっちのほうが良いような気がしてしまったんだよっ!
どうやら思いっきり気のせいだったようなんだ。
だいたい水彩だとにじみを作りながら塗っていくのがいつものやり方なんだけど、全身、しかも3人も描いてるせいで部分部分のスペースが小さすぎてにじみがうまく作れないんだよねっ。
これって画材の選定から間違ってるんだよっ。
要するにいろんな意味で練りこみ不足だよねっ。
なんかここまでヘタレになってるのかと思うとちょっと落ち込むねっ!
凹みまくりさっ!

ちょっとマジで考え直すことにするよ。
いやこの絵はもうボツにするつもりなんだ。
実はこの絵って大昔に描いたボツ絵を描き直したものなんだ。
今見ると結構良いような気もしたんだよね。
これまた気のせいだったようだよっ!
というか、そもそもここから間違ってるのかもしれないよっ!
やっぱりちゃんとした新作として描くべきだねっ。
人は後ろ向きには進んじゃいけないんだっ!
良い子のみんなは前を向いて歩くんだっ!

そんなわけで、無理矢理最後に良いこと言って終わることにするよ。
アディオスっ。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日で3連休も終わりだね。
なんだか何もしないうちに終わっちゃった、そんな感じの3連休だったよ。
結局絵も完成しなかったしね。
やっぱりボクはダメな子だね。えへ。

そして今日はこれからまた映画を見ようと思うんだ。
もう2回くらい見たんだけどひさびさに300を見ようかなって気持ちになったんだ。
ブラビア買ってからは見てないしね。
これをさくっと見てからラジアータの2周目を始めようかと思ってるんだ。
妖精編もやらないとなんだかやり残したみたいな気がするからね。
ソウルキャリバー4が来るまでに終わらせようと思うんだけど、多分無理だね。
そうこういってるうちに明後日にはジャンパーが来るんだ。
いや映画なんだけど、予約してたのが今日発送されたみたいなんだ。
発売1日前だけどうちに来るのは明後日なんだよねっ!
どうせなら発売日に届くようにしてくれればいいのにねっ!

じゃ、ちょっと短いけど今日はこの辺にしとくよ。
ホントは絵をアップする予定だったんだけどね。
それじゃ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
なんだかとっても熱いねっ。
おーいえっ!
いやこの熱いじゃなくて、気温が暑いねってことだよ。

いやっ!
ぶたないでっ!
そこはだめっ!
顔はやめてっ!
女優よっ!


そんなわけで明日から3連休だね。
待ちに待ったって感じだよ。
そしてボクは3連休に備えてDVDをいつもとは別に2枚借りたんだ。
BDでも買おうと思ったんだけど、さすがに今月は買いすぎてるからやめたんだよ。
そしてなにげに楽天を見るとDVDレンタルがあって、ここって最初の1ヶ月はタダなんだよっ
だからさくっと借りてさくっと返してさくっと解約するんだ。
なんだかとっても悪いことしてる気がするねっ。
でも多分気のせいだよ。うんうん。

そして借りたのはトランスポーターの1、2なんだ。

rakuren.jpg

で、早速見てみたんだけど、とっても面白かったよっ。
ジェイソン・ステイサムがとってもカッコいいんだ。
ちょっとジャッキー・チェンを髣髴とさせるようなアクションの連続だよ。
さすがにジャッキー・チェンと比べると見劣りはするけどねっ!
なんていうかこう、格闘シーンでの体のキレが今ひとつなんだ。
多分格闘技はやったことないけど映画のために覚えたとかそんな感じじゃないかとボクはにらんでいるんだ。
でも身体能力は異常に高い感じなんだよっ。
大型トラックの屋根とかに簡単によじ登るんだっ!
いったいこの人は何者なんだろうねっ!


