FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
今日は日曜日だよ。
ボクはお絵描きする予定だったんだけど、結局予定通り行かなかったんだ。
いやー、描いてたラフが気に入らなくなったから違うの描こうと思って考えてたんだけど全然進まないんだよね。
2枚目にしてもう煮詰まるってダメダメだねっ!
とりあえず、これからちょっと続きをやってみるよ。

そんなこんなで今日はこんなものが届いたんだ。

afrika.jpg

そう、これはあのっ!

あーふーりーかー。

って、別に伸ばす必要はないんだけどねっ!
なんとなく。

って、タイトルはもうちょっと捻ってほしいとこだね・・・。
とりあえず、ちょこっとだけやってみたんだけど、最初はやれる事が少なすぎてダメダメだよっ!
せめてジープくらいは運転させてほしいとこだね。
まぁ、そのうち自分で運転できるとは思うけどね。
うふふふふ。

いや別に運転するからってカバに突進しようとか、キリンのマタグラ潜ろうとか思ってるわけじゃないんだよ?

それじゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
今日は金曜日だよ。
ということは明日明後日はお休みだね。
ボクはいつものようにゲームと映画とお絵描きの予定だよ。
とっても楽しみだね。

そんなわけで、今日はこんなものが届いたんだ。

ilustsyu.jpg

右から、山田章博さんといのまたむつみさんのイラスト集に、左のはバーンの増刊号メタリオンなんだ。
イラスト集は山田章博さんのほうは凄く気に入ったんだけど、いのまたむつみさんのほうは前に出てたイラスト集に入ってたのがかなりあってイマイチだね。
って、いのまたむつみさんは昔のイラスト集を再販してほしいんだけど、そういう売り方はこの手の業界ではやらないのかなー。
古いのは中古でしか手に入らないってのがとっても嫌なんだよねっ。
音楽業界だとリミックス盤とか入れ物を紙ジャケにしたりで、しょっちゅう再販してるよね。
ファンにとっては嬉しい反面出費がえらいことになるんだけど、音源が手に入らないっ!なんてことになるよりは良いことだよ。

まぁ、イラスト集なんて買う人は少数だと思うけどね・・・。

で、メタリオンのほうは新譜の発売が順調に遅れているイングヴェイ・マルムスティーン特集だったから買ってみたんだ。
まだ読んでないけど、これまでバンドにいたシンガーがイングヴェイの武勇伝を語ってるらしいんだ。
いやー、イングヴェイほどトンデモエピソードが多い人はいないから読むのがとっても楽しみだよっ!
彼はまさにネタの宝庫だからねっ!

ってことで、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
おひさおひさだよ。
最近はソウルキャリバー4が忙しくて更新が疎かになりがちなんだ。
さすがに落ち着いてきて今週はあんまり遊んでないんだけど、起動してしまうといつの間にか2時間経ってるなんて事がよくあるよ。
なにげにプレイ時間も115時間くらいになってるよっ。
これはウォーホークの200時間を超えるかもしれないねっ。

そんなわけで本題なんだけど、こんなものが届いたんだ。
↓↓↓

uliuli.jpg

ウリ・ロートの最新アルバム『アンダー ア ダークスカイ』だよっ!
これは以前から出す出す言いつつ、いつになったら出るのかサッパリわからなかったシンフォニック・レジェンドの第一弾なんだっ!
プロローグが出たのはいったいいつの話だか思い出せないほど時間が経ってしまってるよっ!

って、正直言ってボクはもう興味が失せてたんだけどね、ラジオでかかってるのを聴いたら良かったから試しに買ってみたんだ。
とりあえず今聴き始めたんだけど、序盤はなんか・・・びびびびみょー・・・。
映画のサントラみたいで今のところボクの趣味じゃない気がするんだ。

でもねっ、プロローグの時はボーカルがフェアウォーニングのトミー・ハートとウリの弟のジーノ・ロートのバンドで歌ってる・・・名前思い出せない人だったんだけど、今回はマーク・ボールズなんだよっ!
おかげで違和感ありありだった前作と違って今回はばっちりハマってるよっ!
やっぱこの人は歌うまいねっ!素晴らしいよっ!
これだけでも買って良かったって感じだよ。

って、なにげに写真見たらマーク・ボールズがイメチェンしてるんだっ!
髭面にバンダナって、妙にかっこよくなってるよっ!
でもバンダナの下がどうなってるのかがとっても気になるところだよねっ!
もしかして、カツラ買うお金がないとかじゃないよねっ!
いやー、マークはどこから収入を得てるのかが昔から不思議だったんだけど、さすがにカツラは買えるよね。うんうん。
いや、別に彼がハゲだと決めつけてるわけじゃないんだよ?

