FC2ブログ
や( ・∇・)/
今日から3連休だね。
でももう1日目は終わったようなものだけどねっ。
とっても悲しいよっ。

そして今日はダズルヴィジョンのアルバムが届いたんだ。

DSC00182.jpg

実はつい3日前まで全然知らないバンドだったんだよねっ。
なんとなくBURRNをパラパラめくってたら日本人のアルバムを紹介するコーナーに目が行ってね、そこにひっそりと紹介されてたんだよ。
そのコーナーは毎月やってるんだけど、1ページの半分しかないんだよねっ。
どうせなら2ページくらいで大きく扱えばいいのにっていつも思うよ。

それはともかく、どんなバンドかわからないからYOUTUBEで探してみたんだ。



これがねっ!


凄いんだよっ!
見た目は普通の女の子なんだけど、まるでアンジェラ・ゴソウみたいなデス声で歌ってるんだよねっ!
いやー、日本のバンドでもこんなのが出てくる時代になっちゃったんだねっ!

そしてボクはとんでもなく興奮した挙句、Amazonに特攻してアルバムを注文したわけだよっ!
早速聴いてみたんだけど、とってもいい感じだよ。
ちょっと音が安っぽい気がするけど・・・これは何が問題なのかわからないんだ。
って、アンジェラみたいっていっても音楽性はアーチエネミーとは全然違うんだけどね。
うーん、ボクは普段はこういうのは聴かないから何に喩えれば良いのか迷うんだけど、最近のアモルフィス?が近いのかなー。
アモルフィスはどっちかっていうとメタル寄りだからちょっと違うとは思うけどねっ。
まぁ、今風のラウドロックだよ。

ちなみにボクが買ったのは3rdアルバムで最新作の『クリスタル・チルドレン』なんだ。
1stと2ndも試聴してみたけど、1stはパンテラもどきに聴こえてイマイチだったんだ。
ボクはパンテラは好きなんだけど、そのフォロワーは好きじゃないんだよっ。
だからそれっぽく聴こえてしまうと敬遠してしまうんだ。
でも2ndは今回ボクが買ったのに近いのかなーって感じだったからそのうち買ってみるよ。

ということで、聴いていただきましょう。
DAZZLE VISIONで『四季別shikibetsu』



いやー、最初にこれ見た時は陰陽座みたいな感じなのかと思ったんだけど、いきなりデス声で叫ぶからビックリしたよっ!
普通に歌い上げることも出来てデス声でうぎゃーも出来る上に、ちょっとエリック・マーティンみたいな感じのかすれ声でも歌えるみたいなんだよ。
なんという振り幅っ!
とっても素晴らしいよねっ。
アンジェラ・ゴソウにもビックリしたけど、彼女はデス声ばっかりでイマイチだからねっ。
彼女にもこの振り幅があればなー・・・。

ってことで、今日はこの辺でっ。
これからフラットライナーズ見るんだ。
それじゃ、アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント