上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
今日は日曜日だね。
土曜日がいつの間に終わったのかがとても興味深いところなんだけど、土曜日はいつも寝てるから無いのと同じなんだ。
なんだか最近はお休みが終わるのがとんでもなく早いよ。
やりたいことが多すぎだねっ。('A`)マンドクセ

ってことで、今日はまたもや新作を晒すよっ。

tugumi.jpg

先週に引き続いて『かんなぎ』から今度はつぐみさんを描いてみたんだ。
出来がなんともイマイチなんだけど、どうすれば良いのかわからないからとりあえず晒すよ。
いや、デッサン的にかなりおかしいことはわかるんだ。
おかしいことはわかるんだけど、どこがどうおかしいのかがよくわからないんだよねっ!
多分パースもそうとうおかしいと思うんだ。

ボクは基本的に写真を参考に描くのが常なんだけど、漫画の絵だと等身が合わなくてとんでもなく描きにくいんだよっ。
いや、参考にっていっても最初はポーズなんかを自分で考えて、それに近い写真を探して描くんだ。
まぁ、最初のに合わせるとあまりにもひどくて結局写真のまま描いたりすることが多いんだけどね。(TдT)

普段はそれで問題ないんだっ。
でもこういうキャラ物は非常にというか、非情にツライねっ。
あまりにも悲しすぎてそこら中に回し蹴りをかました挙句、ドロップキックで窓から飛び出したくなるよねっ!

ちなみにボクの部屋は2階だよ。(`・ω・´)

うーん・・・完全に崩した絵ならもうちょっと楽なんだけどなー・・・。
出来ることならきちんと肉とか骨を感じられる絵にしたいわけなんだよっ。
しかもそれを水彩塗りでってのがこれまた難しいわけなんだ。
なんだかとてつもない壁を感じるね。
うー・・・・・・。

とりあえず今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
今日は2月15日だね。
14日はいったいいつの間に終わったのかとっても気になるところだよ。
というかねっ!
今年は妹がチョコをくれたんだよっ!
もしかすると天変地異の前触れかもしれないから気をつけないといけないよっ。

そんなわけで、今日はわりと早い更新だよ。

yokonagi.jpg

ちょっと描いてみたなぎ様なんだ。
ホントは単なる練習絵で全然別の絵だったんだけど、あんまり面白くなかったから描き直してなぎ様にしたんだ。
無意味に2倍の手間がかかってしまったよ。

で、今は全然別の絵を描いててそれの繋ぎに描いたものでもあるんだ。
今はまだどうなるかわからないから書かないけど、最後までうまく進められればまたここに書くことにするよ。
その時は多分別のサイトを作ることになると思うからちょっと本家の更新が滞りがちになるかもしれないよ。

まぁ、今でも滞ってるけどねっ!

正直言って最後まで進められる自信もないんだ。
その時はなかったことにしといてよねっ!

じゃ、今日はこれから映画を1本見るんだ。
なに見るかな・・・見てない映画がたまっててちょっと困ってるんだ・・・。
とりあえず、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
予定通り昨日の続きをお送りするよ。
2日続けてブログを書くなんてまさに奇跡といって良い出来事だねっ。
これ書いたらまたお絵描きしないといけないからちゃちゃっと済ませるよっ。

ってことで、まずはこれ。
↓↓↓

DSC00264.jpg

最近ハマりまくってる『かんなぎ』のコミックス版だよっ。
とりあえず、中を見ると絵柄が妙に淡白なのがちょっと気になるんだ。
ボク的に絵はアニメのほうが良いなー。
いや、ホントはDVDが欲しいんだけど、全部集めてたら金額的にえらいことになるからねっ。
とりあえず、DVDはレンタルで済ませてBD発売を待つことにするよ。
勝手に出るつもりでいるけど今のところ何の予定もないよっ!

というかねっ!

アニプレックスってソニー系列の会社なんだから率先してBDを出していくべきだと思うのはボクだけじゃないよねっ!( ・`ω・´)


そしてお次はこれ
↓↓↓

DSC00263.jpg

最近色々と絵についての悩みがあるんだけど、それを解消しようと技法書なんかを漁ってるんだ。
一応今はもっと漫画的な絵にシフトしていこうと考えてるんだ。

って、あんたの絵は普通に描いても漫画の絵だろって思ったでしょっ?!

さらにそれを推し進めようって意味だよっ。
ほっといてよねっ!


そして今度はこれ。
↓↓↓

DSC00265.jpg

先週発売されたデモンズソウルだよ。
これについては一言っ!

ムズいっ!

