FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
長かったお正月休みも終わり、早1週間が過ぎ去ろうとしてるんだ。
でも心は既にゴールデンウィークに向けて爆走中だよっ。

そんなボクは約2ヶ月ぶりにプラモを作ったんだ。
今回作ったのはガンダムMK2だよっ。

DSC00238.jpg

なかなか精悍な顔つきでとってもカッコイイねっ!

そして全身
↓↓↓

DSC00239.jpg


ボクの記憶ではもうちょっと細いと思ってたんだけど、意外とごッつくてびっくりだよ。
特に肩がでかくて、ここだけがちょっと不満かなー・・・個人的にもうちょっと細くしてほしいよ。
でも関節とかはとんでもなく造りが細かくてさすがはマスターグレードって感じだねっ!
作るのもとっても大変で足なんて途中でなきそうになったよっ。
足1本に1時間かかるんだよ?
ボクの場合色塗ったりつなぎ目消したりとか、そんな高等テクニックを使うわけじゃなくてただ組み立てるだけなのにだよ?
そういう意味でもさすがはマスターグレードだよねっ!

ただね、組み立ててる最中はいったいなにがどうなるのかよくわからないことが多いんだ。
でも組みあがって動かしてみるとビックリするような仕掛けがあったりしてとっても感動出来るんだ。


あと、なにげに台座?が付いてたんだけど、ただ立ってるだけだから地震でもあれば倒れそうでちょっと不安なんだ。
スピーカーの上に並べてるんだけど、隣のΖガンダムみたいな感じの台座を付けてほしかったなー。
↓↓↓

DSC00240.jpg

ちなみに1番右の1stガンダムは台座が付いてなかったから座らせてるんだ。
MK2もこうしようかな・・・。




そして最後は今日届いたブツだよ。

DSC00241.jpg

左は毎月買ってるBARRNで、右はAC/DCのライヴBDだよっ!
なにげに表紙のアンジェラ・ゴソウがとってもカッコイイねっ!
見た目は好きなんだけどなー。(´・ω・`)

で、AC/DCのBDは半年くらい前にHMVに注文して1ヶ月過ぎても入荷しないから諦めてキャンセルした物なんだけど、それをアマゾンで見つけて速攻で注文したんだっ。
実はこれ輸入版なんだけど、これって日本では最近やっとDVD版が発売されたんだよねっ。

まぁ、BDといっても映像は古いものだし、映画と違って機材もたいしたことなさそうだからあんまり綺麗じゃないんだけどねっ。
でもあきらかにDVDとは違うわけだよっ!
ビットレートも40Mbps超えてる時があるしねっ!

でも海外ではこういうのもBDで色々出てるんだよっ?!
日本もなんとかしてほしいとこだよねっ!
ここはやはり著作権やくざの撲滅キャンペーンをやるべきだよっ!
立ち上がるんだっ!
日本のロックキッズ諸君っ!
日本の未来は君たちにかかっているのだからっ!




そんなボクはひっそりこっそり体育館裏から応援しているよっ!( ・`ω・´)





ってことで、半ズボンのアンガス・ヤングに萌えつつ今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
今日でお休みも最後だね。
とっても悲しいことだけど、前を向いて生きなきゃいけないよ。
でも時には寄り道するのも良いことだよ。
ボクは寄り道のほうが圧倒的に多い・・・あ、いや、寄り道というより迷い道だね。
本家は天使の迷い道だしねっ!

なんだか良い感じで収まったから今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)























うっそぴょん。( ・`ω・´)








はっ!





いやっ!

蹴らないでっ!


顔はやめてっ!



女優よっ!






そんなわけで、今日はまたもや本家更新のお知らせなんだ。
そう、奇跡、まさに奇跡としか言いようがないけど、一昨日の予告どおり1枚絵を描き上げたんだ。
これ↓↓↓

sketch1.jpg

いや、この前描いたスケッチに色塗っただけなんだけどねっ。
結局あの企画もめんどくさくなってすぐやめちゃったんだ。
ダメダメだねっ!

まぁねっ、やっぱ色まで塗らないとたいした練習にならないわけだよっ!

だからこういうものを描くなら、これからはちゃんと色まで塗ってここにアップすることにしたよ。
次がいつになるかは謎だけどねっ!
そのうちねっ!



ってことで、今日はこの辺で。
これから白騎士のレベル上げをやるんだ。
早く転生したいからねっ!
ダラダラしてると来月のデモンズソウルまでに終わらないよ?
じゃ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
ダラダラ過ごしてるうちにお休みも残り3日になっちゃったねっ。
今日を除けばあと2日だよ?
どうするんだいこの先お先真っ暗じゃないかっ!
まぁ、こんなこと言ってるうちにすぐ来年のお正月が来るんだ。

そんなわけで、年賀状代わりじゃないけどイラストを1枚あっぷしたよ。

alicia.jpg

これはずっと前にラフだけ描いて放置してた絵なんだ。
この頃とは絵柄が微妙に変わってるからちょっと描きにくかったよ。
ちなみにヴァルキリープロファイル2からアリシアさんだよ。
ボクが描くと誰かがコスプレしてるだけに見えるけど気にしちゃいけないよっ。
でもこういう絵のほうがボクの絵っぽいねっ。
この手の絵もちょこちょこ描いていこうかなー・・・。


とりあえず、お休みがあと2日あるからもう1枚ちょっとした絵でも描こうと思うんだ。
2日で描ける絵だからたいしたもんじゃないけどねっ。
それ終わったらまたタロット絵を月1枚ずつ描いていく予定だよ。
ゲームの合間にねっ!



ええっ?!



逆だろってっっ?!




そんなバナナっっっ?!





ってことで、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
新年あけましておめでとうだよ。
旧年中は大変お世話になりましてござ候、以下略なんだ。
今年も残すところあと365日だね。

って、毎年同じこと書いてる気がするけど気にしちゃいけないよっ。
そして今日はホントなら絵をアップする予定だったんだ。

でもねっ!

ゲームやっててまだ半分くらいしか色が入ってないんだよねっ!
明日は完成させるよう努力してみるよ。
多分ね。( ・`ω・´)


そして今やってるゲームってのが今話題沸騰、そして抱腹絶叫の渦を巻き起こしている『白騎士物語
古の鼓動』だよっ!
で、これ↓がボクのアバターなんだ。

DSC00218.jpg

いやー、作ってる最中はなんて可愛いんだっ!
これぞまさに可憐な乙女の最終形態じゃないだろうかっっっ?!

とまでは思わないけど、それなりに可愛く出来たと思ってたんだ。


でもねっ!


ゲーム中で見ると光の当たり方のせいなのか、妙にほっぺたがぽこっとして見えるんだよねっ!
目も作った時より妙にたれ目なんだっ!

最初はね、まぁいいかなー。
2周目にでも作り直せば良いかなー。
はははー。

なんて思ってたんだ。


ところがだよっ!


ボクは昨日本編をクリアしちゃったんだけど、2周目をやるならまた別のキャラを1から作らないといけないという困った仕様だったわけだよっ!
というより、本編終わったらオンラインでクエストやるのが前提で作ってるみたいで2周目という概念すらないといっても過言ではないんだ。
これはとんでもないダメ仕様だよねっ!
普通は面白かったら2周目もやるよねっ!

あいたたたたたたーっっっ!

いやボクは2周目までやるゲームはかなりマレなんだけどね。

って、土曜日に届いて4日でクリアなんてとんでもないことだよねっ!
でも一気に進めたくなるほどに面白かったのも確かなんだ。
巷の評判は良いんだか悪いんだかよくわからない状況だけど、ボクとしてはPS3持ってたら是非やってみてほしいゲームだねっ。
でもまぁ、1作目だし色々とつくりの粗い部分もあるけど、その辺は続編に期待したいところだよ。
いや、続編はなんの発表もないみたいだけど、本編の話もほとんど続編に丸投げって感じで終わっちゃったし、是非作ってもらいたいところだねっ!

ちなみに今の時点での装備はこんな感じだよ。
↓↓↓

DSC00217.jpg

かなり気に入ってるんだけど、他の装備がまだ作れないからこれ以上良いのがあるのかがわからないんだ。
見た目重視で選んでるから防御がちょっと厳しいんだけど、強化してなんとか111まで持っていったよ。
強化はし放題なんだけど、条件が厳しくてこれ以上は無理かもしれないね。
ちなみに武器は両手剣なんだ。
転生できたら斧も試してみたいところだけど、転生するにはあと15もレベル上げないといけないからまだ先の話だね。

あ、縦撮りだから首を横に曲げてみるようにねっ!



そして最後はボクのパーティだよ。

DSC00219.jpg

これはまぁ、騎士に変身できるキャラを使ってるだけなんだ。
この写真じゃわからないけど、装備もてきとうに強いのを着せてるから見た目かなり変だよ。
イベント中まで全部その格好だからちょっと悲しいことになってたけどねっ!
アバターと違ってクリアしたら本編キャラを使うことはないわけだし、装備なんて何でも良いんだよっ。


ってことで、今日はこの辺で。
本家ともども今年もよろしくだよ。
じゃ、アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。