FC2ブログ
や( ・∇・)/
今日は月曜日だよ。
とってもいやな日だよね。
日曜の次は月曜日をすっ飛ばして火曜日が来ればいいのにねっ。

そんなわけで、今日はBD版ブレードランナーが届いたんだ。

bladerunner.jpg


いや実はこれ、僕はスルーの予定だったんだ。
大昔に見たことがあるし、正直言ってあんまり面白くなかったんだ。
絵的にはとっても凄いんだけど肝心のお話はどうしても今更感があるからね。


でもねっ!


なにげにトロステで紹介されたんだよっ!
誰の陰謀だか知らないけど、トロとクロにまんまと乗せられたわけだよっ!
今月はブラビアを買っちゃったから節約しないといけないのにねっ!



でもねっ!


ボクは間違ってたよっ。
ひさびさに見たらとっても面白かったんだ。
いや実は途中で寝そうなったけどねっ。
昔の映画は今時の映画みたいに10分1回どっかんどっかんやるような派手さはないからねっ。
さすがにぬるい展開に心が折れそうになることもあるんだ。
そんなボクだけど、ラストに進むにしたがってだんだんのめり込んでいったんだ。
特にパンツいっちょでハリソン・フォードを追い掛け回すルトガー・ハウアーはとてつもなく胸キュンだよ。
そして彼の最後のシーンにはさすがのボクも感動を覚えたね。

それに映像もとても20年前の映画とは思えないほどに綺麗なんだ。
まぁ、さすがに最近のものと比べたら劣るんだけどね。
でもここまで綺麗に出来るなら古い映画もどんどんBDにしてほしいところだねっ。
いろんな意味で買ってよかったと思えたんだ。





でもねっ!


これだけはなんとかして欲しいなって事があるんだ。
それはねっ!
特典ディスクが何故かDVDだってことなんだっ!
本編はとんでもなく綺麗になってるのに最近撮ったはずのインタビューシーンとかがDVDのボケボケ映像なんだよっ!
これはいただけないよっ!
別に最高品質じゃなくても良いからBDにしてほしかったねっ。
そこで気付いたんだけど、なにげにこの映画ってワーナーなんだよっ!
またやってくれたよこのワ――――――ナ――――――っっっ!
いやワーナーの責任かどうかは知らないけどね。

まぁ、映ってるのはほとんどじーさんだからどうでも良いといえばどうでも良いことなんだけどね。

そんなわけで、妙に長くなったから今日はこの辺にしとくよ。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント