上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や( ・∇・)/
昨日は日曜日だけど、更新ネタがないからお休みだよっ。
代わりに一昨日から今日までに届いた大量のブツを紹介するよっ。
大量といっても4つしかないけどねっ。

ってことで、これ
↓↓↓

DSC00909.jpg

左上は下山武徳さんの新作『白い軌跡~水』で4部作のうちの2番目の作品らしいんだ。
マキシシングル扱いで新曲が3曲と既発曲のライヴ版が1曲なんだけど、正直まとめて1枚のアルバムで出してほしいところだよ。
って、2ヶ月くらい前に同じこと書いたような気がするねっ。
多分気のせいじゃないよ。( ・`ω・´)
というか、4部作全部出たあとで新曲1曲追加とかいってまとめてアルバム出したりするんだろうなー。
まぁ、それもボクは買うけどねっ!
でもやっぱバンド組んでメタルやってほしいかなー・・・。
なにげに下山さんてやたらアコギ上手いよねっ。


で、左下は『007/慰めの報酬』のBD版だよっ。
これはPIYOのほうに書いたから感想はいいかなー。
あ、書いてなかったけど、これ無茶苦茶音がいいよっ!
というか凄いよっ!
うちは5.1にもしてないし、映画見る時は吹き替えで見てるからロスレスでもないんだけど、それでも始まってすぐのカーチェイスのシーンでひっくり返りそうになったよっ。
思わずボリューム下げたほどなんだっ。
先月見たトランスフォーマーはそんなことなかったからなー・・・。


そして右上は今日届いた『アイドルマスター』のPSP版だよっ。
とうとうボクもアイマスデビューだねっ!
ちょっと恥ずかしいよっ!
ある意味一生の不覚だねっ!
これは切腹覚悟でプレイしないといけないよっ!
ちなみに釘宮さんに釣られたことは言うまでもないんだ。( ・`ω・´)

とりあえずドラクエ8が終わってからだね・・・。


そして最後に右下のヤツだけど、これも今日届いたんだ。
ティム・リッパー・オーウェンズのソロ作で『プレイ・マイ・ゲーム』だよっ。
久々にメタルが聴きたい今日この頃で、ちょうどこれが出るっていう記事を見たから買ってみたんだ。
いわずと知れた・・・というほど知られてるのかは謎だけど、ロブ・ハルフォードのいない時期のJPを支えた人だよっ。
去年はイングヴェイのアルバムで歌ってたけど、今はどうなってるのかな?
って、今年一緒に日本に来てた気もするね。

で、肝心の中身だけど・・・いやー、期待通り至極真っ当なヘヴィメタルだよっ。
それにさすがとしか言いようがない凄まじい声だねっ!
やっぱ彼はもっと評価されてもいいシンガーだよっ。
ある意味ロブ・ハルフォードよりも良いと思うんだっ。


でもねっ・・・うーん、なんというか彼はとっても微妙なところに立ってる人だよ。
ハッキリ言って新人なのにデビューがいきなりJPってことで妙な箔がついてるから同じような世代の連中と組むとなんか浮いてるし、だからといってベテランに混ざってアルバム作れば確実に下っ端扱いされて曲作りには参加できないだろうし・・・結局は歌うだけになるわけだよっ。
ロブ・ハルフォードのメロディなくしてJPは成立しなかったわけだけど、リッパーはそういう部分で評価を得る機会がまだ無いんじゃないのかなー。
ソロならソロでいいからずっとやり続けてほしいね。
まぁ、正直言うとなんとかして次世代メタルゴッドを襲名してほしいところなんだ。
メタルはこういう声の人がやるべきなんだよっ!
デス声とかも別に嫌いじゃないんだけどね・・・。

ちなみに彼の凄さを堪能したいという良い子のみんなは↓をクリックだよっ。

Exciter - Tim "Ripper" Owens

ボクはひっくり返ったねっ!


って、ここYOUTUBEの動画貼れなくなったんだね・・・。


とりあえず今日はこの辺にしとくよっ。
じゃ、アディオス。( ・`ω・´)
スポンサーサイト
いろいろ買われてますね♪

今回は007にくいついてみますね。
自分も試しにヘッドホンで聴いてみたんですが、
一言で言って、とてもクリアーな音ですよね。一つ一つの音・音楽がクッキリハッキリしてる感じです。
昔のDVDではロード・オブ・ザリングがそんな感じでした。
今上映中の作品ではターミネーター4がすごいです。
録音が関係してるんでしょうね。
それに対して、マイケルベイ作品の映画は音響自体はハデなんだけど、
布一枚隔てて聞こえてくるような音質です。アイランドやアルマゲドンとか。
(悪いっていうわけではないです)
いろいろ映画観てるとそういうところも見えてきておもしろいなぁという話でした♪

2009/06/24 (Wed) 17:42 | 落描屋 #- | URL | 編集

Re: ひさびさの買い物ネタだよっ

や( ・∇・)/
007の音はなんというか、今風の音って感じだねっ。
なんでもかんでもクッキリハッキリだとウソ臭いかなー、とも思うけど映画だと聴き取りやすくてこのほうが良い感じだよ。
そういやロード~は3本とも持ってるけど、当時は環境がそろってなかったから音なんかどうでもいいと思ってたよ・・・。
ターミネーター4はBD出たら買う予定だけど、まだかなり先だよねっ。
マイケルベイ作品というと色々見てるけど音で驚いた記憶がないね。
悪い音とは思わないけど妙にメリハリがないようなイメージなんだ。
まぁ、音は聴く人によってかなり印象が違う場合が多いからちょっと難しいよねっ。

2009/06/24 (Wed) 22:54 | みろり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。