って、3連休のために借りたのにもう見ちゃったんだよねっ!
いやー、あるとつい見てしまうんだよねっ。
とってもいけない子だね。えへへ。


それじゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は日曜日だね。
明日から5日間乗り切ればなんと3連休がやってくるよ。
ボクはがっつりお絵描きする予定なんだ。
まっ、そう思ってるのも今のうちだと思うけどねっ。えへへ。

一応さっきちょっとだけお絵描きしてネタは出来たから多分描くと思うんだ。
ちょっと時間かかるかもしれないけど、早ければ今度の休み中にアップするよ。
多分ね。

そしてそんなボクは今日やっとのことでラジアータストーリーズをクリアしたんだっ。
といっても、人間編をクリアしただけなんだ。
そのままクリア後のダンジョンに潜ってるんだけど、レベルが上がりすぎなのか結構楽に4匹の龍を倒せたんだ。
このまま最後のボスまでたどり着けるといいねっ。
それが終わったら2周目に突入予定なんだけど、多分2周目は途中でやめるね。
いつものパターンだね。うんうん。

とりあえず今日は疲れたからあとは映画を見ることにするよ。
今日見るのはシンシティとスタンドアップだよ。
面白いと良いんだけど・・・あんまり期待はしないほうがいいよねっ。

それじゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は木曜日だね。
明日で今週も終わりだと思うとちょっとだけ切なくなるね。

そんなわけで、今日はこんなものが届いたんだ。

point.jpg


1番右は口内炎のお薬で口の中に塗る軟膏だよ。
あ、これは3日くらい前に届いたんだ。
ネタにするの忘れてたよ。

で、ボクはよく口内炎が出来て人知れずとっても痛い思いをしてることがあるんだ。
原因が何かよくわからないけど、出来やすい体質ってのがあるみたいだね。
口の中に塗るってのがちょっと抵抗あったけどなかなかよく効くみたいで、いつもなら1週間以上は悩まされるんだけどこれを塗ると炎症を起こさないからとっても助かったよ。


そして真ん中のはクレジットカードのポイントがたまってたから景品と交換したんだ。
って、あんまり良いものは無いみたいだったから持ってなかった鼻毛カッターにしたんだけど、今試してみたら意外とよく切れて面白いよっ。


いやー夢を壊して悪いんだけど、ボクみたいな貴公子でも鼻毛は伸びるんだ。ごめんよ。








いやっ!

やめてっ!

ぶたないでっ!



ご、ごめんよっ!
ちょっと言ってみたかっただけなんだっ!(´・д・`)


そして左のは同じく景品なんだけど、ワールドクロック電卓だよ。
電卓はパソコンもあるし携帯にも付いてるからいらないんだけど、これも他に良い物が無かったから選んでみたんだ。
でもこれはなかなか良いシロモノだよ。
デザインがカッコいいんだっ。
こういう携帯があったら欲しいところだね。
でも液晶画面は普通の電卓なんだ。
とってもしょぼいよ。

まぁこれは使う事はないと思うけどね。


それじゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
昨日は本家の更新をしたんだ。
いや古い絵をUPしただけなんだけどね。
最近ゲームと映画ばっかりで絵を描いてないからネタがないんだ。
ごめんよ。
そんなわけで去年だか一昨年だかに描いたカレンダーの絵をUPしたんだ。
あと8枚あるからまたネタが無い時にしれっとUPするかもしれないよ。(´・д・`)

そして今日はこれからちょっとお絵描きしようと思ってるんだ。
お絵描きのお供はやっぱり素敵な音楽だよねっ。
ボクは先月買った下山武徳&梶山章のアルバムをずっと聴いてるんだ。
いやー、これはずっと聴いてても飽きないよっ。
とってもいいアルバムだよ。

でもねっ!

納得できない部分もかなりあるんだよっ。
このアルバムってバックが打ち込みなんだっ!
これはちょっと、いやかなりいただけないよっ!
納得がいかないことこの上ないねっ!
サポートでも良いからちゃんとバンド組んでやってほしかったよっ!
最悪、ゴールドブリックでやってたジェラルドの人でもいいんだっ。
いや、最悪なんていったらジェラルドの人に悪いけどねっ。
とにかくバンド形式じゃないってのが納得いかないよっ。
続けていく気があるなら一刻も早くバンドの形にするべきだよねっ!
出来ればドラムはアースシェイカーの工藤さんがいいなー。
いやそれはボクの勝手な要望だけどねっ。
あとは誰でもいいよっ。

そしてもう1つっ!
ギターの音がもろにストラトなんだよっ。
いやこれは梶山章だからしょうがないことなんだけど、音が良すぎるんだっ!
音が良すぎるって文句言うのも変だと思うかもしれないけどね、このアルバムはかなりヘヴィな曲もあるんだよ。
そんな曲までストラトってのはちょっとどうかと思うんだ。
ヘヴィな曲はやっぱりレスポール辺りのぶっとい音のほうがカッコいいと思うんだっ!
いやイングヴェイもストラトなのにえっらいぶっといっていうか、下品?な音出してるけど、あれはピックアップが違うからある意味反則だよっ。
とにかく、ヘヴィな曲もやるならストラトだけじゃつらいと思うんだっ。
少なくともボクは違和感ありまくりなんだ。