これはボクには無理だよっ!
基本的にボクはのんびり遊べるゲームが好きなんだ。
そういう意味では白騎士のほうが良いよねっ!
まぁ、その白騎士があるせいで集中できないってだけかもしれないんだけどね。
だからそのうち白騎士に飽きたらまた挑戦してみるよ。


そして最後に今日のメインイベントっ!
はいこれっ!
↓↓↓

DSC00266.jpg

西寺実のデビューアルバム『ふぞろいのロックたち 其の壱』だよっ!
『西寺実』っていってもEARTHSHAKERの西田昌史、SHOW-YAの寺田恵子、ラウドネスの二井原実の3人が組んだユニットの名前なんだ。
この手のバンドに愛着がある人にとってはとってもわくわくする組み合わせだよねっ!
その3人が日本の歌謡曲をロックアレンジで歌ってるんだ。

でもねっ!

今聴いてるんだけど・・・正直微妙・・・・・・。
いやー、もうちょっとガッツンガッツン来るようなハードロックなアレンジを期待してたんだけどねー。
なんか地味なんだよねー・・・。
ある意味予想してた通りではあるんだけど・・・うーん・・・。
これならデーモン小暮閣下がやってるガールズロック・シリーズのほうが良いねっ!
でもあっちはあっちで閣下の衰えぶりがちょっと痛々しいのがなんとも・・・。
そのガールズロックシリーズはアレンジをグランドイリュージョンの人がやっててなかなかカッコいいんだよ。
まぁ、それはちょっとしか聴いてないけどねっ。

とりあえず、歌はさすがというかなんというか良い感じなんだ。
特に恵子姐さんはハマりすぎだねっ!
マーシーもちょっとEARTHSHAKERとは違って声を張り上げないところが良い感じだよ。
EARTHSHAKERは凄まじい爆音だからなー・・・。
ただねっ、二井原さんはなにやっても二井原実だよねっ!
相変わらず変な声だよっ!
でもそこがいい(≧∇≦)b

(・∀・)イイ!!

それでは聴いていただきましょう。
西寺実で『あゝ無情 』



ついでに見つけた誕生の瞬間もどぞっ!



いやー、これはリアルタイムで見てたけど二井原さんが最高だったよ。
ラウドネスのフロントマンとはとてもじゃないけど思えない人だよねっ!

1回死んだほうが良いと思うよ。(ノ゜⊿゜)ノ


じゃ、キリがないからこの辺でっ。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は突然のお休みだったんだ。
いや、単にボクがカレンダーを見てなくて祝日ってのを知らなかっただけなんだけどね。
ちなみに今日が何の日かは知らないよ。( ・`ω・´)

そんなわけで今日はここ最近のお買い物事情についてだよ。
まずはこれ。
↓↓↓

DSC00261.jpg

左はL.Aコンフィデンシャルで右はランボーの最新作を含むBDボックスなんだ。

L.Aコンフィデンシャルは確か11月に出るはずだったものが仕様の変更なんかで延期になったんだよね。
そのおかげで色々と豪華な内容になってる・・・らしいね。
いや、なにが変わったのか詳しいことは知らないんだよっ。
とりあえず映像はAVCで音声が5.1chのHDマスターになってたよ。

でもねっ!

ボクはいつも吹き替えで見るんだけど、これは2.0chなんだよっ。
困ったことにBDはどれも吹き替えの音がしょぼいのが多いんだ。
この辺が普通にHDマスターになるのはまだまだ先なのかもしれないね。


で、映画の感想は・・・これはっ!
所謂一つの名画といって良い映画だねっ!
いやー、ボクは映画ばっかり見てるけど映画のことなんて実は全然知らない人なんだよ。
いつもレンタルでテキトーに探して面白そうだったら借りてみるって感じなんだ。
この映画って有名な作品なのかなー・・・。



そしてランボーは一応これボックスではあるんだけど、4だけ別のメーカーからの発売なんだ。

それなのにっ!

4まで入るような箱になってるんだよっ!
なんだかとってもいい仕事する会社だねっ!

で、肝心の中身だけど4は当然のように綺麗だし、1~3はもう20年くらい前の映画だけど画質は綺麗で音もHDマスターになってたよ。
20年も前の作品なのにこんな綺麗な画質で見れるなんてとっても感動だよねっ!
というか、元のフィルムってのはいったいどんな作りなのかとっても気になるところだよっ!

それにしても、4はR15指定なのに映像がとんでもないことになってるねっ!
女子供も容赦なくぐっちょぐちょだよ?
それに手足ぶった切るような映像はカメラが移動したりして映さないのが多いけど、この映画は普通にちょんぱちょんぱっ!
スナイプライフルで頭吹っ飛ばすような映像も普通に映ってるし、腹切って内臓はぶちまけるし・・・これって大丈夫なの?
こんなのが16歳でも見れるんだよ?

そのせいなのか舞台になってるミャンマーでは上映禁止でDVD持ってるだけでも

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!

なんだとか・・・。
なんか、こんなトンデモ映像を規制もしないで普通に市場に出すってちょっと違う意味で勘ぐってしまうねっ。
アメリカだしなー・・・・・。
でもなんだかんだで内容はランボーそのものでとっても面白かったよっ。

1~3もひさびさに見たけど昔見た時とはかなり印象が違うんだ。
まぁ、この辺は今更感があるし感想はいいかなー。

あー、ちなみに1~3の吹き替え音声はモノラルだよっ。
しかもモノラルなのにTrueHDなんだよっ!
なかなかの謎仕様だねっ。
多分テレビ版の音がそのままなんだろうけど・・・うーん?



って、ちょっと長くなったから今日はこの辺にするよっ。
他の買い物ネタは明日ってことに・・・。

じゃ、アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
今日は節分だね。
この記念すべき日にイラストをアップできることをとっても嬉しく思うよ。
なんの関係もないけどねっ。( ・`ω・´)

そんなわけで、落描きだけど新作うpなんだ。

abako.jpg

そう、これは白騎士で作ったアバ子さんを描いてみたんだよ。
でも装備が2週間くらい前のものだから今とはちょっと違うんだ。
誰も気にしないとは思うけどねっ。
あと、剣はテキトーに描いただけだよ。
これも気にしちゃいけないよ。

実はまだ欲しい剣が手に入らないんだよっ!
正確には素材が手に入らなくて作れないんだっ!
手に入るはずのクエストを17回やってるんだけど、話によると60回やっても手に入らないこともあるらしいから諦めたほうがいいかもしれないねっ。

じゃ、なんだか腰が痛いから今日はこの辺で。
痛すぎてちょっと気分が悪いよ。
実は結構ヤバいよっ。
アディオス。( ・`ω・´)
や( ・∇・)/
とんでもないご無沙汰だよ。
実はずっと白騎士にハマっててお絵描きも止まってるんだよっ!
まさかここまでハマるゲームだとは買う前は想像もしなかったね。
おかげで今月は他のゲームを3本スルーしたよ。
ナルトとトゥームレイダーとプリンス・オブ・ペルシャのどれかを買おうと思ってたんだけどねっ。
WWEのゲームも体験版は面白かったんだけどなー。

とりあえず、5日発売のデモンズ・ソウルが来るからそれ次第で白騎士引退かもしれないよ。
今のところ飽きる気配もないけど、オンは人が減る可能性もあるから、そこが問題なんだ。
1人じゃボス倒せないからねっ!

まぁ、今考えてもしょうがないからたまりにたまってる白騎士ネタを放出していくよ。


そんなわけで、今の装備はこんな感じなんだ。

DSC00254.jpg

前と変わってないように見えるけどよく見ると違うんだっ!


はいここっ!

↓↓↓

DSC00255.jpg



どどどどど、どうよっ?!




そしてこれは以前の状態だよ。

↓↓↓

DSC00256.jpg



そう、これは所謂一つの絶対領域。



そう、これは乙女の最強防護フィールド絶対領域。




そう、ボクのアバ子さんは防護フィールド『絶対領域』を展開することで防御力をアップさせることが出来るんだよっ!



すんごいよねっ!



なんと、6も上がるんだよ?




すすす、すんごいよねっ!






ね。( ・`ω・´)

















はい、ネタだよー。


ネタなんだよー。


約2週間このネタを完成させるためにひたすら走り続けていたんだよー。





ままま、まぁね、正直言うとだね、このキャラ弱いよっ!
2、3発殴られると瀕死だよっ!
迷惑かけまくりだよっ!


しかもみんな知らない人なんだ。(; ・`д・´)



いいかげん晒されそうでびくびくっ





くやしい・・・



でも・・・




感じちゃうっ・・・・・・。











はっ!



まぁ、そんな感じの白騎士ライフなんだ。

でもね、さすがにギルドランク9になるとネタだけじゃやっていけないんだ。
ボスどころかそこらにいる雑魚相手するだけで瀕死なんだよ。
だから9以上の戦闘用に装備をいくつか整えてる最中だよ。

今のところ大剣装備中はこれ
↓↓↓

DSC00253.jpg


魔法用にこれ
↓↓↓

DSC00257.jpg

を作ったんだ。
魔法はちょっとステータスの関係で使い物にならないんだけど、あと3回は転生できるからそれでなんとかする予定だよ。

デモンズ・ソウル次第だけどね。
これって時期が悪いよっ!
せめてあと1ヶ月はずらしてほしかったねっ。
まぁ、届いてから考えるよ。


じゃ、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。