FC2ブログ
や( ・∇・)/
最近色々とゴタゴタしてて更新が滞ってるんだ。
とりあえず今日は解決したっぽいから更新を再開するよ。
本家のほうは絵が完成しないと何も出来ないけどねっ!

ってことで、先週の買い物なんだけど、マイ・ブルーベリー・ナイツのBDが届いたんだ。

myblueberrynights.jpg

内容は失恋したエリザベスがブルーベリーを食べるお話だよ。
おっそろしいほど端折った説明だけど、ネタバレよりは良いよねっ!
いや別に説明がめんどくさいわけじゃないんだよ?

とりあえず、面白かったからそのうちまた見ようと思うんだ。
ジュード・ロウがなかなか良い感じだったよ。

そして画質は・・・これはもうちょっと頑張ってほしいところだね。
DVDよりはマシなんだけど、普通にDVDもアプコンで見れば十分見れるんじゃないかなー。
BDって大作系以外はこういうパターンが多い気がするね。
まぁ、だからといってDVDで良いかっていうとそうはならないんだけどねっ!

ちなみに次は10/3発売のNEXTが来る予定だよ。
ボクの大好きなニコラス・ケイジが出てるんだ。
でも内容には全然期待してないよ。えへへ。

――――――

で、ここからが今日の本ネタなんだ。
タイトルにも書いたけど、ボクのクレジットカードが不正使用されたんだっ!
金額は5万円と3万円と5593円の3件だよっ!
3件っ!
これはとんでもないことだねっ!

おかげでこの1週間は電話かけたりメールで問い合わせしたりでゴタゴタしてたんだ。
最初は先週の土曜日にカード会社に連絡したんだけど、請求は海外からになってて担当が違ってて休みだからかけ直すなんて言われてね、しょっぱなから出鼻をくじかれる思いだったよ。
そして休み明けに連絡してきたんだけど、今度は請求は決済代行会社でこちらではわからない、その会社のほうに直接問い合わせてくれ、なんて抜かしてくれるんだよっ。
なんか納得いかない気持ちだったけど、その会社に電話してみたんだ。
で、その会社の応対がまたねー・・・あんた人の話し聞いてないだろっ!って感じのよくわからないおっさんなんだよねっ!
あれこれ本人確認をするんだけど、ボクが言ったあとに復唱しますって言いつつ間違いまくるんだよこれが。
それにメールアドレスなんかが全然違うのが登録されてたりで、話を聞いてるととっても怪しいんだ。
そもそもボクは登録も何もしてないんだからねっ!

そのおっさんはボクのことをお客様って呼ぶんだけど、そもそもボクはその会社の客でもなんでもないんだっ!
存在すら知らないんだよっ!

で、まぁ、あれやこれやで結局は『これから調べる、1週間くらいかかる、だから待て』ってことになったんだけど、今のところ何も連絡無しだよ。
まだ1週間は経ってないけどね。

そしてその待つ間に何もしないわけにはいかないから、同じ日に買い物をした所があるんだけど、もしかするとそこから情報漏えいとかあるんじゃないかと考えて連絡してみたんだ。
でもそこは対応がとっても丁寧でね、色々とアドバイスまでしてもらっちゃったよっ!
いやー、正直どうすれば良いのかわからなくて悩んでたところだったからとっても助かったよ。
そして早速今日クレカ会社に電話して来月の支払いを止めてもらって、さらにカードの再発行をしてもらうことになったんだ。
そしたら、今までのはいったいなんだったの?って思うほどにアッサリ解決っ!
1週間か2週間くらいで新しいカードが届くのでお待ちください、だって。

今回わかったことは、こういう時は『問い合わせ』じゃダメってことだよ。
それだと単にあっちまわしこっちまわしって感じにたらい回しにされるだけだねっ。

って、1週間経って決済代行会社から連絡があるのかが今は気になってるんだ。
いやもう何言われても突っぱねるけどねっ!

そして犯人には重い処罰を下してほしいところだよ。
出来れば死刑がいいよ。うんうん。

それは冗談だけど、犯人はチャージバック手数料とかいうのを支払うことになるらしいよ。
もちろん勝手に使った分の85593円は返金しないといけないしね。
あと、決済代行会社はカード会社との契約を切られることもあるらしいね。
今回どうなるかは知らないけど、ここはやっぱり倒産の刑になると良いと思うよ。

ってことで、ボクはこれからネットで買い物する時は代金引換を使うことにするよ。
手数料取られるし、なにより手元に現金を置かないといけないってのが不便だけど、こういうことは二度とごめんだからねっ!
『無駄遣いをやめようって発想はないのか?!』って突っ込みはいらないよ?

じゃ、ちょっと長くなったけど、この辺にしとくよ。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント