上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
今日は月曜日だよ。
ということは、あと4日も働かなければいけないんだ。
とんでもなくめんどくさいわけだけど、人には労働の義務というものがあるんだ。
良い子のみんなは受け入れなければいけないよ。

そして今日は別にブログのネタになるようなことはなかったんだ。
なかったと思っていたんだ。

でもねっ!

今のボクはとてもじゃないけど黙っていられないんだよ。
いやそれがね、ボクには数ヶ月前からちょっとした悩みがあったんだよ。
悩みといっても別にたいしたことじゃないんだ。
実は・・・うーん、なんかねー、ボクの逞しい胸板にねー、謎の突起物、所謂一つの吹き出物?というやつが出来ていたんだよ。
なんだか句読点だらけでとっても読みにくい、しかもさりげに大嘘交じりの怪しげな文章になってるけど、気にしないで、少なくともボクは気にしないで話を先に進めるわけだけど、その吹き出物というのがここ2~3日でとんでもない成長を遂げていたんだ。
というのも、その大きさがとんでもないんだよっ。
例えて言うならPS3のコントローラーに付いてるLRスティック並みのでかさなんだ。
しかもしかも、ここ2~3日で凄まじい痛みを伴うようになってたんだよねっ!

これはヤバい、何かとんでもない病気なんじゃないかと思って今度の土曜日にでも病院に行こうかと思ってたんだよ。

でもねっ!

さっきお風呂に入ってるとプチっと、さりげなくプチっという音とともに中からちょっと黄色い膿み&ちょっとどす黒い感じの血が噴出してきたんだよっ!
しかもしかもしかも、これがまたとんでもなく痛いんだっ!

だがしかしっ!

膿みが出るということはこれが痛みの原因だってことに間違いはないんだよ。
そしてボクは悩んだ末に意を決してこの膿みを指で押し出すことにしたんだっ!
そう、ボクはアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンを向こうに回すほどのタフガイなんだ。
こんな痛みに負けるほどヤワじゃないわけだよっ!

そして痛みに耐えること数十分、中の膿みを綺麗に押し出すことに成功したんだ。
なにやら白い脂肪の塊のようなものまで出てきて驚愕したよ。
そう、まさに絶叫の渦を巻き起こしてしまったのはいうまでもないことなんだ。
ちなみにその脂肪の塊のようなものはピンセットで引きずり出したんだ。
よく考えるととんでもない大手術なわけだけど、ボクはやり遂げたんだ。

そして術後のボクの逞しい胸板には直径約5mmほどの穴が開いているよ。
例えるならこれはまるで『フジツボ』のようなんだ。
そしてそこから絶え間なく透明な液体&ボクの熱き血潮が流れ出ているんだ。

当然だけど痛いよ。( ・`ω・´)

実は今ここにリバテープ、所謂一つのカットバンを貼ろうかどうしようかって迷ってるところなんだ。
もし乾いてカットバンがここに貼り付いたとしたら剥がす時にまたとんでもない痛みを伴うことになるんだよっ!
かといってこのまま放置しているとティーシャツが血まみれになってしまうんだ。
うーん、どうしたものか・・・。

とりあえず、ティッシュで拭き取りつつ表面が乾くのを待つよ。

実は写真を撮ろうかと思ったんだけど、あまりにも衝撃的だからやめることにしたよ。
ボクの逞しい胸板を披露出来ないのがとっても残念だけどね。


はっ!


とりあえず、今日はこの辺にしとくよ。
あまりの痛みに無駄に長々書いちゃってごめんよ。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
今日は日曜日だね。
ボクはいつものようにお絵描きだよ。
とりあえず、大まかなイメージが出来たから明日から今度の日曜日までに下描きしていくよ。
多分なんとかなるよ。

そして昨日なんだけど、アクアノーツホリデーが届いたんだ。

aqua.jpg

確かPSでも出てたよね。
あの頃は『アクアノートの休日』だったはずだけど。
って、ボクもやった覚えがあるんだけど、あんまり面白くなかった気がするよ。
なんかグラフィックがしょぼすぎてイマイチだったんだよ。

でもねっ!

PS3になったおかげでとんでもない進化を遂げているんだ。
あまりの綺麗さに思わず時間を忘れて彷徨ってしまうんだ。
あと、ホオジロザメが横切って行ったりすると心臓ドキドキするよ。
いや別に襲ってくるわけじゃないんだけどね。
今のところ写真が撮れないんだけど、話が進めば撮れるようになるらしいから撮ったらここでアップするよ。
多分ね。

それじゃ、今映画見てるとこなんでこの辺で終わるよ。
終わったらまた潜るんだ。えへへ。
それじゃ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は水曜日だね。
昨日がお休みだったせいで月曜日のような気がするけど、あと2日でまたお休みなんだよね。
そしてそろそろ来年のカレンダーのことを考える時期に来ているんだ。
もうAMAZONなんかでは予約も始まってるみたいだしね。
なんだか、とんでもない勢いで年老いていく気がする今日この頃なんだ。
ボクはキラキラ星人だから関係ないけどねっ!

そんなわけで、今日はブログを書く予定はなかったんだけどね、なにげにカードの請求を見てみると来月引き落とされる分が正常に戻っているんだ。
先週色々と悩ませてくれた不正請求の分は綺麗サッパリ消えちゃってるよっ!
これでまた平穏な生活に戻れるってもんだねっ。

でもねっ!

実は11月にうちの両親が大阪に行くことになってるんだ。
それで飛行機のチケットをボクがカードで予約しておくことになったんだよ。
で、ボクには姪が2人もいるんだけど、その2人も一緒に行くらしくて、その分も合わせて予約したんだ。

これがだねっ!

なんと177200円というとんでもない額なんだっ!
請求書見て思わず、

『ありえないっ!』

って叫びそうになったくらいだよっ!
いやー、またどこかの誰かに勝手にカード使ったのかと思って冷や汗もんだったね。
まぁ、その分は父が出すからってことで、既にボクの口座に振り込まれてるんだけどね。


たまには親孝行と思ってボクが出せば良いじゃない、なんてツッコミはいらないよ?


いやー、桁が1つ下なら出しても良いんだけどねー。をほー。

ちなみに、今はカードの再発行中だから当然だけどカードが使えないんだ。
今日はPSNでアニメの配信が始まったんだけど、見たくても見れないからちょっと辛いもんがあるね。
いや、別に見たいものはないんだけど、ちょっと試しにって思うわけだよ。
って、逆に無駄遣いしなくて良かったけどね・・・1話200円とか、ちょっと高いしねー・・・。

じゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)


あ、昨日ひさびさに拍手押してくれたとっても奇特なお人がいるんだ。
ここで内容を書くのは控えるけど、とっても嬉しいんだ。
ありがとねー。
や( ・∇・)/
今日は飛び石連休だよ。
明日から3日仕事すればまたお休みだよ。
なんだかとっても嬉しいねっ。

そんなわけで、やっと新作が完成だよ。

highpri.jpg

一応テーマはハイプリーストなんだ。
どの辺がハイプリーストなのかはよくわからないけどねっ。
ロードス島戦記に出てくるようなプリーストを描きたかったんだけど、なんだか違うものになってるよ。
背景も付けたしたり削ったりで、あれこれやってるうちにもうなんでもいいやって感じになっちゃってね、もうなんだかよくわからないよ。
とりあえず、テーマとかはあんまり気にしないで見てね。


そしてこれまた先週届いた物なんだけど、ショパンが来たよ。

chopin.jpg

一部では『ラスボスはショパン』で有名だよねっ。
正直、全然期待してなかったんだけど、やってみるととっても面白いよ。
ちょっとセリフとかが『ん?』って思うことがあるけど、別に気にしないんだ。
それから絵なんだけど、思ってたよりとっても綺麗なんだ。
多分PS2よりちょっとマシ程度の造りなんだと思うけど、やっぱ解像度が高いのが良いよっ。
それにキャラがとっても可愛いんだっ!
特にビートはヤバいよっ!
違う世界に目覚めそうな勢いだねっ!
あと、なにげに戦闘が面白いね。
ガードのタイミングが難しいけど、逆に甘くしてしまうとヌルいゲームになってしまうよ。

ただちょっと気になるんだけど、難しく感じるのはもしかするとテレビの遅延のせいかもしれないんだ。
敵ごとのパターンを覚えて音に合わせる感じでガードするとわりと成功するんだよ。
画面見て『chance』の文字に合わせて押すとたいてい遅れるんだ。
まぁ、検証できないからなんとも言えないけどねっ。

って、3人しか戦闘に参加できないってのが微妙にツライよ。
使いたいキャラが使えないんだっ!
なんとかしてほしいねっ。

とりあえず、クリアするまで頑張るよ。
多分ね。

ちなみに、今度の土曜日にはアクアノーツホリデーが来るはずなんだ。
それまでに終わらせたいんだけど・・・さすがに無理だよねっ!
来月は30日まで買うゲームはないからのんびりやれば良いかなー。

ってことで、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
最近色々とゴタゴタしてて更新が滞ってるんだ。
とりあえず今日は解決したっぽいから更新を再開するよ。
本家のほうは絵が完成しないと何も出来ないけどねっ!

ってことで、先週の買い物なんだけど、マイ・ブルーベリー・ナイツのBDが届いたんだ。

myblueberrynights.jpg

内容は失恋したエリザベスがブルーベリーを食べるお話だよ。
おっそろしいほど端折った説明だけど、ネタバレよりは良いよねっ!
いや別に説明がめんどくさいわけじゃないんだよ?

とりあえず、面白かったからそのうちまた見ようと思うんだ。
ジュード・ロウがなかなか良い感じだったよ。

そして画質は・・・これはもうちょっと頑張ってほしいところだね。
DVDよりはマシなんだけど、普通にDVDもアプコンで見れば十分見れるんじゃないかなー。
BDって大作系以外はこういうパターンが多い気がするね。
まぁ、だからといってDVDで良いかっていうとそうはならないんだけどねっ!

ちなみに次は10/3発売のNEXTが来る予定だよ。
ボクの大好きなニコラス・ケイジが出てるんだ。
でも内容には全然期待してないよ。えへへ。

――――――

で、ここからが今日の本ネタなんだ。
タイトルにも書いたけど、ボクのクレジットカードが不正使用されたんだっ!
金額は5万円と3万円と5593円の3件だよっ!
3件っ!
これはとんでもないことだねっ!

おかげでこの1週間は電話かけたりメールで問い合わせしたりでゴタゴタしてたんだ。
最初は先週の土曜日にカード会社に連絡したんだけど、請求は海外からになってて担当が違ってて休みだからかけ直すなんて言われてね、しょっぱなから出鼻をくじかれる思いだったよ。
そして休み明けに連絡してきたんだけど、今度は請求は決済代行会社でこちらではわからない、その会社のほうに直接問い合わせてくれ、なんて抜かしてくれるんだよっ。
なんか納得いかない気持ちだったけど、その会社に電話してみたんだ。
で、その会社の応対がまたねー・・・あんた人の話し聞いてないだろっ!って感じのよくわからないおっさんなんだよねっ!
あれこれ本人確認をするんだけど、ボクが言ったあとに復唱しますって言いつつ間違いまくるんだよこれが。
それにメールアドレスなんかが全然違うのが登録されてたりで、話を聞いてるととっても怪しいんだ。
そもそもボクは登録も何もしてないんだからねっ!

そのおっさんはボクのことをお客様って呼ぶんだけど、そもそもボクはその会社の客でもなんでもないんだっ!
存在すら知らないんだよっ!

で、まぁ、あれやこれやで結局は『これから調べる、1週間くらいかかる、だから待て』ってことになったんだけど、今のところ何も連絡無しだよ。
まだ1週間は経ってないけどね。

そしてその待つ間に何もしないわけにはいかないから、同じ日に買い物をした所があるんだけど、もしかするとそこから情報漏えいとかあるんじゃないかと考えて連絡してみたんだ。
でもそこは対応がとっても丁寧でね、色々とアドバイスまでしてもらっちゃったよっ!
いやー、正直どうすれば良いのかわからなくて悩んでたところだったからとっても助かったよ。
そして早速今日クレカ会社に電話して来月の支払いを止めてもらって、さらにカードの再発行をしてもらうことになったんだ。
そしたら、今までのはいったいなんだったの?って思うほどにアッサリ解決っ!
1週間か2週間くらいで新しいカードが届くのでお待ちください、だって。

今回わかったことは、こういう時は『問い合わせ』じゃダメってことだよ。
それだと単にあっちまわしこっちまわしって感じにたらい回しにされるだけだねっ。

って、1週間経って決済代行会社から連絡があるのかが今は気になってるんだ。
いやもう何言われても突っぱねるけどねっ!

そして犯人には重い処罰を下してほしいところだよ。
出来れば死刑がいいよ。うんうん。

それは冗談だけど、犯人はチャージバック手数料とかいうのを支払うことになるらしいよ。
もちろん勝手に使った分の85593円は返金しないといけないしね。
あと、決済代行会社はカード会社との契約を切られることもあるらしいね。
今回どうなるかは知らないけど、ここはやっぱり倒産の刑になると良いと思うよ。

ってことで、ボクはこれからネットで買い物する時は代金引換を使うことにするよ。
手数料取られるし、なにより手元に現金を置かないといけないってのが不便だけど、こういうことは二度とごめんだからねっ!
『無駄遣いをやめようって発想はないのか?!』って突っ込みはいらないよ?

じゃ、ちょっと長くなったけど、この辺にしとくよ。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は木曜日だね。
明日を乗り切ればなんと3連休だよっ。
ボクは描きかけの絵を仕上げる予定なんだ。
多分完成するよ。
多分ね。

そんなわけで、今日はBD版『紀元前1万年』が届いたんだ。

bc10000.jpg

早速見てみたんだけど、これはねー・・・。
正直言って期待外れだね。
CMで見て期待してたんだけど・・・うーん・・・。
やっぱ、ローランド・エメリッヒ監督はダメだよっ。
はっきり言って絵だけだねっ。
絵だけは凄いよっ。
絵だけっ。うん。

だいたいインディペンデンス・デイはう○こだし。
あの映画はボクの中で今もワースト1なんだ。
あれ以上に酷い映画は見たことないからねっ。

でも、デイ・アフター・トゥモローは面白かったんだけどなー。
まぁ、今回もハッピーエンドだっただけまだマシかなー。
かなり納得のいかないラストだったよ。
都合が良すぎるよっ・・・うーん・・・。

とりあえず、映像は綺麗だったってことで・・・うーん・・・・・うー・・・・・。

じゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は火曜日だね。
ちょうど1週間ぶりだけど、良い子のみんなは元気かな。
ボクは寝不足でヘロヘロだよ。えへへ。

そんなわけで今日はこんなものが届いたんだ。

burrn.jpg

4日遅れのBARRN!とワンピース51巻にゼットマン10巻だよ。
あとは見にくいけどプラモ用の接着剤と瞬間接着剤なんだ。
BARRN!はなにげに近々新作発表(もう出た?)のメタリカのジェームス・ヘットフィールドが表紙なんだ。
ただ、基本的にボクはメタリカに興味がないんだ。
でも今回の新作はかなりメタル度が高いんだよねっ。
ちょっと興味が出てきたんだけど・・・どうしようかなー・・・。
そんなボクは断然、メタリカよりメガデス派だよっ!
そろそろメガデスの新作はないのかなっ?!

