上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
今日から12月だねっ。
でもあと20分で明日になっちゃうんだ。
書いてるうちに日が替わってもボクに文句を言っちゃいけないよ。( ・`ω・´)
良い子のみんなはわかってるよねっ。

そんなわけで、今日は特にやることがないからブログを書いて寝ることにしたんだ。
ネタはたまってたんだけど、忙しくて書く暇がなかったんだ。
その忙しかった原因はこれだよ。
↓↓↓

DSC00197.jpg

そう、これは侍道3のボクの分身ver.2なんだ。
とっても素敵だよねっ!
特に股間の天狗さんがとってもセクシーだよねっ。
抜刀すると戦闘モードに入るわけだよっ!
とってもいけない子だよねっ。うんうん。

そしてお次はHOMEでのボクの分身ver.2だよっ。
↓↓↓

DSC00209.jpg

なかなかファンキーなナイスガイだよねっ!
逆光で見難いけど細かいことは気にしちゃいけないよ。( ・`ω・´)

そしてボクの部屋はこんなことになってるんだ。
↓↓↓

DSC00208.jpg

ちょっと狭いから部屋を片付けたんだけど、置く場所がないから玄関に積み上げてるんだ。
とんでもない重労働で参ったよ。


そして最後は話がかわるけど3日くらい前にね、ボクのパソコンが突然謎の音を発するようになったんだ。
IEを起動するとカーソルがとんでもない速さでチカチカしながらあっち行ったりこっち行ったりするんだよねっ!
一瞬何事かと焦りまくって電源を切って再起動したんだけど、起動する時から音がし始めて画面が真っ黒になるんだよ。
しばらく待ってるとF12から起動できたんだけど、やっぱりどこかおかしいんだ。
どう対処して良いのか分からなかったから、とりあえず復元をやってみたんだけど、これもダメなんだよねっ。
そこでよく考えると起動した時・・・いや、ウィンドウズが起動する前から音がするわけだから、これはもしかするとハード自体がおかしいんじゃないかとボクは考えたんだ。

そして昨日、後ろの配線がとんでもないことになってるのに悪戦苦闘しつつ、なんとかパソコンを広い場所に移動させ、意を決して開けてみたんだ。
というのも、実はゴキブリか何かが入り込んでるんじゃないかとひそかに思ってたんだよねっ!

あ、これがボクのパソコンの中身なんだけど、
↓↓↓

DSC00198.jpg

さすがにゴキブリは入ってなくて安堵したよ。

そして中身をあれこれ見回してみたんだけど、特にこれといって問題はなさそうなんだ。
よくあるホコリが詰まって熱暴走とかそんなもんかなーってことで掃除だけして繋ぎなおしたら音もしなくなったんだ。
よく考えてみると買って以来中身を見たことがなかったんだよねっ。
たまには掃除くらいはしてやらないとダメだねっ。

ちなみに詰まったホコリの写真がこれだよ。
↓↓↓

DSC00202.jpg

・・・改めて見ると、この程度で熱暴走するのかなー???
とも思うんだけど、直ったんだから気にしちゃいけないよ。( ・`ω・´)
そのうちとんでもないことになるかもしれないけど、明日は明日の風が吹くんだよっ!


じゃ、思ったより長くなったけど、今日はこの辺で。
アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
Re: 侍道3もさすがに飽きてきた気がするんだ。



PC直ってよかったですね。そういえばうちのPCも真夏(室温34℃)の時、
ファンがうるさいほど回転してました。勝手に電源が切れたことも2回ありました。
写真のホコリは通気口にたまってたのでしょうか?
それなら冬場でも熱暴走するかもしれませんね。いや、確証はないんですけど・・。

PS:写真のすみっこに「密リターンズ」が! 私、この人の絵好きでした。
いや、今でも好きですよ。本も持ってます。「ふわふら」とか! 
私の絵柄はこの人の影響が大きいんですよ。
長々とだらだらごめんなさい。 ではこのへんで。 ボンソワール。

2008/12/02 (Tue) 00:54 | 落描屋 #- | URL | 編集

Re: 侍道3もさすがに飽きてきた気がするんだ。

や( ・∇・)/
真夏はヤバそうだけどエアコン入れるからそれほど影響はなかったりするね。
って、電源が切れるのはとんでもなくヤバそうだねっ。
扇風機とかあてると良いのかも?
写真のホコリは多分吸気側みたいだよ。
内側にたまってたから排気側かと思ったんだけど、手をあててみると風が出てないからね。
でもうちのパソコンは中身はガラガラだからそれほど熱がたまるとも思えないんだけどなー・・・うーむ。

密リターンズはボクも一時ハマってたことがあるんだ。
でもねっ、今は内容をまるで覚えてないのが困ったところだよ。
落描屋さんの絵はなんというか、ジャンプ系?だよねっ。
ちょっとほんわかしたところがとっても良いよねっ。
ボクはジャンプ系というと、桂正和とか萩原一至からの影響が大きいかなー。
ちなみにこの本は大掃除の時に古本屋行きを逃れた数少ない本なんだ。
ハマってたものはなかなか捨てられないんだよねっ。

2008/12/02 (Tue) 17:54 | みろり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。