って、だらだら書いてるうちにもう7曲目に突入だよ。
なんだかあっという間で、地味な感じだと思ったらこれは意外と聴けるアルバムかもしれないね。
もうちょっと聴き込まないとなんともいえないけどねっ。


とりあえず、今日はこれからお絵描きなんだ。
日曜日までにラフを描いて下描きがしたいんだよね。
昨日一昨日も描いてたんだけど、ちょっと気に食わない感じになってるからそれも怪しくなってきてるんだ。
あと3日あるから粘ってみるよっ。

それじゃ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日でお盆休みも終わりなんだ。
とっても悲しいねっ。
せめてあと1年くらい欲しいところだよ。
ニート街道まっしぐらだね。

そんなわけで、今日はひさびさの本家更新だよ。
そして描いた絵がこれなんだ。

majician.jpg

今回から毎月1枚こういう絵を描いていくことにしたんだ。
多分見てもわからないと思うけど、実はこれタロットカードをテーマにしてるんだ。
別にタロットカードを作ろうってわけじゃないんだけどね。
しかも、カードごとの意味は無視でタイトルだけで絵を考えていくつもりだから全然違うものだと思ってほしいんだ。
そんなわけだから最終目標は52枚?
確かそのくらいだと思ったんだけど、とりあえずそんな感じで進めていくんだ。
一応、今回の絵はマジシャンだよ。
帽子以外それらしい部分がないけどねっ!

コスチュームはモトリークルーの連中が着てたのをパクってるんだ。
あと、背景の一部は山田章博さんの絵からパクってるよ。
自己申告しとくから見つけても突っ込まないでおくれよっ。

それから、多分途中でやめると思うけど、そんなことも気にしないでねっ。
まぁ、まともに進められたとして5年かかるってことだから気長にやることにするよ。


そして昨日なんだけど、こんな写真が撮れたよ。

soul10.jpg

トレーニングモードでCPUヴォルド相手に練習してたんだけど、吹っ飛ばしたらリングアウトの音がした
のに頭だけ外に出たっきり動かなくなっちゃったんだ。
多分そばの柱に体が当たって落ちきらなかったんだと思うけど、なかなか面白かったから写真撮っておいたんだ。
ちなみに使ってるキャラはジュジェだよ。
ボコボコに殴られたおかげで下着姿にされてるんだっ。
いつもこういうカッコなわけじゃないからねっ!

ってことで、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
おひさおひさのブログ更新だよ。
今はもうお盆休み真っ只中なんだ。
そしてあと2日で終わっちゃうんだよねっ。
とっても悲しい現実だけど受け入れなければいけないよ。

そんなわけで、今日はソウルキャリバー4で作ったキャラを紹介するよ。
一応メインで使ってるのはソン・ミナのスタイルなんだ。
1番上の写真はシャンファだけどね。
名前はテキトーだから気にしないでねっ!

soul9.jpg
soul1.jpg
soul2.jpg
soul3.jpg
soul4.jpg
soul5.jpg
soul6.jpg

なかなか良い感じだけど、そろそろネタが尽きてきたところだよ。
ここに紹介したのはほんの一部で、他のをあわせると39体もあるんだ。
あとはダウンロードコンテンツでパーツを増やしてくれることを切に願うよっ。

と、言ってるそばから昨日配信されたんだけどねっ!
これが酷いんだよっ!
メイド服のパーツ5個セットだったんだっ!
しかも2つは既にある中の単なる色違い、あと2つは使い道が微妙な新パーツで、あと1つはなんとエプロンだけなんだっ。
前の4つはなんとか使えないこともないけど、エプロンだけはいただけないよっ!
なにがってあーたっ!
スカートと同じ部分に使うものだからスカートとかズボンが履けないんだよっ!
パンツ丸出しのエプロンだけって、いったいナムコはなに考えてこんなの作ったんだろうねっ!
ソウルキャリバーのユーザーは変態だと思ってるんだねっ!
しかもたった5個で300円なんだ。
発売日に配信されたものは150円だったんだよ?
なんで値上げするんだろうねっ!
ありえないよっ!
内容も含めて今後にまるで期待できない配信だったよ。
もうナムコは死んでほしいところだねっ。


そんなこんなで頭にきてはいるんだけど、面白くて延々やってるんだ。
寝る時間も惜しいくらいだよ。
でも連戦連敗でちょっと辛くなってきてるのも確かなんだ。
ソン・ミナは技が減らされる一方で弱体化が進んでるのが悲しいところだよ。
でも乗り換えはしたくないからシャンファで気を紛らわしつつ頑張るよっ!

ちなみに↓はジュージュとジュジェだよ。

soul7.jpg
soul8.jpg

もうちょっとなんとかしたいんだけど、パーツ的にこれが限界だよ。
でもこれは使うことはないんだよね。
どっちも見た目だけでスタイルを選んでるんだけど、どっちもボクには使いこなせないんだ。
だからこれとは別にソン・ミナとシャンファで作ったのもあるんだ。
見た目は同じだけどね。


そしてボクは今日もボコられにオンラインに突撃して来るんだ。
強いソン・ミナ使いの来訪を請うっ!
いやボクはヘタレすぎて参考にならないから誰も呼ばないでねっ。

じゃ、今日はこの辺で。
アディオス。(っ・ω・c)
や( ・∇・)/
今日は日曜日だよ。
ボクは12時に起きたんだ。
正確に言うと12時7分だったよ。
昨日の夜3時までゲームやってたのが良くないんだ。
とってもいけない子だねっ。

そんなわけで、昨日なんだけどソウルキャリバー4がようやく届いたんだっ。

soulcaliber.jpg

パケ写にダースベイダーはやめてほしいと思いつつ、別にずっと見てるわけじゃないからどうでもいいんだ。
そして肝心の内容だけど、なんだか激ムズっ!
ソウルキャリバーってここまでムズかったかなっ!?
いや、ノーマルなら普通に勝てるからストーリーモードは一通りクリアしたんだよ。
でもタワー・オブ・ロストソウル・・・だったかな?・・・このモードが鬼のようにムズいんだっ!
ここをなんとかしないとキャラクリ用のアイテムが揃わないからなんとしてでもやり遂げなければいけないんだっ。

いやまぁ、今のところ技の出し方思い出すのが先だとは思うけどね。
2年くらいやってないはずだし、さすがに忘れてるよね。

ちなみに発売日にダウンロードコンテンツが配信されてたんだけど、キャラクリ用のコスチュームだけ買ったよ。
他には過去の音楽が落とせるみたいだけど、さすがにこれはいらないよっ。
って、発売日に配信するくらいなら最初から入れておけばいいのにって思ったのはボクだけじゃないと思うんだ。
さすがはバンナムだよねっ!

ってことで、今日はこれから映画を1本見てソウルキャリバー4の続きをやるんだ。
あ、お絵描きは残りが色塗りだけになったよ。
こっちはのんびり仕上げていくよ。
それじゃ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は金曜日だよ。
明日から2連休だね。
ボクはソウルキャリバー4を遊び倒しつつ、絵をちょっと描く予定だよ。
毎週恒例のDVDも来るからそれも見ないといけないね。
なんだか大忙しだねっ。

そんなわけで、今日は『ラブソングができるまで』のサントラ盤が届いたよ。

lovesong2.jpg

早速聴いてるんだけど、とってもいい感じだねっ!
映画の中でちょっと歌っただけの曲まで入ってるんだよっ。
これはGJだよねっ!
ただね、どこでかかってたのかわからないような曲まであるんだ。
これはもう1回映画を見させようって魂胆かもしれないねっ。
いや、音楽聴いてるとまた見たくなるのは確かなんだけどね。

それにね、なんだかBDより音が良いような気がするんだ。
まぁ、映画だと効果音とかも鳴ってる時があるから当然かもしれないけど、ちょっとビックリだよ。
って、逆にワーナーがしょぼい音で収録してたんじゃないかって勘ぐってしまうけどね。

というか、これPS3に取り込んで聴いてるのに音が良いんだよっ!
錯覚かもしれないけど、BDがMP3に負けてるって思わせるようじゃダメだよねっ。
なんといってもワーナーだからなー・・・ワーナー・・・。

それじゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)

ちなみに明日はソウルキャリバー4が来るよっ!
楽しみだねっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。