そしてまだあるんだけど、下山さんがねっ!
歌が良すぎるんだっ!
って、また良すぎて文句言うのも変なんだけど、なんかやたらと聴きやすくなってるんだよっ。
下山さんはちょっとみゃうみゃういうくらいでちょうど良いんだっ!
みゃうみゃういうとすぐ叩かれるけど、今回みたいに聴きやすくなってしまうと逆に物足りないんだっ!
ボクは本音を言うとねっ!
下山さんには歌わないでひたすらうぎゃーって叫んでてもらいたいんだよ。
1枚で良いからそういうアルバムを作ってほしいねっ!
もうねっ、頭からケツまでひたすらぎゃーぎゃー叫んでるの。
アホじゃないかってくらいぎゃ――――――ってのを聴きたいわけなんだ。
いや1枚でいいけどねっ。
例えるならあれだよ、ダブルディーラーの1枚目にあった8曲目のあれあれっ!
タイトル思い出せないけど、もろレインボーなのに歌だけひたすらがなってるのっ!
ああいうのを丸々1枚聴きたいねっ!
ありえないけどねっ。

あとねっ!
まだあるのかよって突っ込みはごもっともなんだけど、まだまだあるんだよっ!
歌詞がね、英語なんだよっ!
ボクは日本語でやってほしかったんだよっ!
所詮日本人なんだから発音についてとやかく言うつもりはないんだ。
別にそこが不満なわけでは全然ないんだけど、下山さんは日本語で歌うべきだよっ。
そもそも日本語でやりたいとかインタビューで梶山さんが言ってたのをどこの誰だか知らないけど英語に変えさせたみたいなんだ。
これはちょっとありえないよっ!
是非日本語で歌いなおしてもう1回出してほしいねっ。
ラウドネスも日本語で出してあとから英語版出すなんてことやってるんだから出来るはずだよっ。

そして更に言うとね、今回のとは全然関係ない話なんだけど、ボクは下山さんにはシックスライドを復活させてほしいんだっ。
ギターが1人抜けたくらいでやめちゃってそのままなんだけど、いっそのこと梶山さん入れて復活すれば良いと思うんだ。
どうせ梶山さんはほっといたらいつまでたっても何もやらないんだからねっ!
それにシックスライドなんて名前だけで下山さんが歌ってればあとは誰でもいいんだよ。
いやこれは言いすぎかもしれないけどねっ。ごめんよっ!

って、なんだかボロクソ書いちゃったけど『INTO THE DEEP』はとってもいいアルバムだよ。
特に3曲目がいいよっ。
ギターソロなんかは名演といっても良いと思うんだ。
こんなの弾ける人をブラブラさせといたらダメだよっ!
下山さんもいつまでもドサ回りしてないでバンド組むべきだよっ。

って、また脱線して行きそうだからこの辺にしておくよっ!
それじゃ、今日のところはアディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
ちょっとご無沙汰だね。
ラジアータストーリーズが面白くて日記どころじゃないんだ。
おかげで特にネタもないんだ。
ごめんよ。

そんなわけで、ネタがないから四季庭で作ったボクのお庭を紹介するよ。
写真が多いから重くなるけど苦情は受け付けないよっ!

Shiki-tei Photo

Shiki-tei Photo_3

Shiki-tei Photo_4

Shiki-tei Photo_7

Shiki-tei Photo_8

Shiki-tei Photo_10

Shiki-tei Photo_12

Shiki-tei Photo_13

Shiki-tei Photo_15

Shiki-tei Photo_17

Shiki-tei Photo_18

Shiki-tei Photo_19

Shiki-tei Photo_20


そんなわけで、今日のネタは終了なんだ。
これはなかなか良いねっ!
ボクのヘタレ文章より写真のほうが多くを語るんだ。
多分ね。

それじゃ、これから9時までラジアータをやって、それから映画を見るんだ。
ボクはとっても忙しいんだよっ。えへっ。
じゃ、アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。