上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
そろそろ夏休みも終わりだね。
今年は45日くらいあったらしいけど、ボクには何の関係もないんだ。
45日も休みがあったら人間腐れきってどろどろになること間違いなしだよね。
うんうん。

ってことで、4日前なんだけど、またもやうちのPS3様がお亡くなりになったんだっ。
前回の修理から戻ってきてまだ1ヶ月も経ってないんだよっ!
この責任どう取ってくれるのかSCEの襟首つかんで膝蹴りかましつつ問いただしたいところだけど、紳士、所謂一つのジェントルメンなボクはそんなことはしないんだ。
でももし誰か責任のある人の顔を見たらボクの黄金の左腕が炸裂することは間違いなしだよね。

で、とりあえず60GBのほうはさくっと修理依頼を出して金曜日に旅立って行ったよ。
この前は3週間かかったけど、今回はどのくらいかかるんだろうね。
2回続けてだから気の利いた会社なら優先的に修理するんじゃないかとちょっとだけ期待してるんだけど、予想の斜め下を行くことで有名なSCEだからそんなことはありえないってこともわかってはいるんだ。

まぁ、そんなこんなでまたPS3なしで3週間過ごすなんて考えられないっ!
ってことで、新品の80GBを買ってしまったんだっ!
これ
↓↓↓

DSC00918.jpg

さすがに予定外で4万もの出費は痛いんだけど、60GBが戻ってきたら売り飛ばして多分+-ゼロで済むと思うんだ。

と、思ってたんだけど、80GBの実物を見てみるとなんだかちょっと安っぽいんだよねっ!
60GBだとメッキでぴかぴかの部分がシルバーの塗装だったり、同じくメッキのラインがあるはずの部分が本体の黒そのまんまだったりで微妙なんだよっ。
当然のようにPS2互換はないし、MSとかSDカードとかは使えないし、USBポートは2つしかないし・・・あと、これは気のせいかもしれないんだけど音がちょっとしょぼくなってるような・・・うーん・・・良いところといえばファンの音がほとんど聞こえないってことくらいかなー。
まぁ、結局は廉価版なんだからしょうがないんだけどねっ。


やっぱ60GBは取っとこうかなー・・・・・・。


って、壊れたのはちょうど新型が発表された日なんだけど、そっちを待とうとは一切考えなかったよっ。
あれは2台目には良いかもしれないけど、メインで使おうとは思わないよねっ。
いや、旧型を取っておいてあっちを使い倒すという選択肢もありかもしれないけど・・・うーん・・・壊れるのがあと2週間遅かったらそうしたところなんだけどなー。
その場合壊れる寸前の60GBを取っておくという危険な状況になってたかもしれないわけで、そう考えると発売前に壊れたのは良かったかもしれないね。
地雷を抱えたまま保障期間を過ぎ、いざ起動してみると・・・っていうのはとんでもなく痛いからねっ!

まぁ、なんだかんだで寿命なのかもしれないね・・・2年以上使い倒してるわけだし・・・。


ってことで、また戻ってきたら売り飛ばすかどうか考えることにするよ。


じゃ、今日はこれで。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
や( ・∇・)/
約1ヶ月ぶりの日記だよ。
いやー、ちょっと忙しくて日記どころじゃなかったんだ。
忙しかったんだよっ。
というか、現在進行形でとっても忙しいんだ。
そういうことにしといてよねっ!

ってことで、やっとお盆休みなんだけど、明日明後日で終わりなんだよっ!
昨日今日はお昼までではあるけどお仕事だったんだからねっ!
これじゃ普通に2連休だよ・・・。
まぁ、いいけどぉ・・・いいんだけどねぇ・・・ねぇ・・・。


そしてひさびさの日記は買い物ネタだよ。
まずはこれ
↓↓↓

DSC00914.jpg

トム・クルーズの最新作?『ワルキューレ』なんだ。
昨日届いて早速見たんだけど、思ってたより娯楽色は強くなくて終始重厚感漂うとっても良い映画だったよ。
まぁ、ボクは歴史とか全然興味ないからあんまり詳しいことは知らないけど、ヒットラーが暗殺されたはずないからラストが主人公にとって良い方向に進むわけはないし、それなりの最後なのは想像できるわけだけど、それをどう表現するのかが肝だよねっ。
結果的にとってもまっとうなラストだったけど、トム・クルーズはとっても良かったと思うなー。

って、ヒットラーの暗殺の話だからあんまりあれこれ書くのは怖いからやめとくよっ!


で、次はこれ
↓↓↓

DSC00913.jpg

ふぉー。
ハルヒと長門のフィギュア買っちゃったっ!
いやー、なんとなーくアマゾン見てたらとっても出来が良く見えたから思わずぽちっとねっ!
でもこの2人があるのに朝比奈さんがいないのがちょっと気になるところなんだ。
朝比奈さんだけ制服姿のがないんだよなー・・・。
メイド服とか戦うウェイトレス姿はあるけど、最初に買うなら制服がほしいとこなんだよっ!
それも尺が同じじゃないとダメだし、他の2つと並べて引けを取らないクオリティも必須なわけだよっ!

うーん・・・文化祭版で我慢するかなー・・・。
鶴屋さんと一緒に買って並べるとちょっと幸せかもしれないと思う今日この頃でもあるんだ。


って、フィギュアにまで手を出すようになると懐がえらいことになるねっ!

うーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



とりあえず、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。