って、それよりイングヴェイの新作がまだ出ないんだよねっ!
延期続きは心臓に悪いからそろそろ出してほしいよ。

そしてワンピースだけど・・・別に言うことはないなー。
まだまだ続く感じ・・・いいかげん長いよっ!
でも面白いから良いんだ。

それからゼットマンは桂正和好きとしては買っておかなければいけないわけなんだ。
でも9巻をまだ読んでないんだよねっ!
いいかげん読もうかな・・・絵さえ見れればあとはどうでもよくなってるってのが本音だったり・・・。


そしてそして、何故に今更接着剤なのかというとだねっ!
いやー、この前のガンダムでね、作ってて部品1個ぶっ壊しちゃったんだよねー。
いやー、腕のパーツを説明書とは逆に挿し込んでしまって抜けなくなったから思いっきり引っ張ったら抜けた拍子にバキっていっちゃったんだよっ!
なんとか上手くはめ込んで一応完成まで入ったんだけど、そのままにしとくといつ外れるか不安だから接着剤でくっつける事にしたんだ。

それにしても最近のプラモの精密さは素晴らしいねっ!
折れた部分もその精密さのおかげで外れずにいるんだよ。
隣り合うパーツが上手く押さえるようにハマるんだよね。
これにはビックリだね。

そしてUPするの忘れてたけど完成した写真がこれだよ。
↓↓↓

gandam2.jpg

今は立てひざポーズでPS3用のスピーカーの上に飾ってあるよ。
色塗ってないのにとってもカッコイイんだよ。
スミ入れくらいはしようかと思うけど、別にしなくてもいい感じだよ。
気が向いたらするかなー・・・うーん。

それじゃ、今日はこの辺で。
絵描こうと思ってたけど今日はなんか疲れたからアフリカでもするよ。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は火曜日だね。
月曜日もダルいけど火曜日もまた違ったダルさがあるよね。
そして明日、水曜日には水曜日なりのダルさがあるんだ。
そんなボクは単なる怠け者かもしれないねっ。
良い子のみんなは頑張って生きなければいけないよっ。

そして今日はこんなものが届いたんだっ!

gundam.jpg

いやー、とうとう買っちゃったんだ。
これはそう、所謂一つのガンダムのプラモデル、略してガンプラだよっ!
いったいなにが『とうとう』なのかっていうとね、なんだか知らないけどボクは定期的にプラモ作りたい病になるんだよ。
でもこれまではやっぱ('A`)マンドクセって感じで買うところまでいかなかったんだよね。
それに写真見てると、なんだかツッコミどころが見えてきて踏ん切りがつかなかったんだ。
だいたいファーストガンダムは特にデザインが今風過ぎて微妙なわけだよ。
なんかなーって思ってたわけだよ。
そんなボクがとうとう買いに踏み切ったわけだよっ!

姉さんこれはひさびさにちょっとした事件ですっ!
でも相変わらずボクに姉さんはいないんだ。


ちなみに買ったのはマスターグレードのRX-78-2ガンダムver2.0だよ。
写真見たらこれはボクが知ってるガンダムだよっ!
これは買わねばっ!って思ったんだ。


そして早速ボクは箱を開けて中を見たんだけど、ここで一瞬絶句するのは多分ボクだけじゃないと思うんだ。
そもそも箱がボクが想像してたのとえらく違うんだよねっ。
なんか、ありえない分厚さなんだよっ!
中身も何じゃこりゃってな具合にちっちゃいのがビッシリ詰まってるわけだよ。
ボクが知ってるガンプラはこんなじゃないんだっ!
これはちょっと作ってみようかなって感じじゃないよねっ!
さすがマスターグレードって感じだよっ!

って、この上にさらにパーフェクトグレードがあるらしいけど、それはさすがにボクは無理っぽいねっ。

で、とりあえずちょっとだけ作ってみたんだけど・・・コアファイター作るだけで2時間もかかったよっ!
ありえないよっ!
い、いや、さすがに作り始めたから最後まで作るつもりだけど、これはかなり骨が折れるね。
出来ればこの後MK2、Z、百式、ZZ、νガンダムって感じで作っていこうと思ってたんだけど、どうしようかなー・・・って、それ以前にこのガンダム日曜日までに完成しないかなー・・・。

ま、まぁ、気長にやっていくよっ!
ちなみに絵もラフで止まってるんだ。
こっちも気長にやっていくよっ!
えへへっ!

じゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。